注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

今年の7月に街コンで3歳下の男性と知り合い、8月に2回遊びました。(最初は食事、…

回答6 + お礼5 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/09/16 09:25(更新日時)

今年の7月に街コンで3歳下の男性と知り合い、8月に2回遊びました。(最初は食事、2回目は映画)

その後LINEで他愛のない会話のやり取りを数回した後、「次いつ空いてる?」と私が聞いたところ、「9月は仕事とか他の予定で詰まってるから、空けられたらこっちから連絡するよ」と言われ、8月下旬~いまだ連絡がない状態です。

諦めた方がいいでしょうか。

やり取りを見返すと、絵文字やスタンプが全くない塩対応な雰囲気ではなかったりと、もしかしたら来月になったら連絡が来るんじゃないかな?と期待してしまっている自分がいます。

でも、仮に連絡がちゃんと来ても、その次もこのように待たされる可能性が高いとしたら、もう待てないと思います。。

もし次会えたとして、「次会いたいと思ったとき、またこんなに待つことになるのかな?」と聞いたらいけないでしょうか。

かなり久しぶりに人を好きになったのに、こんな恋愛しかできないなんて、悔しいしつらいです。
こんなにモヤモヤするのは嫌だ。次いこう!と思う自分と、諦められない自分がいます。
どうしたらいいでしょうか。

16/09/13 10:00 追記
>>OLさん
一番最初に誘われた時からそうだったのですが、業務連絡のようにいつどこに行くかをやり取りするだけだったので、普通の会話はLINEではあまりしない人なんだなという印象を受けました
私はLINEで長々とやり取りするのが得意ではなく、直接会って話した方が早いと思う人間なので、そこは気にしなかったのですが…
こちらから送った場合は、普通にやり取りしてくれました

No.2376500 16/09/12 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/12 20:28
OLさん1 ( 30代 ♀ )

う~ん、微妙なところですね。彼が言ってることが本当かどうか・・・。ちょっとでも気になったりしてるのであれば、近いうちに連絡くれるんじゃないかなと思いますけどね。
遊びの誘いじゃなくても、メールのやりとりとかしないんですか?

No.2 16/09/12 21:01
まつさ ( 20代 ♂ bGHPCd )

いや、この時期は結構繁忙期でしょ。
あなたは働いてないんですか?
それとも職場で戦力外?
社会人ならしゃーないですよ。
忙しいんだから。
あなたが暇なんだったら、彼の職場近くで待ち合わせでもして御飯だけでもいってみたら?
みた感じだいぶあなた自己中ですね。(笑)
つぎはないですね。
彼を応援したいとかいう気持ちないんですか?
私がかまってほしいから、どんなに疲れてても連絡しろってか?
てめーがしろや。
女ってすぐあいたがるし、我慢できない生き物だよね。
俺があったやつは大抵そーだったよ。
少しでいいから電話してってすると二時間話してる。切るよっていってもやだ!って。
仕事合間の睡眠時間二時間とれないときもあったよ。

どうすればいいでしょうか?
大人になりましょう。

No.3 16/09/13 02:50
お助け人3 ( 20代 ♀ )

次会いたい~…こんなに待つことになるのかな?
これは言わない方がいい。
めっちゃくちゃ重い!
忙しいなら尚更、付き合ってもない人にこれは無いかな。

No.4 16/09/13 10:04
お礼

>> 1 う~ん、微妙なところですね。彼が言ってることが本当かどうか・・・。ちょっとでも気になったりしてるのであれば、近いうちに連絡くれるんじゃないか… >>OLさん
レスありがとうございました。
一番最初に誘われた時からそうだったのですが、業務連絡のようにいつどこに行くかをやり取りするだけだったので、普通の会話はLINEやメールではあまりしない人なんだなという印象を受けました。
私はLINEなどで長々とやり取りするのが得意ではなく、直接会って話した方が早いと思う人間なので、そこは気にしなかったのですが…
こちらから送った場合は、普通にやり取りしてくれましたよ。
忙しいと言っていたので、「こちらから連絡する」と言われてからは一度も送っていません。

No.5 16/09/13 10:08
お礼

>> 2 いや、この時期は結構繁忙期でしょ。 あなたは働いてないんですか? それとも職場で戦力外? 社会人ならしゃーないですよ。 忙しいんだか… >>まつささん
私も働いていますよ。忙しいと言われたから、連絡が来るのを待っているだけです。
疲れている時、返事を催促されたら嫌な気持ちになりませんか?
私はそんな相手にそんな気持ちになって欲しくないので、こちらから連絡しないんです。

「私がかまってほしいから、どんなに疲れてても連絡しろってか?てめーがしろや。」

あなたは、あなたから連絡すると言った相手に「てめーがしろや」って言うんですか?
不思議ですね。矛盾していると思います。

私が子供っぽかったら、とっくに返事を催促して嫌われていると思いますが、どうでしょうか?

No.6 16/09/13 10:10
お礼

>> 3 次会いたい~…こんなに待つことになるのかな? これは言わない方がいい。 めっちゃくちゃ重い! 忙しいなら尚更、付き合ってもない人にこれ… >>お助け人さん
やっぱりそうですよね、分かりました。もし次会えたとしても、言わないようにします。

No.7 16/09/14 08:26

てめーがしろや。って言えなんて一言もいってないですが(笑)
なにをとらえ違えてるのか不明ですが、
疲れてるときに催促されるのはいやな気持ちにはならないです。
ダルいだけです。

ていうか催促というか、我慢できないっていってんのあなたですよね?
大人になって我慢しろっていってんの。
だれが催促しろっていったかも不明ですね(笑)
あなたが我慢できないから別れようかなーみたいなこといってたんで、そんなことで別れてたら一生恋人なんて無理だねっていってんの。
言い方変えて同じ事をいいました。
わかるかな?

No.8 16/09/14 10:01
お礼

>> 7 レスありがとうございました。
ダルい気持ちって、嫌な気持ちとは違うんですか??

そもそも付き合ってすらいないんですが、スレ本文読まれていないんですかね?
読む必要もないと思っていらっしゃるんでしょうね。

あなたは、待たされる側の気持ちが分からない方なんですね。
自分が待ったことがないって、幸せですね。(笑)
私は我慢してますよ。ただ、待っている間のどうしようもない気持ちを、ここで吐き出しているだけですが。いけませんか?

No.9 16/09/14 16:24

ダルいのと嫌だはべつですね。
めんどくさい と 拒否の差です。
モヤモヤする気持ちを吐き出しているといってますけど、吐き出すのではなくか解答を求めてますよね?
だ、か、ら、大人になりましょうって解答してるのですが。
こどもならすぐにあいたいっていうってかいてありますが、
子供だともいってないし。
大人になりましょうっていってるだけですが(笑)
我慢できてないじゃないですか。だからそのもやもやの解決方法を他人に委ねてるんですよね?(笑)
またされる側のきもちね。
僕の彼女はいま体をこわし入院しているのですが、ぼくは仕事が忙しくなかなか休日がとれずあいにいけない状態です。
たまに休日があれば一日中お見舞いにいっています。
彼女は御飯を食べることもできない状態で、一緒にでかけることも、美味しいもの食べることも、定期的にあうこともできないできますが、これでも僕が我慢したことのない人だといえますか?(笑)
あなたのはただのわがままなの。
それっぽっちも待つことができないような子供だっていってるのですよ(笑)

No.10 16/09/14 16:27

ダルいのと嫌だはべつですね。
めんどくさい と 拒否の差です。
モヤモヤする気持ちを吐き出しているといってますけど、吐き出すのではなく解答を求めてますよね?
だ、か、ら、大人になりましょうって解答してるのですが。
こどもならすぐにあいたいっていうってかいてありますが、
子供だともいってないし。
大人になりましょうっていってるだけですが(笑)
我慢できてないじゃないですか。だからそのもやもやの解決方法を他人に委ねてるんですよね?(笑)
またされる側のきもちね。
僕の彼女はいま体をこわし入院しているのですが、ぼくは仕事が忙しくなかなか休日がとれずあいにいけない状態です。
たまに休日があれば一日中お見舞いにいっています。
彼女は御飯を食べることもできない状態で、一緒にでかけることも、美味しいもの食べることも、定期的にあうこともできないでいますが、これでも僕が我慢したことのない人だといえますか?(笑)
あなたのはただのわがままなの。
それっぽっちも待つことができないような子供だっていってるのですよ(笑)

No.11 16/09/16 09:25
お礼

>> 10 レスありがとうございました。
なんだか最初のレスと言葉遣いなど全然雰囲気が違うので別の方かと思いました(笑)

ですが、あなたの彼女さんは、退院すればあなたの元に戻って来られるんですよね?
私の場合は、付き合ってもいないし、戻ってくるかも分からないので、あなたとはまた違った状況だと思うのです。

確かに私は回答を求めています。あなたの回答は、「大人になりましょう」ということですね。
もう少し待ってみます。ありがとうございました。

とにかく、彼女さんが早く良くなることをお祈りしていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧