注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

クラスメイトに死んでくれた方が嬉しいと言われました。中3女子です。 言われた、…

回答2 + お礼2 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
16/10/06 18:54(更新日時)

クラスメイトに死んでくれた方が嬉しいと言われました。中3女子です。
言われた、といっても直接言われた訳ではなくて、影口が聞こえただけなんですが……。
影口を言ってきたクラスメイトは今席隣の男子で、席替えのくじ引きをしたらまた同じ班になったことがあまりにも気に食わなかったらしく……今までは向こうから話しかけてきたのに、急に死ね死ね言われるようになりました。ビックリしました。
別にそれがショックだったとか、いじめられたと感じたわけではないんですが、なんていうか、死んだ方が嬉しいなら死んでもいいかな、って思っちゃった自分に驚いています。悲しくもなんともないのに、じゃあ自殺考えてもいいかも、なんて一瞬でも呑気に思ってしまい……軽く考えてすみません。もちろん怖いのも痛いのも苦しいのも嫌いなんで自殺なんてしません。しませんけど、もしその男子がガチで殺しにきたら抵抗しなくていいかなくらいには考えております。
うまく言えないんですけど、クラスメイトに過剰に嫌われたくらいでかる〜く死のうかななんて考えるの、精神的におかしいですかね? 私ヤバイですか?
あまり深刻にとらえず、適当に回答いただけたら幸いです。

No.2385394 16/10/06 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/06 18:46
匿名さん1 

駄目だよ。死んでは。絶対止めてね。自分だけの命じゃないんだからね。

No.2 16/10/06 18:49
通行人2 

死そのものは事象ですから死をみたりすることはできません。私が死んでも他人が見ることができるのは私の死体であり死ではありません。死というのはないのですよ。と哲学的なこと言いましたけど、要するに死をわかってる人は大人でもいません。大人は定義づけてるだけで学問によっても定義づけが異なってきます。子供が死ねというのは消え失せろとかそういう意味合いが非常に強くて貴方に本当に死んでほしい訳ではないです。

No.3 16/10/06 18:51
お礼

>> 1 駄目だよ。死んでは。絶対止めてね。自分だけの命じゃないんだからね。 回答ありがとうございます。
大丈夫です。死にません。ちょっと死ねって言われたくらいで自殺するなんて、なんか悔しいので絶対しません。
自殺止めて欲しいんじゃなくて、私の頭が大丈夫かどうか聞きたいんです。ガキが生意気言ってすみません。

No.4 16/10/06 18:54
お礼

>> 2 死そのものは事象ですから死をみたりすることはできません。私が死んでも他人が見ることができるのは私の死体であり死ではありません。死というのはな… 回答ありがとうございます。
つまり死ねっていうのは消えてくれってことですよね。でも物理的に消えるのって無理じゃないですか。じゃあどうしたらいいんでしょう?
多分私の存在、その死ねって言ってきた男子に相当ストレス与えてると思うんですよ。だから死ねって言われたんだと思うんですけど……。
死ねって言われて別にいいかもとか思っちゃう私ヤバイですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧