注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

子供より自分の事を考える旦那

回答6 + お礼5 HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/01/18 23:43(更新日時)

私の主人はすし屋の大将です、子供は三歳になります。浮気、不倫、別居を乗り越えやってきましたがまた別居をしています。お金もルーズ女にもルーズ。手の打ち所がありません、娘は寂しい思いを我慢していますが、目の当たりにしても大切さを分からないみたいで自分を選んで浮気し放題、遊び放題、家族を守りません。私は自立を試みまた夜働く事にしましたが、できれば旦那が子供の大切さや気付いてくれれば今までの浮気や裏切りはひどかったけど水に流して一からまた三人でやり直せると思っているのですが自分で気付かなければ無理だと思っています、子供の大切さに気付いてもらえるのかアドバイスお願いします。

No.237741 07/01/18 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/18 04:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供の事をわからないフリをするって聞きましたよ。
分かっていても、わからない~。あんたやって~。とか、とにかく参加させるらしいです
とにかくおだてるとか…。子供あやすの上手いとか、あんたのご飯だとよく食べる!とか…

だんだん腹が立ってくるけどね~

実際自分でしたほうが、効率良いことばかり。。
でも、ガマン💧

子供との時間が増えたら大切になると思います。
大切とまではいかなくても可愛い!って思うのでは?

No.2 07/01/18 11:33
通行人2 ( ♀ )

厳しい事言ってたら許して下さい🙇

子供より自分優先…それって結局、旦那さんが子供だからでは?自分に甘いんだと思います!

自分で気づく…今の生活では気がつくのは無理かと。
お伺いしたいのですが、主さんはご主人に気持ちは全くないのでしょうか?子供の為もよくわかりますが、まだ主さんの心にはご主人がいるのでは?

ご主人もその気持ちがわかっているから、甘えて遊んでいるような気がします(;_;)

冷えきった家庭が嫌で浮気するパターンと、愛されてるのがわかっていて、安心しきって浮気するパターンの二通りがあると思いますが、主さんのところは後者かと…

No.3 07/01/18 14:17
お礼

お二人とも貴重なご意見ありがとうございます。
きつく突き放しても逆切れされてしまいうっとうしくなり喧嘩になります。喧嘩になると旦那は逃げてしまい連絡もとれなくなったり無視をしたりと本当に聞き分けのない子供と変わりません。沢山喧嘩をしてきたので今度はこうしようとかあらゆる方法で向き合ってきましたがもう引き出しがありません。心の中に主人はまだいますが気になるというレベルではありません。私もまだ子供なのかもしれませんが私が一人でなんでもできてしまうのであまえていると思います、できないといって甘えても責任感」がありません、責任感をもたせるにはまずなにから始めればいいのでしょうか?

No.4 07/01/18 14:42
通行人2 ( ♀ )

お子さんの事をもっと考えてほしい訳ですよね?責任感に結びつくかは何とも言えませんが、休みの日はお子さんとご主人で出かけてもらう、お風呂に入るなど、基本的なところから始めてみては?

結局、子供をかわいがれない親は夫婦仲もうまくいくわけがないんです!親子は血の繋がりがあるから…夫婦は繋がりはないですからね…。寂しい言い方ですが。

No.5 07/01/18 15:59
お礼

話を聞いてくれてありがとうございます。一緒に住んでるときはお風呂に入ったり遊びに行ったりしていたのです、別居中の今でもやっと普通に話ができるようになったので荷物を引き取りに来た時に遊んだりお風呂に入ったりしたり理由をつけて誘導して帰る時に娘は泣いて引き止めたりと、一生懸命で。私が電話してあげてと言わない限り自分から電話もかけてきたりしません、留守電に子供の声をいれてあげたりしても何も感じていないようです。帰った後に娘が早くパパに会いたいなーというのをきくと寂しくなります、電話でその言葉を直接聞いてもその場限りです。子供は命に変えても守りたいと私は思うのですが・・・。

No.6 07/01/18 16:14
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

ご主人が子供だから、では済まないですよね😣 子供を持つと当たり前に出てくる親としての責任感…よりも遊びたい、楽しみたいの気持ちが大きいんだろうね😔 年配の方にも居るじゃないですか…そう言う方が😢 年を取っても変わらないかも😭

No.7 07/01/18 16:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

えっ❓えっ?
旦那さんやり直す事には賛成と言うか、気はあるんですか?
もしあるんなら、それが旦那さんの精一杯なのかも?

No.8 07/01/18 17:10
お礼

みなさんレスありがとうございます。子供に何か問題があるのなら納得できるのですが…親バカかもしれませんが本当に愛敬のある優しい子で赤ちゃんの時から託児所に行き淋しいはずなのにすれないで育ってくれて親孝行な娘なのになぜでしょぅ…主人は精一杯なのでしょうか?だとすればかなり器の小さい男ということですかね…。命の誕生をもっと深く受けとめてほしいものです…

No.9 07/01/18 17:43
お礼

うちの旦那の浮気は病気
周りを傷つけても平気

思いやりのなさ
自分のしてる事が分かっていません
カウンセリングをうけて言った事もありました
私はとても厳しく暴力の中でしつけられ育ちました、今では古風な親に感謝してますが怒られる事が大嫌いで、完璧、あげあしとられないように、甘えず一人で全部やってきました
傷を抱えて必死で…
いつになれば気を休める事ができるのか、素直になれる居場所がほしぃです…
子供に家族の大切を自然に学べる環境であれば子供の為にもぃぃお手本になってあげたいものです
愚痴を言ってしまぃすぃませんm(__)m

No.10 07/01/18 21:05
通行人2 ( ♀ )

ご主人の浮気は結婚してからどれだけあったのでしょうか❓

別居中でご主人から一緒に早く住もうと言うのはないのでしょうか❓

主さんの一人で頑張る気持ちわかります。私も長女で親の期待もあって、人にはなかなか弱味はみせられない人間ですから。

でも、ご主人にはみせてこれましたか❓弱い自分を…
ご主人に気を使ってばかりなら、離れる方が楽じゃないですか❓ 一番弱い自分を見せられるのはご主人であるかと…

No.11 07/01/18 23:43
お礼

適当な人ですが仲はぃぃのです…
浮気はセクフレ、キャバ嬢など頻繁でした、駈け落ちまでされて、今の私は乗り越え自分に余裕さえあれば浮気だって笑って文句言えるほどで、浮気事態は男としてちゃんと家族を守って私を一番に優先してくれてれば風俗みたいなものと割り切れるのですが、ホントはイヤですょ…
倒れた時など本当に助けてほしぃ時にほったらかし、みじめです…素直になればつけあがり突き放せば逃げていく…
パパが普通に思い合える相手だったら悩まなくてもぃぃのに…
愛されなかった嫁ですかね…
いい嫁とはなんなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧