注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

今日、ホームパーティーをします。何回もしてるとおもてなしメニューもマンネリです。…

回答3 + お礼2 HIT数 862 あ+ あ-

三十路ママ( 31 ♀ 3fyOCd )
16/09/22 03:31(更新日時)

今日、ホームパーティーをします。何回もしてるとおもてなしメニューもマンネリです。午後買い物にいくので、料理上手な皆さん何か案をお願いします!
●決まっているメニュー
・ミートポテトグラタン(ゲストのリクエスト)
・ハードチーズ、ナッツのつまみ(リクエスト)
・グリル野菜のサラダ
・魚介類のレモンマリネ
・固めのプディング

●不確定メニュー
・スープか、シチューなど汁もの?
・ローストチキンか、サイコロステーキなど見栄えする肉系は?
・シュリンプカクテルか、魚のフリットはいる?
・揚げ物もないから、なんかないですか?
・パスタはクリームか、たらこ、ジェノベーゼならどれがいい?(キノコか、イカをメインにします。)

メンバーは、ゲストが34歳男性と、28、29の夫婦です。赤ちゃんもいますが、赤ちゃんはまだご飯はいりません。主人とうちの子供は何でも食べるので、何でもオッケーです。時間は19~23時くらいで泊まるので、ダラダラ続きます。わたしと、34歳男性が料理できるので、パスタやご飯ものなどはさっと作ります。

No.2379729 16/09/21 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/21 10:54
通行人1 

メニューのレベルが高すぎてアドバイスしずらいです

主さんが本スレに書き込んだメニュー全て作った事ないし…

すごいですね。

No.2 16/09/21 12:50
働く主婦さん2 

個人的にですが、お酒を飲むのであれば汁物はいらないかなという印象です。
ただ、最後にサッパリしたいので〆にゼリーとか食べたいな。
余ったときを考えて、持ち帰っても食べたいなと思えるものがいいですね。ポテトとか持ち帰ってまで食べたくないし。
キノコやイカを使うなら、私だったらペペチーがいいな。

No.3 16/09/21 15:55
お礼

買い物に行きました!追加で出すぶんですが、きのこのペペロンチーノと、冬瓜とエビの煮浸しを出すことにしました。
今から料理しまくります!

No.4 16/09/21 16:29
通行人4 

確定メニューでは、
・魚介類のマリネにレモンではなくスダチなど別の柑橘類を使ったり混ぜたりすると、違いの分かる人にはちょっとウケます。

不確定メニューでは、
・スープ、シチューなど汁もの?を用意するなら、やはり変わったものだとひと口でも味わいたくなります。
昆布だしとコンソメを配合したスープも意外に美味しいですし、世界のスープを参考にするのをお勧めします。

・揚げ物でお悩みなら、豚ばら塊肉のスタミナ揚げを推したいところですが全体の料理イメージに合いそうにないですね…残念。
 代わりに南京を茹でるか蒸してマッシュし、茹で卵を細かくしたものを中に入れて(好みでチーズも)のひと口大のコロッケは?ポンポン口に入ります。

・肉系で、マジックソルトを馴染ませた鶏肉を焼くかグリルするのは、簡単ですし料理イメージに合いそうかも。
 うずら卵を入れたミートローフも、見栄えもしますし味などの変化がつけやすいのでいつか試してみて欲しいですが、既に作ったことありますかね…。

・パスタは冷めたり水分を含み過ぎて味が落ちるのは避けた方が良いかも知れませんよ。コース料理のように出来立てを提供予定ならどんなものも問題ないと思います。

本日の予定ですし今、閲覧したばかりであまり知恵を巡らせられませんですみませんが、素敵なホームパーティーになりますように…。

No.5 16/09/22 03:31
お礼

皆様ありがとうございました。
ゲストも、就寝しましてわたしも寝れそうです。とっても盛り上がったホームパーティーでした。来月もハロウィーンパーティーをすることになりました。ひとまず、コロッケはホームパーティーで出したことがなかったので、サーブしてみます。出汁のきいたゼリー寄せみたいなものも、用意してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧