注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

別れた彼氏との事で…

回答3 + お礼3 HIT数 858 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/12/20 19:36(更新日時)

一年同棲してた彼と3ヶ月前に別れました。お互い未練あって、別れてからも毎日メールしたり、遊んだりもしてます。クリスマスも遊ぼうと彼から誘いがありました。同棲してた時は家賃と光熱費は彼が負担してくれてました。別れた今はもちろんですがお金はもらってません。でもたまに家に遊びに来たりお泊まりしたりしてます。お金もらってない中で電気やガスや水道を使われたりするのは、あまり良い気はしません。家に入れなきゃいいだけの話なんですが、やっぱまだ未練があるので遊びに行くよと言われたらokしてしまいます。私ってケチなんですかね?

No.238057 06/12/20 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/20 17:34
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

普通友達が遊びに来ても、お金って気にならないと思います。
元カレはそんなにいつも遊びに来るんですか❓

No.2 06/12/20 18:36
お助け人2 

同棲してた頃の習慣があるからついついそう思っちゃうのかもしれませんね。
別にケチって事はないと思いますよ。
でも、けじめというか別れたのか続いてるのかよくわからない環境である事は変わりないのでそこを変えないとこの不満って永久的に続きそうだよね。ケチか否かよりも、そこを検討し直してみるといいかもしれないね。

No.3 06/12/20 18:57
お礼

>> 2 はい。全くその通りです。今までの習慣があるんで、別れてからもお互いが付き合ってた頃の感覚が抜けきれないんだと思いますm(_ _)m クリスマスに遊ぼうと誘われた時に良い機会だと思い、より戻すのかどうかを話し合ったんですが…お互いの価値観が合わず…結局、口論になり、より戻す話は流れてしまいました。バイバイしたはずが、お互い離れきれなくて…友達以上恋人未満な関係が続いています。どちらかに好きな人が出来るまで曖昧な関係が続きそうですm(_ _)m

No.4 06/12/20 18:59
お礼

>> 1 普通友達が遊びに来ても、お金って気にならないと思います。 元カレはそんなにいつも遊びに来るんですか❓ 私の中で頻度は関係ないんですm(_ _)m 2番さんの言われてたように、きっとお互い付き合ってた頃の感覚が抜けきれてないんですm(_ _)m

No.5 06/12/20 19:06
お助け人2 

そうだったのかぁ、色々な経緯があって今に至ってるわけだね。
曖昧な関係を続けつつ、戻りたい気持ちもありつつ…でも価値観が折り合えない……となると、確かに難しい問題。でも、脅しじゃないんだけどね実はさ今の関係っていうのは凄くちょっと怖い事だと思うんだよね、っていうのは、こういう曖昧な関係を続け行くうちに、別に今のままでいいじゃんって相手が思っちゃう可能性もあるわけさ。そうなると復縁前にマンネリが来ちゃうわけよ(涙)だからこそさ、線引は出来ればねしたほうがいいかなと思うよ復縁までは。無理強いはしないけども、少しでもあなたに良い方に向いて欲しかったので書きました。また頃合見てレスするんで返事頂戴ね★

No.6 06/12/20 19:36
お礼

>> 5 心優しいお言葉ありがとうございます。私の複雑な心境を察していただきありがとうございます。本当に全くその通りですm(_ _)m 私はこの曖昧な関係に苦しんでます。好きだしより戻せたらって思うけど、彼の環境(フリーターで借金持ち)や価値観の違いが邪魔をしてます。でも彼は逆で、今の方が何も考えないでいいし単純に『好き』だけで会えるから楽しいし知り合った当時のようなドキドキ感や新鮮さがあると言ってます。彼は31才…もっと大人になってほしい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧