注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

昔の彼女の彼氏が亡くなっていた

回答3 + お礼3 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
07/01/18 10:21(更新日時)

3年前に別れ、ほぼ絶交状態だった女性に手紙を書こうと思いました。当時まだ学生だった私は振られ、その女性は新しい彼氏と付き合いだしました。「関わらないで欲しい」と言われたのでその女性の新しい付き合いを詮索することはしていませんでした。

今年私は社会人になりました。今までお世話になった方へ年賀状を出していたのですが、ふとその女性のことを思い出しました。当時は恨めしかったその女性ですが、悲しい思い出のままよりは感謝の気持ちを伝えておいた方が、全く会わないとしても今後の人生にとって良い結果に繋がる気がしたからです。因みにその女性とは同大学同学科の同期でした。でも私が留年してすぐ別れました。付き合った期間は1年です。

つい先日便箋に下書きをしました。でも少し不安だったのでその女性を知っている後輩に少し相談してみました。そうしたら、本当に驚いたのですが、その彼女の新しい彼氏は1年か2年前に亡くなったそうです。

正直私の想像力ではその女性がどのような心境なのかよく分かりません。一般的な女性はこのような境遇になると、どのように感じるのでしょうか。宜しかったら教えて下さい。

No.237499 07/01/18 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/18 03:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

その立場になったことはありませんが、辛くてそっとして欲しい反面さびしいと思います。
彼氏がなくなったことに触れずに、さり気なく自分の身を心配してくれたらうれしいかなと思いました。

No.2 07/01/18 06:37
お礼

レスありがとうございます。私から詮索されることを嫌うその女性ですが、さりげなく安否を気遣う内容を書くことにしてみます。下書きでは私の近況報告だけだったのですが、いけませんね自分勝手に押し付けるだけでは…。変に見返りを求めていると思われたくないし、かと言ってこちらからまったく無視し続けているのもあまりお互いの為にならないと思いました。私にとって忘れられない存在、というより忘れてはいけない存在の女性なので、また会ってみたい気もします。何より気の毒だと思いました。ただその女性のあまりに不幸な事態に、どう思えば良いのか少し戸惑いました。

レスのお陰で勇気出ました☆

No.3 07/01/18 07:03
お礼

周りに相談できる人が殆どいなかったので助かります。

追記ですが、私にしか出来ないことがあるのかな、と気になっていました。その女性が私のことをどう思っているかは分かりませんが…。でも何かしら癒せるように書きたいと思います。

No.4 07/01/18 07:03
お礼

周りに相談できる人が殆どいなかったので助かります。

追記ですが、私にしか出来ないことがあるのかな、と気になっていました。その女性が私のことをどう思っているかは分かりませんが…。でも何かしら癒せるように書きたいと思います。

No.5 07/01/18 10:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんの近況報告ももちろんよいと思います。
彼女が甘いもの🍰が好きだったなら、こういうおいしい店見つけたから行ってみなよ。とかでしょうか。
私の場合なんですが(^_^;)元カレが近況報告ついでにケーキのおいしい店をメールしてきてくれて、一緒に行こうとかじゃない自然さに心が和んだことありました。

一度付き合った方で、ただそれっきりでいいと思うこともありえる中で、なにかしらつながりがある人が稀にいるってことが、私にもわかる気がします!
主さんは、手紙を書くなんて知的で素敵な方ですね。メールとかじゃない時点で、誠意も伝わると思います!
主さんの幸福を祈ります(^人^)✨

No.6 07/01/18 10:21
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

私の大好きだった彼が事故で亡くなって、もうすぐ1年になります。あまりに突然だったので、その時は精神的に狂いそうでした。というより狂いました。ホントにつらかった…あの時私を心配してくれたのは亡くなった彼の前に付き合っていた人でした。とても支えになりましたよ。やさしく声をかけてあげてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧