父親がほんとに嫌いです 私は19歳で2ヶ月になる子供を育てるシングルマザーです…

回答45 + お礼10 HIT数 4690 あ+ あ-

匿名さん
16/09/22 20:33(更新日時)

父親がほんとに嫌いです
私は19歳で2ヶ月になる子供を育てるシングルマザーです
金銭面に余裕がなく実家ぐらしです
母に手伝ってもらいながら育児をしています

先日から父親のあたりがまたきつくなってきて、育児に父親への気遣いに精神的にこたえています。
私が小さい頃から、子供を疎ましいと思う人で、暴言をはかれてきました。
箸やコップや灰皿は○○(名前)箸。とか言うだけでわざわざ私達が動いてとりにいかなければなりません。
仕事で疲れてるのはわかります。でも、だからと行って私達家族も同様に疲れています。
顎で使ったり、してもらっていることをしてもらったと自覚もせず、するのが当たり前の様にされるのがとても腹が立ちます
自分のゆったことは絶対で、従わないやつはキチガイだと言います。
私は昔、ほんとになにもしていないのに怒鳴り散らされ、部屋のドアを蹴破られ、泣いてる私に向かってキチガイとかクズなどの罵声を浴びせられました。
挙句にあんなやつ捨てておけばよかった!!!は怒った時に言う決まり文句です。
家に帰って、リビングにはいると父親が寝ていたのでそっとしておこうと挨拶せずに家に入って料理をしていたら、挨拶ぐらいしろと怒鳴りつけられました。
兄がいるのですが、そんな父親が嫌で働ける歳になってからバイトや学校で家をあけることが多くなりました。

私は、子供と2人でやっていく資金ができるまでは実家に置かせてもらえる様に頼んでいます。
家事は全般私で、おかせてもらうからにはとそれなりの利用価値がうまれるようにしているつもりです。
でも、父親にはやく働け。と言われます。
私も働きたいのはやまやまです。気分転換などもしたいです。
でも、子供がちいさいし誰にも見てもらい手がいないので今すぐに働けないことをわかっているはずなのにゆってきます。

産後の体型のことも馬鹿にしてきます。
おばちゃんとか、痩せろ。とかをきつくゆってる感じです。
立場が違えど、そんなことを言われる筋合いがないと思いませんか?
体重や体型はもうほぼ元に戻っています。
話題にするとしても、人のことをけなすような内容しか口から出ない頭の悪さ。
ほんとうに吐き気がします。

他にも、人間として最低なことや、父親としても夫としても最低なことをゆったりしてきた奴なんです。
少し、愚痴を言いたかっただけです!ありがとうございました

No.2379418 16/09/20 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/09/22 08:06
通行人51 

色んな人からアドバイスを貰って、よく考えて、何が子どものためになるのか、よく見定めて、自立すればいいんですよ。

主さんの子どもが正しく育つことが最優先だと思います。
よく考えて、主さんなりの答えを出せばいいんです。

頑張れ!時間は待ってくれませんよ!

No.52 16/09/22 09:50
通行人52 

私からできるアドバイスは

言うは「いう」と読みます。
決して「ゆう」ではありません。

No.53 16/09/22 10:14
通行人53 

主の父親は最低だと思うし、別に文句言っても何の問題もない。

でも主も、19歳シンママ、はダメだろう。

そんな親だと嫌と言うほど分かっていながら、実家に戻らなきゃならない現状を作ったのは主自身だよ。そこを反省しないと、いつまでも同じことの繰り返しになるよ。

No.54 16/09/22 11:41
通行人54 

なんだかんだと言ってますが、結局、実家に頼っているわけですし、愚痴るしかないですよ。
ほんとに嫌な父親なら意地でも帰れないと思いますが。主はまだまだあまちゃんだと思います。しかし、何でそんなクズ男との子供を?生き方しっかりしないと、又、クズにひっかかりますよ。

No.55 16/09/22 20:33
通行人55 

どっちもどっち。
文を見る限り父親としては最低かもしれない。
でも、その最低な父親が未婚のシングルマザーの娘を実家に住まわせている事実は変えられないよね。
主には産まない選択肢だってあっただろうし、働こうと思えば保育園に預けて働くことも完全に不可能…ではない。
現状が嫌なら働くか、もしくは耐えるかの二択。
愚痴るのはいいけど、お礼等を見ると覚悟が足りないように見えるよ。人一人の命があなたの手にかかっています。責任を持って守ってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧