妊娠検査薬が陽性反応はあるものの線がずっと薄いまま出血があります。 生理予…

回答4 + お礼4 HIT数 3654 あ+ あ-


2016/10/04 03:20(更新日時)

妊娠検査薬が陽性反応はあるものの線がずっと薄いまま出血があります。

生理予定日は9月の22日でした。
23日の時点でかなり薄い陽性反応あり。
24日に着床出血のような薄らとした出血。
26日に冷や汗が出るような腹痛と下痢、血の塊が交じる鮮血あり。
出血が続いた為にダメだったんだ・・・と判断したのですが現在までずっと生理1日目の様な出血が続いています。
先程検査薬をもう一度試した所23日と全く同じようなかなり薄い線が出ました。
既に2人出産していますがこのような事は初めてで混乱しております。
病気に行けというご意見は重々承知しておりますが、妊娠を期待していた分、出血がこれ程ある状態で病院に行くのも怖く覚悟を決めようと相談してしまいました。

子宮外妊娠ですと妊娠検査薬の線は濃ゆく出ると聞いたし、科学流産ですともう少し早く検査薬の線も消えるのでしょうか?
似たようなご経験をされた方がいらっしゃいませんでしょうか?

因みに線は2度とも蒸発線と言われてもおかしくない位薄く、1分ギリギリで反応が出る程遅かったです。

No.2384347 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

腹痛や血の塊もってことなので今回は残念だった可能性は高いんじゃないかと思います。

流産してもしばらく妊娠反応はありますよ。
私もそうでした。
1週間はあったのを覚えています。(病院行ってたので)

ちゃんと病院へ行かれて診てもらった方がいいと思います。

No.2

経験のない症状なら、安易に自己判断せず病院へ行ったほうがいいと思います。もし何か進行性の病気とかなら、手遅れになれば今後の妊娠は難しくなるかもしれませんよ。

No.3

>> 1 腹痛や血の塊もってことなので今回は残念だった可能性は高いんじゃないかと思います。 流産してもしばらく妊娠反応はありますよ。 私もそう… ありがとうございます。
やはりダメだったと考えるのが妥当ですよね・・・。
妊娠検査薬に反応があるので変に期待してしまいました。
しばらくは反応するのですね。
教えて下さりありがとうございました。
覚悟を決めて病院に行ってみようと思います・・・。

No.4

妊娠検査薬によるのでしょうが、陰性の場合も線が出るタイプのものもありますよね。
陰性だと1本(-)、陽性だと2本(+)という風に…。
そこの勘違いはないのかなーと思ってコメントしてみました。

覚悟を決めるためこちらに書き込みしたのでしたら、早く病院へ行ってくださいと後押ししたいと思います。
妊娠をご希望のようですし、何かあって産めない体になってはよくありませんので。

No.5

>> 2 経験のない症状なら、安易に自己判断せず病院へ行ったほうがいいと思います。もし何か進行性の病気とかなら、手遅れになれば今後の妊娠は難しくなるか… ありがとうございます。
確かに経験した事のない症状ならば余計に病院に行くべきですよね。
ただ期待していた分、流産したと言われるのが怖くて行けませんでした。
妊娠出来なくなるのは嫌なので覚悟を決めて病院に行ってみようと思います。

No.6

>> 4 妊娠検査薬によるのでしょうが、陰性の場合も線が出るタイプのものもありますよね。 陰性だと1本(-)、陽性だと2本(+)という風に…。 そ… ありがとうございます。
もう一度確認しましたが線の見方は合っていました。
ただかっなり薄いですが。
上2人の時には生理予定日でももう少し濃ゆく出たというレベルの薄さです。
流産したと言われるのが怖くて行けていませんでしたが次こそ妊娠出来るよう覚悟を決めたいと思います。

No.7

流産でまだ子宮内部に残りがあるから出血が続いてるのでは?
早く病院行かないと感染症になる可能性あるよ

No.8

>> 7 ありがとうございます。
感染症の心配も確かにあります。
ただそれ以上に、「流産です」と言われるのが怖く行けていませんでした。
明日の朝行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧