注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

学校の先生を好きになってしまいました。 高2の女子です。中3の頃からお世話…

回答4 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/10/11 22:10(更新日時)

学校の先生を好きになってしまいました。

高2の女子です。中3の頃からお世話になっていた先生(38歳)を好きになってしまいました。
中3の頃はその先生の授業があるごとに放課後質問に行っていて、半ストーカー紛いな状態でした。その時から恋愛的な意味で好きだったのですが、高1に上がってその先生が担当教科から外れたことで、この気持ちを消す良い機会だと思い、その先生のことを忘れるよう努力しました。

ですが結果的に忘れることはできず、たまにお土産を渡しに行くぐらいで殆ど接点も無いのに消せませんでした。

そして今年、高2に上がってまたその先生が教科担当につきました。2年前のように質問などは全然行っていませんが、授業中は誰よりも真剣に聞いています。でも一切目が合うことはないですし、他の子みたいに話しかけてもくれません。
周りの友人たちに言わせると、私はその先生にかなり気に入られているらしいのですが、全く自信がないです。(周りの子には私が先生を好きだとは言っていません)

この気持ちが恋愛感情なのか、ずっと悩んできましたが間違いないと思います。

親子関係が良くないので、私は物心ついた頃から親に甘えたことがないです。最近虐待を指摘されたのですが、ずっと家で孤独と寂しさを覚えてきました。

指摘を受けた時、半ばパニックになって初めてその先生に相談に行きました。家の環境や親の病気、抱えてきた思いなどを話して、その先生の前で過呼吸になるぐらい号泣しました。その時優しい言葉をかけてくれて、頭を撫でてくれました。そんなことされたことがなかったので嬉しかった。

今日だけは徹底的に甘やかす、と言われて先生に途中の駅まで車で送ってもらいました。

先生を好きになるなんてあってはならないことだし、相手も迷惑だと思います。
もし仮に報われることがあったとしても、教師という立場の以上、駄目なことだとはわかっています。
でも好きです。
もしこのまま卒業しても、私は変なところで頑固なので、他の人とは付き合えないと思います。

今、私はどうするべきなのでしょうか?
もうわかりません。

No.2385617 16/10/07 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/07 07:21
先輩1 

気持ちを打ち明けたところで性交渉すれば先生は逮捕されるでしょうし、仕事も失うでしょう。
それでも好きなら打ち明けてみたらいいです

打ち明けて気持ちが晴れても、打ち明けられた先生はどう対応するんでしょうね

大人としてもモラルと対応が出来なければ新聞沙汰か事件になってしまうかも知れません

冷静に考えてから行動に移すといいかも知れません

No.2 16/10/07 10:10
匿名さん2 

私も家庭環境があまり良くない中で教師に優しくされて父性を感じ、告白してしまいました。
ダメでしたが…
卒業式に思いきって告白してみて良かったら付き合ってもらえるんじゃないかな?

No.3 16/10/11 22:10
匿名さん3 

私と似過ぎててびっくりしました。
年齢とか学年変えたら私の事なんじゃないかって思うくらいです。

私は中3なので、今年で卒業します。
なので、卒業式で遠回しにしか言えませんが私の思いをさらっと伝えようかなぁと思ってます。
でも、まだ私が未成年なのは変わりがないので、良くも悪くも結果は見えています。
主さんは卒業したらもう大人だから伝えてもいいと思います。
結果はどうであれ、伝えておいた方がいいですよ!!

なので、今は少し我慢して誰にも怪しまれないようにして下さい。
私は色んな人に怪しまれて3週間位授業でしが言葉を交わしてないです。(誤解を解くために)
ちなみに45くらいのおっさんです笑

お互いに頑張りましょうね‼︎
年下なのにスミマセン…

No.4 16/10/11 22:10
匿名さん 

私と似過ぎててびっくりしました。
年齢とか学年変えたら私の事なんじゃないかって思うくらいです。

私は中3なので、今年で卒業します。
なので、卒業式で遠回しにしか言えませんが私の思いをさらっと伝えようかなぁと思ってます。
でも、まだ私が未成年なのは変わりがないので、良くも悪くも結果は見えています。
主さんは卒業したらもう大人だから伝えてもいいと思います。
結果はどうであれ、伝えておいた方がいいですよ!!

なので、今は少し我慢して誰にも怪しまれないようにして下さい。
私は色んな人に怪しまれて3週間位授業でしが言葉を交わしてないです。(誤解を解くために)
ちなみに45くらいのおっさんです笑

お互いに頑張りましょうね‼︎
年下なのにスミマセン…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧