注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私は今仕事もしていないで、 頑張って就職を見付けてるけれどももう何社も何社もた…

回答6 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
16/09/11 02:25(更新日時)

私は今仕事もしていないで、
頑張って就職を見付けてるけれどももう何社も何社もたくさん落ちてしまって、そのせいなのか落ち込んでとても傷付きやすくて、最近ブルーなことを考えてしまっています。
例えば会社は落ちてばっかりで、
私は今まで生きてきて普通じゃなかったし。離婚されて学生時代もろくに学校通わなかったし、だから友達とも縁もないし、大人になってからも友達という存在なんて1人もいないし。だから友達とは疎遠だし、勉強も頭悪いから幼稚レベルだし、今までずっと母によく注意されてろくな大人じゃないし。死にたいと私なんか消えてしまいたいと、ベランダから飛び降りたいと思った。一瞬またリストカットもやろうかと過った。
でもベランダから飛び降りて、死ねなくて結局生きてしまった時に、
例えば辛いリハビリをしなきゃいけなくなってって、想像したらそれもまた生きるのにすっごく辛い…と思ってしまった。でも気持ちは死にたい。 結局死にたくても死ねない状態。
次にもし生まれ変われるのなら、
ただ、普通の子に生まれたいと思った。でも私、前よりかは友達がいないってことに最近ようやく少しずつ慣れてきた。早く完全に友達がいなくても全然平気な気持ちになりたい。

No.2375022 16/09/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/08 03:06
先輩1 

気持ちすっごく分かります。死にたいのに死ねなかったらとか、どうやって死のうかと考えてばかりですよね。主さんのような気持ちの人、いちおうここに居るから。年齢は違えど病むときは病むし、泣きたいときはあるし、死にたい時もいつも。とくに夜は危険、マイナス思考になりやすいから音楽イヤホンで大音量で聞きながら寝てみて。

No.2 16/09/08 03:12
通行人2 ( ♀ )

ベランダから落ちても本当死ねないからやめた方がいいよ。

知人の家族が飛び降りて…悲惨だよ。

主、リハビリとか考えているけど、その子二十歳で寝たきりよ。

頭元気だからよけい可哀相で見ていられない。

就活について。

きちんとハロワで紹介されてる?

情報誌とか見て闇雲に面接受けてない?

適性ってあるから、きちんとハロワで相談してください。

嫌なことがあったからって死のうとか思わないのよ。

死ねないってわかっているなら、
痛いだけ。
辛いだけ。
家族に他人に迷惑かけるだけ。

無駄なのよ。無駄。

No.3 16/09/08 03:29
匿名さん3 

友達がいないっていうのは別に悪いことではないですけど、欲しいと思ったら作ることも出来ますし、我慢しなくていいと思います

No.4 16/09/08 08:48
通行人4 

就職で何社も落ちたことや過去のトラウマや悩みなど様々あると思います。

ただ今は就職活動に専念。就職したら仕事を早く覚え
生活や心の安定ができてから恋愛や主さんのやりたいことをしたらどうかな。

No.5 16/09/08 09:15
通行人5 

スレ主さんなりに、今の自分を受け入れることが出来てきているとしたら、わずかでも状況は上向いてきている…と言えるのかもしれないですね。

No.6 16/09/11 02:25
匿名さん6 

まぁ色々悩みは沢山あるよねっ。
就活してもやりたい仕事探してもなかなか見つからないwww

どうしても困った…生活保護とかもらありっちゃあありですよ笑笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧