注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私立の中学に通っている女子です。 ここ最近、親とうまくいかなくて悩んでいます。…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

学生さん
16/10/03 07:42(更新日時)

私立の中学に通っている女子です。
ここ最近、親とうまくいかなくて悩んでいます。
私は普段親から死ねデブ.邪魔
などと言った暴言を吐かれます。しかしあちら側はふざけて言ってるようなので普段は気にしていませんが、親と喧嘩をし私が反論すると「あなたなんか産まなきゃよかった。あなたが死んだらあなたの遺産は全部私のものなのに」と言われます。普段親から色々言われるのは慣れていますがさすがにこれは悲しいです
私には兄がいて兄は公立の学校に通っています。兄はとても親に愛されているといつも思います。私と違ってどこいって何をするかきちんと親に連絡をしています。私も遊ぶ日時と友達は伝えていますが兄みたいに今日一日の報告をするわけでもありません。
私が部活から帰ってきて自分のお弁当を洗い忘れたら怒られるのはわかりますが部活から帰ってきてお弁当を洗ってない兄を怒らないというのはいかがなものなのでしょうか?
部活から帰ってきて犬の散歩に行って犬の餌をあげて洗濯物を取り込んで家族のことお弁当箱をたまに洗うのをまかされご飯の準備をしているのに
使えない。なんのために家にいるんだ。家のために何もしないならでてけ。
など言われすごく腹が立ちますがやはり悲しいですし身も心もボロボロです。
友達に相談してみると普段親と喧嘩してもそこまでは言われないとみんな言っています。
なので、私は極力そういう暴言はやめてほしく親に言いたいのですが親にその話をしようとするたびに(育ててあげてる親に文句あんの?)みたいな圧力があり怖いです。自分の甘えなだけかもしれないと何度も考えました。私立にも通わせてもらってるんだし我慢しようと思いましたが我慢の限界です。どうしたら親ときちんとお話できますか?

タグ

No.2384043 16/10/03 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/03 01:32
匿名さん1 

スマホで親の暴言を録音して
学校や児童相談所に相談すれば良いよ。

No.2 16/10/03 02:37
お姉さん2 

とても辛いですね。その暴言はあまりにもひどいと思います。
主さんは、充分頑張っていますよ。主さんは何も悪くないよ。

学校の先生など、身近な大人で相談できるような方は居ますか?
1さんもおっしゃっていましたが、録音は何よりの証拠にもなると思いますし、それを持って相談してみてはどうでしょうか?
早くその環境から主さんが救われますように願っています。

No.3 16/10/03 07:15
匿名さん3 

「あなたなんか産まなきゃよかった。あなたが死んだら
あなたの遺産は全部私のものなのに」とか・・。

恐らくこんなゲスなことを言う母親に辞めて
欲しいと伝えても改善は見込めないと思う。

ここは児童相談所や先生に相談してみたらどうかな?

No.4 16/10/03 07:42
通行人4 ( ♀ )

暴言を吐くのはお母さんだけ?
お父さんは?

私立中で部活やって帰ってきたら、7時とかになるんじゃないの?
そこから犬の散歩して主さんが家族の夕食作るの?

「あなたがいなきゃ遺産は全部私のもの」って…………お兄さんいるのにね。しかもそのお兄さんの事、可愛がっているんですよね?

お兄さんの公立って中学?高校?
県下トップの公立高校とかなら、お兄さん可愛がるのもわからなくないけど、お兄さんは地元中学、主さんは私立中。なのに主さんには冷たく当たってお兄さんの方が可愛いって…………なぜ???と思っちゃう。
私立中って、受験だって大変でしょう?
もしかして、失礼ですが、主さん、第一希望や第二希望の中学には合格できなかったとか?

お父さんかだれか、身近に助けを求められる大人はいませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧