注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

子供の親権について現在調停にて話し合っています。 私は現在3人の子供がいて…

回答6 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
16/09/28 11:55(更新日時)

子供の親権について現在調停にて話し合っています。

私は現在3人の子供がいて1人は私が、もう2人は旦那のところで生活しています。
私は去年から別居し実家で子供と生活しています。
仕事は専門職で給料は月11~12万程度。
資格を取ればもう少し高くなります。

旦那はコンビニのアルバイト。(働き初めて半年程)
それまで無職でした。

同居してたころはほとんど家にいて、私の給料、児童手当、友達からの借金(返済していません)、同居の父母、妻方の家族から子供へのお小遣いを遊びやゲーム、パチンコ、飲み代などに使っていました。

私は上記の事と私に対する言葉の暴力、私が病気になっても「仮病は働け」、ゲームを触られたと子供を殴る、女のいる所に平気ででかける、私名義で金融機関などからお金を借りまくる、友達の名義も使い好き勝手する、子供の将来を話し合っても「何とかなる」という、食材を買うのも困難。等があり耐えられず離婚しようと思いました。

が、家を出て行く日旦那に「お前には懐いてないから渡さない」と言われ子供を無理矢理引き離されました

それからも子供を子供を引き取りに何度も行きましたが連れてこれませんでした

なので調停を申し立て話し合いをしているのですが旦那は嘘ばっかり言っていて話が全く進みません。

その間に私は旦那から嫌がらせを受けたり、窃盗犯だと言われ現在住居侵入・窃盗の前科を付けられたりと精神的に苦しく体調不良が続いてます。

因みに旦那の物を盗んだのは旦那の後輩です。
借金を返さないからという理由からです。
それと子供を渡したくないのは「児童手当、父子手当が手に入るから楽」と言うのを回りに言いふらしていたそうです。

もうすぐ1年ですが先日調査官から「現在の状況では子供は旦那さんの方がいい」と言われました。

私はショックでその日なんども泣きました
今まで子供の為にとお金も貯めてまた一緒に生活できるのを楽しみにしてたのに一緒でその希望が絶望に変わりました。

私は家族の為、生活の為に朝から夜中まで働き、帰ってからは小さい子供のお世話をして、休みの日は家事育児に追われて休みなく動いてました。
自分では子供の将来の事、これからの育児の仕方など常に子供の事を自分なりに考えていたつもりです。

ですが、調停ではその思いが通じることはなく旦那の嘘を皆さん信じてしまっていて辛いです

このような場合でも本当に親権は旦那に行ってしまうのでしょうか

(少し文章がおかしいところがあるかと思います)

No.2382314 16/09/28 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/28 11:20
通行人1 

前科があり、二人のお子さんが今旦那さんが育てているところが不利だと思います
弁護士と相談した方がいいです

No.2 16/09/28 11:26
匿名さん2 

お子さまおいくつ?

No.3 16/09/28 11:26
お姉さん3 ( ♀ )

もし調停員が旦那さんの話を信じていも、その結論を主さんが受け入れなければ調停は成立しません。
その場合、裁判になります。
そうなったら、旦那さんが嘘をついていることを証明しなくてはならなくなると思います。

主さんは、弁護士さんに依頼はされていますか?

No.4 16/09/28 11:46
匿名さん4 ( ♀ )

通行人1さん

弁護士には相談しています。
私が盗んだものではないので前科付けられるのは納得いかない!
と今警察の方に取り下げさせるよう手続きしてもらっているところです

やはりですか…
子供がいる方になってしまうのですか…

No.5 16/09/28 11:47
匿名さん4 ( ♀ )

匿名さん2さん

子供は上から4歳、3歳、2歳です。

No.6 16/09/28 11:55
匿名さん4 ( ♀ )

お姉さんさん

なるほど!

弁護士と協力して旦那の発言が嘘だという証拠は結構提出してます

例えば、旦那は「仕事はして給料を渡していた」というものには所得証明を提出しました
所得が0だったので仕事してない。
「私のキャッシュカードからは1円もお金を引き出してない」というのはATM画像と通帳記帳履歴と提出しました
そのほかにも色々提出しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧