注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

先週こちらに相談させてもらった者です 以前の質問を読んで頂いたらわかると思いま…

回答6 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
16/09/15 02:57(更新日時)

先週こちらに相談させてもらった者です
以前の質問を読んで頂いたらわかると思いますが出入りする営業マンに苦情を
言ったらその日の午後から担当が変わると挨拶にきました
なぜ苦情を言ったかと言うと僕の働いてる事務員に嫌がらせのように
物やチケットを渡し無理やり外に呼び出したり密室で事務員にくっついていたり
階段を上がってる時など事務員の身体を凝視していたり書類探してる時も
胸元を覗き込むようにしていたからです
こういった行為が目につき僕は営業マンに苦情を言いました

事務員はなぜその営業マンが変わったか理由がわからなかったようですが
今日の朝にいきなり「こないだ○○さん(営業マン)に私の事で文句いったでしょ?
」「あの人別に悪い人じゃないのに」と言われそれから帰るまで僕と会話がありませんでした
帰りに「お先に失礼します」と言って出て行ったので僕もついていきなぜその営業マンに
苦情を言ったのか理由を説明してたら「○○君の言ってる事よくわからないもう帰るから
また明日にしてよ」と言われてたので僕もちょっとカチンときて「チケットやら物やら
こそこそ渡させれそれを受け取ってるの知ってますよ」と言ったら無言で帰っていきました
僕は別に脅してるつもりもないんですがなぜか脅しにとらえられてしました

そもそも休み明けでいきなりこういう話(先週の初めに担当変わったんですが
今日までそのことについてはなにも言ってこなかった)
をしてきたということはその営業マンは休みの日まで事務員に電話なんかをして
先週の出来事を言ったのでしょうか?
それにしてもチケットや物を強制的に渡されたからと言ってその営業マンの言いなりに
なってるっておかしくないですか?
こういう事が起きるということはやはり何か弱みを握られてるのでしょうか?
他の出入りしてる営業マンとは会社の近くの外で会ったり食事に誘われても
断ってる(実際僕も断ってるのみてます)し同じ部署や会社の男性からも誘われても
行かないのにその営業マンに無理やり外に呼ばれて会ったりしてるってちょっと
おかしいですよね?

その営業マンは独身で30歳で事務員は32歳のバツイチ子持ちです
お互い独身ならいいじゃんという意見もありますが傍から見てると
すごい異常に見えるんですよね

それとも事務員はチケットや物を受け取るだけのために営業マンを利用してるのでしょうか?
僕が変わりに物やチケットを渡せばあの営業マンから無理やり外に呼び出されても
断るようになるのでしょうか?

※事務員と営業マンは個人的な連絡先は知らないと聞いた事あります
 僕は別に事務員に好意を抱いてるのではなく社会人として営業マンのおかしい行動を
 止めたかっただけです

No.2376595 16/09/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/12 22:06
サラリーマンさん1 

主よ、お前大丈夫か?クビにならぬよう気をつけろよ

No.2 16/09/12 22:24
通行人2 

2人は好きあっていたんじゃない?

No.3 16/09/13 00:52
通行人3 

事務員にしちゃ余計なお世話かな(笑)。余計な事を告げ口しやがってこのすかぽんたんって主の事を思ってますよ。せっかく好きな男性とイチャイチャイチャイチャ出来て、物貰えてたのに。

No.4 16/09/13 00:55
通行人3 

それからこの二人、もうお付き合いしてますよ。外でもイチャイチャラブラブしていますから。相当、事務員さん怒ってますよ。主に対して(笑)

No.5 16/09/13 13:25
匿名さん5 

その二人はどういった関係なのでしょうね、もしかしたら付き合っているのかもしれませんし、そっとしておくのがいいのかも

No.6 16/09/15 02:57
主婦 ( 30代 ♀ CoIOCd )

はっきり言って主、貴方気持ち悪いよ。普通そこまできにするか?

他の方が言ってるように営業マンと事務員はいい関係だったんだと思う。恋愛か友情か相談相手かはわからないけどね。

それを主の勝手な憶測で水を挿し関係を壊したかもとは思わないの?

目に余る行為なら上司や先輩がきっちり注意するなり、処置すると思うしね。

途中にも書いたけど主のかってな憶測!

自分の都合のいい思い込みで正義感を振りかざして事務員さんさぞ迷惑でしょうね。

聞いて答えられたことをいろんな角度からかみ砕いて理解しようとしないあたりとか、かなり融通利かなそうだしね。

もうそっとしといてあげたらいいじゃない。なんでそんなに拘るの?このままいくと主か事務員かどっちか辞めるかなんかになりそうだね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧