注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

妻が私の過去の恋愛話で精神的に不安になってしまいました。 妻は出産したばかりな…

回答7 + お礼0 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 13:32(更新日時)

妻が私の過去の恋愛話で精神的に不安になってしまいました。
妻は出産したばかりなのですが、妊娠中に私がポロっと話した過去の恋愛話でいちいち突っかかってくるようになりました。
私には妻と出会う1年前に、11年付き合っていたインドネシア人の彼女がいました。
出会いはジャカルタへ会社の出張の際、先輩とデパートのフードコートでナンパしたのがきっかけです。
彼女は同い年で可愛いこだなぁと思い、アプローチしてお付き合いが始まりました。
先輩も彼女の友達と付き合う事になり、私達はインドネシア人の彼女ができました。
先輩の彼女はブロックMという日本人専門の遊び場の地区で、カラオケのホステスをしていました。
しばらくすると私の彼女もそこのカラオケでウェイターで働くようになりました。
最初はいいこだったのですが、付き合ってから初の旅行で子供ができてしまったらしく、出張でインドネシアへ行った堕胎したという話を聞いてお金を渡したんです。
それからというもの彼女に生活費を渡していました。
そして25歳の時、彼女と結婚しようと思い日本へ呼び両親や家族に紹介したところ猛反対にあい、かくれてズルズル付き合っていました。
ですが、ずっとお金を送り続けたりしていたのでお金の話で喧嘩がたえなくなってしまい、妻と出会う1年前にインドネシアへ行った際別れ話をして以来連絡も断ち、会っていません。
そんな中、私は長男ということもあり、母が結婚しろというようになり何度もお見合いをしていました。その時、たまたまストレス発散で行った銀座の高級クラブで妻と初めて出会いました。
一目見たその時から、なんて綺麗な人なんだろうと忘れられなくなり、毎月一回は妻に会いに東京へ通うようになりました。そして6年経ち、妻がお店を辞める事になり、妻から今度遊びに行こうと言われました。
最初は疑心暗鬼でしたが、誘うと本当に会ってくれたのです。ですが、やっぱり私には高嶺の花だと思い諦めていました。そしてもう会いに行くのはやめようと思っていたのですが、2回目のデートで私が婚活に疲れたと話たところ妻の方から私と結婚しませんかと言ってくれたのです。ずっと片想いだと思っていたので、天にも昇る心地でした。そして私達はスピード婚から妻が妊娠で今に至ります。
しかし、私がこの恋愛話をしてから妻がヤケに突っかかってくるので、この間いい加減にしろよっ!何で同じ話を何回もしなきゃならないんだよ。思い出して何で嫌な思いをしなきゃならないんだ、いったいどうしたらいいんだよとキレてしまいました。
それから妻は笑わなくなってしまい、私に対して他人行儀になってしまいました。
過去の恋愛話でこんなになるなんて理解に苦しみます。妻はこちらには友達もいないので、相談できる相手がいないのは可哀想ですが、どうしたらまた笑ってくれるようになるんでしょうか。。

No.2378830 16/09/18 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/18 21:50
通行人1 

妊娠してる不安定な時に11年付き合い結婚するつもりだった人の話など聞きたくないだろうと思います。堕胎もしてるならなおさら

No.2 16/09/18 22:19
通行人2 

奥様に、後半に書かれた奥様への思いを手紙にしてみたらどうですか?それとも、このお悩みを見せますか?心から奥様に会えて嬉しかったと伝えられるとよいのですが。

No.3 16/09/18 22:49
通行人3 ( ♀ )

奥様も悩みを投稿していますよ(笑)

http://mikle.jp/thread/2373389/?guid=ON

No.4 16/09/18 23:34
匿名さん4 

追記
妻を問い詰めて書き込みしたのか聞いてみました。
書き込みはしたみたいなのですが、周りに相談できる人もいないのに何故責められなきゃならないんだと逆ギレされました。
母親になったのに、何を考えているんだか。

No.5 16/09/18 23:41
通行人5 

バカな主だね。奥さんが全部悪いみたいになってる。突っかかる方も悪いけど、その原因を作ったのは主自身だよ。別れた彼女の事で、言っていい事と悪い事があります。主さんは明らかに、言ったら悪い事を言ってます。おまけに別れた相手の心と体を傷つけてるし。

No.6 16/09/19 05:39
通行人2 

ほんとだ。奥様書き込んでますね。主が悪い。何でそんな奥様を怒らせるような過去をいうんですか?やきもち妬かせたいの?お子様ですね。それじゃ奥様怒りまくりますよ。

No.7 16/09/19 13:32
匿名さん7 

過去は過去の話なのにそんなに怒ることなのでしょうか。
聞かれた事について、何回も同じ話をしました。
妻はその度に不機嫌になります。
だったら聞かなきゃいいんじゃないかと思うんですが。
過去の彼女の事は大恋愛でしたし、その事も妻は知っています。
しかし、今結婚して一緒にいるのは妻なのです。
何が不満なのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧