注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

旦那が10年間、同じ女性とW不倫をしています。今までに三回発覚し、三度目は5ヶ月…

回答5 + お礼4 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 18:00(更新日時)

旦那が10年間、同じ女性とW不倫をしています。今までに三回発覚し、三度目は5ヶ月程前の事です。
何度も離婚をした方がお互いの為だと提案しましたが、世間体を気にしてか子供を思ってかはわかりませんが聞き入れてもらえません。
ですが、その相手の女性とも別れることは出来ないと言います。
とりあえず私も収入に不安を抱えておりますので子供が高校を卒業するタイミングまでは待とうということを話し合いました。
しかしながら疲れてしまいました。何を思っているのかわからない人と暮らすのは想像していたよりもはるかにダメージの大きいものでした。自分の存在価値、そのものを否定されているようで何をしていても言い様のない劣等感に襲われます。
子供は命にかえても守りたいこの世で一番の宝物です。子供の為にもこのまま表向き、普通の夫婦を装うのが良いのでしょうか。

No.2381089 16/09/25 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/25 01:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なぜ3回も許し、10年も目を瞑ってきたのですか?
子供の為は言い訳です。
二度目発覚時に、あなたに経済力とプライドがあれば今そうはなっていません。
ご主人との生活に甘んじ、楽な方を選択した結果です。
一度ならまだしも、三度同じ相手と10年も!しかも、別れるつもりもないとハッキリ言われてまで今の暮らしを受け入れたのはあなたの選択。
ご主人に経済力があるのでしょう。
どちらからも切られないのはそういうことです。
もはやどちらが正妻かわからなくなってしまいますね。

No.2 16/09/25 01:37
通行人2 

心中お察しします。
相手の女性はご存知なのでしょうか?
今の関係性で生活していくのが苦しい場合は相手の家族に連絡をし互いに慰謝料が発生しますがそれだけ継続されているとなれば主さんへも慰謝料とれますし子供さん達の養育費も取れますので早目に手を打つ事が先々主さんやお子さんにとってもいいのではないでしょうか。
お子さんが高校卒業になると養育費の発生はありませんから経済的にも今のうちにまとめてご主人に借金させ一括で受け取れるようにしてはどうですか?

その生活はとてもではありませんが主さんの心身を考えると継続をするのは厳しいかと思います。
随分と身勝手極まりないご主人に外野ながら怒りを覚えます。

No.3 16/09/25 09:09
お助け人3 

不倫をする相手が同じようなら弁護士を雇って旦那と会わないように
したらどうでしょう。ただ不倫関係が例え終わったとしても
『相手の女性とも別れることは出来ない』と自分中心に考える人とは
予定通り別れたほうがいいと思う。

No.4 16/09/25 09:52
お礼

>> 1 なぜ3回も許し、10年も目を瞑ってきたのですか? 子供の為は言い訳です。 二度目発覚時に、あなたに経済力とプライドがあれば今そうはなって… お答え頂きありがとうございました。おっしゃる通りです。2度目の発覚の時にかなり反省の姿勢を見せていたので、もう別れたと思い込もうとしていたように思います。自分が母子家庭を経て、義理の父親から虐待を受けてそだったので子供にはそんな目に合う可能性は少しでも少なくしたいと考えてしまいました。
けれど、それも私のふがいなさからくる言い訳ですね。自分に経済力があって、一人でも立派に育てていこうという気概があれば今頃こんな思いはしてなかったのに、と悔やまれます。
不倫している以外は本当に優しく、趣味も合い、子供もとても可愛がってくれる良い夫です。経済力も普通程度ですがあり、私はプライドよりもこの心地よい生活を選んだのだと思います。
どちらが正妻かわからない…私も毎日そう感じています。彼女にも申し訳ないです。私がいなければ彼女も彼女の旦那様と離婚して、夫と再婚するかもしれないのに。私が我慢したらいい、と思っていましたが私が皆を我慢させているのかもしれません。
長くなってすみません。お言葉身に染みました。ありがとうございました。

No.5 16/09/25 09:56
通行人5 

主さんの人生って・・・。
子供のためにあと何年か耐えて、離婚が成立したときに主さんに残るものって何ですか?
自分の人生他楽しかったなぁって思いますか?

No.6 16/09/25 09:59
お礼

>> 2 心中お察しします。 相手の女性はご存知なのでしょうか? 今の関係性で生活していくのが苦しい場合は相手の家族に連絡をし互いに慰謝料が発生し… 優しいお言葉、ありがとうございました。アドバイスもためになりました。
今更両親や、会社の人たちから白い目で見られるのではと夫を可哀想に思ってしまい、また、みんないい人ばかりで傷つけたくなくて誰にも言えずに過ごして来ました。
もう少しだけ考えて話し合いをしたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 16/09/25 10:05
お礼

>> 3 不倫をする相手が同じようなら弁護士を雇って旦那と会わないように したらどうでしょう。ただ不倫関係が例え終わったとしても 『相手の女性とも… ありがとうございました。本当にお言葉通りだと思います。身勝手な人です。でも、私も身勝手なんでしょうね。プライドをすてて自分の生活を取りました。
小さな街に住んでいて、職場も同じなので完全に会わないようにするのは難しいかもしれません。それに二人は別れる気は無い様ですので…。
これから失ったプライドを取り戻すために動きたいと思います。
背中を押して頂きありがとうございました。

No.8 16/09/25 12:19
お礼

>> 5 主さんの人生って・・・。 子供のためにあと何年か耐えて、離婚が成立したときに主さんに残るものって何ですか? 自分の人生他楽しかったなぁっ… お言葉、ありがとうございました。
本当ですね、その後私になにが残っているのでしょうね…。でも今の状態でも似たようなものなのであまり変わらないかもしれません。毎日、自分の存在価値に絶望的になっているよりは空っぽの方がまだましかな…と、思います。
なんの努力もしなかった人間は結局のところ、そのような人生しか残されて無いのでしょうね。
自業自得ですが、せめて子供だけは光のあたる人生を歩んで欲しいので、足を引っ張る様な真似をしないように生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 16/09/25 17:39
通行人 ( NbQ6w )

一夫多妻?進化系かい?多妻は、子供を皆で見るがこちらは、法律違反なりますので不倫不貞で御座いますね。さてはてあっちもこっちもいい顔しときたいと言う身勝手極まる男ですね、どこぞの王族か?やり手の社長かと思いきや、ただの中年メタボ君か
中年親父に放浪され振り回され、本音は、俺は、モテンダヨナとか勘違いまで生んでんだろう。ラブホテルのCardもポイント貯まるしな。ラブホも頻繁に御用達で日々日常をエンジョイしとるおっさんの妻さんですか?
吐き気がしませんか?皆に感謝されるお父さんさんなら尊敬しますが。只のスケベじいであり重婚まがいの悪党ですな。子供にスケベウイルスがつかないようにね。やっぱり親父の背中を見たら真似しないと限らないからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧