注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

看護学生の3年20歳の女です。 実習先の理学療法士さんのことが好きになってしま…

回答4 + お礼0 HIT数 5157 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
16/10/06 22:35(更新日時)

看護学生の3年20歳の女です。
実習先の理学療法士さんのことが好きになってしまいました。今回同じ病棟での2回目の実習で顔は前から知っているんですけど、すれ違いに挨拶をする程度の感じです
残り3日の実習になります。
学ばせて頂いている立場なのにこんなこと行けないことだとわかってはいるのですがそれでも、どうにか今後に繋がる接点のために連絡先を聞きたいです。
連絡を聞く、もしくは渡すために
1番相手が受容しやす言い方や方法教えてください😭

タグ

No.2385438 16/10/06 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/06 21:03
匿名さん1 

いかにも有りがちなパターンなので連絡先など渡さない方が。

No.2 16/10/06 21:09
通行人2 

これはトラブルになる可能性があるからやめた方が良い
学校の先生でもないのだから

No.3 16/10/06 21:26
匿名さん3 

赤の他人に相談するより一緒実習を受けてる友達に相談すれば良いじゃないですか。
上手くいけば協力してくれるかも知れないし。
1人で行動するんじゃなくて、身近な人に相談して協力を求める事。
その方がずっと連絡先ゲットする確率上がると思う。
インターネットに逃げちゃ駄目だ。
友達に相談して下さい。

No.4 16/10/06 22:35
匿名さん3 

すみません。
友人にも相談してここにも相談すれば石橋を叩いて渡る感じで確実ですよね。
申し訳ありません。

連絡先聞く前に残り三日でどれだけ仲良くなれるかだと思います。
この人はやる気があると思われるように実習は一生懸命受けると良いと思います。
次にいきなり連絡先を渡したり聞いたりするのは相手もびっくりすると思うので、休憩時間中とか接触出来るならその時に、実習についての話とか、さりげなく仲良くしたいとアピール出来れば良いかも知れません。
後は手紙を認める必要があります。
業務中に手紙を渡す事の無礼を承知の上で、その時しかチャンスが無いと思った事を書く必要があると思います。

ただ、後三日と言っても、その三日全てその彼に会えるとは限りませんし、難しいですね。

運もあると思います。

①三日間で仲良くなってから連絡先を聞く。
②次会える保証もないので、長文の冷静で礼儀の詰まった手紙を渡す。(連絡先も書く)。渡した時、 呼び止められたらその時は事情を話す。

他の方がおっしゃられているように実習生とそのような接点を持っていいかどうかについて規定が存在するかも知れませんので、そこは自己責任という事になります。

と、言いつつ、ここまで書いた以上、私にも責任はあります。
失敗した時、どう責任とるのか?と、言われたら、無理ですけど。

悪く考えると、その事が原因で主さんの立場が悪くなる可能性も高いです。

恋に身を焦がして、就職して自立する未来を失う可能性もあります。

立場の違いがあるので私はお勧めしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧