注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

ピアノ講師の方

回答2 + お礼1 HIT数 1124 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/01/19 16:20(更新日時)

いらっしゃいましたら教えてください🙏🙏🙏
私は自宅で大人を中心に教えております。
近々、幼稚園の年長さんがピアノを始める事になりました。
がしかし、どう教えたらよいか、正直不安です😣
どうしたらよいでしょうか💦

No.238412 07/01/19 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/19 14:49
お助け人1 ( 40代 ♀ )

同業者です。
うちには年中さんもいます。年長さんなら平気だと思いますが。

どの辺が不安ですか?
6回しかレス出来ないけど、出来るだけ答えるからね。なるべくまとめて質問してください。

まず、ひらがな、数字は大丈夫ですか?

そろそろ生徒が来るので、ひまをみつけてレスします。

No.2 07/01/19 15:05
お礼

>> 1 お忙しいところ、ありがとうございます‼

数字は平気だと思いますが、平仮名は…まだ確認出来ていません⤵

私は未婚で子供もいないので、どう接したら良いかわかりません😭
いきなりピアノに座らせるのは難しいと思いますし、かといって何をしたら良いのか😢
リズム打ちや歌なども取り入れた方がいいな…とは思いますが、何を使ったら良いのか😭

小さい子は10分じっとしているのが大変だと思うので、色々取り入れたいのですが😥

No.3 07/01/19 16:20
お助け人1 ( 40代 ♀ )

ひとりお休みがでました。
「🎹ピアノ」のスレ見てきました。私、あちらの⑤です。会えましたねぇ。😃

まず、教材から。
いろいろ試行錯誤しましたが、いまは「ピアノランド」シリーズを使っています。このシリーズは、メインのテキストの他に、テクニック、曲集等がありますが、特徴としては、曲に合ったイラストが描いてあり、ミュージックデータフロッピーに収録してある伴奏とアンサンブルができます。連弾も可能です。
平行して「オルガン・ピアノの本」をやっています。
どちらも一点ハから両手で弾くので進めやすいです。
ドリルは出てないので「ミッキーと遊ぼう」シリーズからやってます。

私でよかったらいろいろ相談にのりたいです。
ミクルの音楽版クラシックにスレ立てておきますから、そちらで話しませんか?
スレネームは…「悩めるピアノ講師相談室」にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧