私は小学六年生です。 自分が悪いのですがつい最近性的被害を受けました。 です…
私は小学六年生です。
自分が悪いのですがつい最近性的被害を受けました。
ですが今悩んでいるのは被害を受けた事ではなく、警察の方に話を聞かれる事が悩みになっています。
私自身が警察に通報してはないのですが、加害者の男は他の女の子にも手を出していたらしくその子の母親が気づいて通報したそうです。
そこで警察の方が携帯を見ると私とのやり取りがあり何より住所を教えていた為すぐに駆けつけてきたといわれました。
私は警察の方に事細かく会った時の状況を聞かれました。
本当にもう忘れてしまいたいのに何度も何度も話を聞かれて苦しいです。
聞かれる以上に苦しいのはそのとききていた下着なども写真を撮られたりすることです。
それに本当に後悔しているのですが、胸の写真などを他の人に送っていたのでそのことについても聞かれました。
自分の写真を見せられながら男の警察官の方がいる前でこれはあなたの?と聞かれたりしました。
警察の方はきっととても良い方で男を裁く為に話を聞いている事はわかっています。
自分が悪かった事だってわかってます。
でもやっぱり聞かれるのは苦しいです。
警察の方に話したくないと言えば話をしなくてもいいのでしょうか?
でも、母親にその事を言う勇気もないです。
本当に苦しくてどうすれば良いかわかりませんどなたか教えていただけないでしょうか。
〜補足〜
その男とはインターネットで知り合っています。
本当に後悔しています。
でも私は男をこらしめたいとかは思ってませんただ今は警察の方に話を聞かれたくないだけです。
新しい回答の受付は終了しました
話しの筋はなんとなくわかりました。
今の世の中、大人も子供もスマホを使用していて、大の大人が分別なくエッチな事に乱用している時代だから、そんな大人は刑務所にでも入っちゃって当たり前なのです。
主さんは未成年者だから、親御さんに弁護士を着けてもらい弁護士さんを通して警察に被害のお話しをして貰うと言うのはどうですか。
性犯罪被害者の二次被害と呼ばれるものですね。普通は女性の性被害の場合、婦人警官が質問等にあたるのが原則ですが、男性警官が質問にあたるのは小学生だからと二次被害に対する認識の問題かも知れませんね。
質問はせめて婦人警官にしてもらえるように母親から言ってもらうといいです。
加害者男性を起訴し罪をきちんと償わせるために必要な証拠を警察の方は収集されているのだと思いますか、被害者が必要以上のストレスにならないように母親を通して相談してみるといいかも知れませんね
大体女性が被害者なら女性の警官が対応するようになってるはずだけど。
話したくなければ話したくないと言えば無理には聞かないと思いますよ。
男性も悪いが女性も悪い。
インターネットでの出会いは男性は下心ありだしそれを知ってて会うわけだから自業自得といえば自業自得だね。
ごめんなさい。決して主さんを疑うつもりはないのですが、
主さん、小学6年生にしては、文章がとてもしっかりしていて上手ですね。
そんなにきちんと書けるんだもの、勇気出して、自分の言葉で話したらいいんじゃないかな。
女性の警察官にして下さい、と。
あなたは、そんなに日常的に悪い事ばかりしている様子もなさそうだし、
今回の事も、あなたがあなたの言葉で話したら、
周りの大人は解ってくれると思うよ。
だけど、今の警察の人って、自宅で写真撮るんだね。
酷い事するね。
警察の人が自宅で主さんの下着の写真撮る時は、
お母さんも当然、その場にいらしたのよね?
お母さんは黙って見てらしたの?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 565HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 262HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 232HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 356HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧