注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

定年後に来てパートで働いているおじさんがいる会社(現場系)でパート事務員として働…

回答6 + お礼3 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 07:00(更新日時)

定年後に来てパートで働いているおじさんがいる会社(現場系)でパート事務員として働いていますが、おじさんは待遇に不満があるのか経営者には言わずに私にばかり文句を言います。こういう仕事は面倒くさいとか、もっと上司(常駐はしていない)が仕事のやり方をこうすればいいのにとか。でも上司や経営者が来ると借りてきた猫みたいに大人しくなります。事務員として仕事の連絡をしても気に入らないと不満を爆発させて感情丸出しの態度をとることもあります。他の社員の待遇面にまで興味を持ち世間話風に色々聞き出しては「あの人の待遇は悪くてかわいそうだ」と憶測で経営者を批判します。そんなに不満なら辞めればいいのに辞めません。辞めたら二度と雇ってくれるところがないからだと思いますが、それにしても言い訳や文句や差し出がましい発言ばかりです。それも事務員の私に全部ぶつけてきます。私が経営者に必要があって何か話すと「チクった」ととるみたいで「何か話したの?」と詰め寄るように言ってきます。距離を置いてたまにはおだてるようにしていますが、おじさんは仕事も上司に指示された通りには素直にやりません。根掘り葉掘り掘り下げて変な疑問を持ちそれを私に言って上司に確認してくれとかしつこく言ってきます。色々書きましたが一言で言えばねちこいパワハラおじさんという感じです。体臭も口臭もきついので距離を置いていますが愚痴や文句を言いに近づいてきます。何度も辞めようとしましたが・・・。こんな老害おじさんにはガツンと言いたくもなりますがガツンと言うと空気が悪くなるので我慢しています。でも毎日毎日繰り言のように屁理屈や愚痴ばかり言われて鬱気味になってきました。こんな変なおじさんは普通にいるのでしょうか?

No.2386317 16/10/09 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/09 00:57
匿名さん1 ( ♀ )

います!
本当にウザいです。
文句言う割には絶対辞めません。

No.2 16/10/09 01:04
匿名さん2 

いますよね。
弱い犬がよく吠えてるわって。

私なら全無視しますかね。
そんな奴に下に見られるのもムカつくので、仕事をガンガンやります。
おじさんの仕事も奪います。

No.3 16/10/09 01:05
匿名さん3 

上司の前では大人しくなるっていうのがやっかいですよね、いちかばちか、一度上司に全部お話してしまってもいいのでは?

No.4 16/10/09 01:15
お礼

>> 1 います! 本当にウザいです。 文句言う割には絶対辞めません。 レスありがとうございます。
よそにもいるのですね。絶対辞める気配はありません。私は多分ごみ箱です。

No.5 16/10/09 01:25
お礼

>> 2 いますよね。 弱い犬がよく吠えてるわって。 私なら全無視しますかね。 そんな奴に下に見られるのもムカつくので、仕事をガンガンやりま… レスありがとうございます。
弱い犬ほどよく吠えるって自分で言う人もいますが、何となく性格がおじさんと同じタイプの人でした。
裏表が激しい人っているにはいると思いますが、おじさんは本当に自分とお金の事しか考えていないんだなと思います。おじさんの仕事は自分にはできないので代わりは無理なのですが老人なので早く辞めてほしいと思っています。

No.6 16/10/09 01:35
お礼

>> 3 上司の前では大人しくなるっていうのがやっかいですよね、いちかばちか、一度上司に全部お話してしまってもいいのでは? レスありがとうございます。
あまりにも常軌を逸した言動については上司に話したこともあるのですが「今度注意する」と言われて、でも上司がいない時の出来事なので私に聞いたということがバレると後でいじめられるのでおじさんには注意しないでほしいと言ってしまいます。おじさんは上司に何か注意されると黙っていて謝ることもしませんが、居なくなってから「自分は悪くない」と連呼するので本当に性格が悪いです。何か月経っても注意された事を根に持っているので本当に自分は正しいと思いこんでいるようです。老人なので早く辞めてほしいです。

No.7 16/10/09 15:52
OLさん7 

私に言われても困ります。そういうことは上司に直接言ってください。それとも私が代わりに言いましょうか?って言えば黙るんじゃない?

No.8 16/10/09 21:57
通行人8 ( 40代 ♀ )

中途半端におだてる時があるようですが、そう言うこともやめた方が良いと思います。
そう言うことが図に乗らせる事に繋がるので、話聞いてくれる、受け止めてくれる、そんな勘違いを助長させている部分も少なからずあると思います。
7さんの仰るように、私に言われてもどうすることも出来ないので、上にいってください。とか、おじさんが言っていましたと伝えますよ?とか、
話すきっかけが、話すためのこえかけのタイミングがつかめないのであれば、お話があるみたいだと伝えておきましょうか?等の言葉で一線を引いてみるのも良いかもしれませんよ。

No.9 16/10/10 07:00
通行人9 

よく有る話しです。うちの会社にも居ますが、だったら辞めれば良いのにって常々思ってます。そういうタイプってそれが日常会話化されてしまっていて他に話題が無いんだと思いますよ。この会社は的な話を私にも頻繁にして来ますが、最近はスルーしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧