注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

これはイジメだと思いますか? 高校生です。これまで一緒に行動してきた友人と離れ…

回答5 + お礼4 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 01:14(更新日時)

これはイジメだと思いますか?
高校生です。これまで一緒に行動してきた友人と離れたいです。理由は趣味などが合わないことです。友人はヤンキーが好きで、車高が低い車とか大音量で音楽流すような煩い車が好きで、私はそれが大嫌いです。正直そういう人達は迷惑だと思うし何だコイツって思って見下してしまいます。顔に出さずニコニコ相づちをうって話を聞くのがずっと苦痛でストレスでした。友人自身には文句ないのですが、やっぱりあまりにも自分が育った家庭環境と価値観が違うので本当に嫌になる前にちょっと距離をおきたいです。でもクラスにはグループが既に出来ていて、私が距離を置くと彼女がひとりになってしまいます。私から何かをするとかじゃなく、一番の仲良しの状態を辞めたいだけなんですがやっぱりいきなりよそよそしくなったらイジメに見えますか?

No.2386612 16/10/09 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/10 00:13
匿名さん1 

友達を選んだり、誰と仲良くするのかは、人それぞれだから、それはいじめとは言わないよ。
ただ、一番の仲良しであれば、ヤンキーなどは好きじゃない事、そういう人達とは関わりたくない事は、友達が不快にならない程度には、言うべきじゃないかな。
別に友達が好きだからといって、主さんもそれに合わせて好きにならなければならないものではないよね。
そういう事を嫌いなのは、別に普通の事だし。
心の中の事は、言わなければわからない事があるし、いきなり避けるのは、少しひどいかなって個人的には思うかな。
その状況は、ニコニコ相槌を打って聞いている主さんも悪い部分もあると思うからさ。

No.2 16/10/10 00:14
通行人2 

離れるのが難しいならはっきり言っては?
ヤンキーかっこいい!とか言われたら
「いやー私には理解出来んわー( 笑 )」
とか
「これが価値観の違いってやつかねー?」
とか。

何でも受け入れようとすると疲れます。
適当に流せば良いと思いますよ。

No.3 16/10/10 00:19
専業主婦さん3 ( ♀ )

イジメだとは思わないけど、お友達は「なんで!?」って思うでしょうね。

ヤンキー好きシャコタン好き以外では、彼女と趣味が合うことはありますか?
合わない部分は合わないとして、合うことだけで繋がっていくというみちもありますよ。

主さんは今まで、ニコニコ相づちを打って話を聞いていたのですね。
苦痛なら苦痛だと、言えばいいのではないですか?
ケンカするとか否定するとかではなく、「実は私、そういうの苦手なんだ」と言ってみては?
それも伝えずに黙って距離を置くのは、彼女が可哀想だし、ちょっと不誠実なんじゃないかと思います。

それ以外の共通点がなければ、自然と離れていくことになると思います。

No.4 16/10/10 00:28
匿名さん4 

急によそよそしくなったら確かに気まずくなりそうですけど、ちょっとずつ距離を置いたら一番仲良しの状態からは脱せそうです

No.5 16/10/10 00:42
お礼

>> 1 友達を選んだり、誰と仲良くするのかは、人それぞれだから、それはいじめとは言わないよ。 ただ、一番の仲良しであれば、ヤンキーなどは好きじゃな… ありがとうございます。単に友人の趣味だけじゃなくて、友人の家族がまさにそんな人達ばかりで、住んでる地域もそういう地域なので否定したら家族や環境を丸ごと否定するようで、言いにくくてついここまでズルズルきてしまいました。
否定じゃなく違うものをすすめるとかして気付いてくれるようにしてみようと思います。

No.6 16/10/10 00:49
お礼

>> 2 離れるのが難しいならはっきり言っては? ヤンキーかっこいい!とか言われたら 「いやー私には理解出来んわー( 笑 )」 とか 「これが… ありがとうございます。口下手でハッキリ言おうとすると重く真面目になってしまうので避けてしまってました。
直接は上手く言える自信がないのでLINEとかで、教えてもらったみたいに、ちょっと冗談ぽく言えたらいいなと思います。

No.7 16/10/10 01:00
お礼

>> 3 イジメだとは思わないけど、お友達は「なんで!?」って思うでしょうね。 ヤンキー好きシャコタン好き以外では、彼女と趣味が合うことはありま… ありがとうございます。考えてみたらヤンキー好きの話が苦痛だということは、私がそういう人達を色眼鏡でみてるということで、差別しているようで、罪悪感があります。
私が苦手なんだってわかって貰えるように、やんわり言ってみるか、違うと気付いてくれるように私の趣味もすすめてみようと思います。

No.8 16/10/10 01:05
お礼

>> 4 急によそよそしくなったら確かに気まずくなりそうですけど、ちょっとずつ距離を置いたら一番仲良しの状態からは脱せそうです ありがとうございます。もうちょっと頑張ってみてダメだったら生理的に嫌になるまえにちょっとづつ他のグループと仲良くしていって距離を置くしかないのかなと思います。

No.9 16/10/10 01:14
匿名さん9 

私も似たような状況になってます。
自分の知らない話だと、話してても楽しくないですよね(>_<)

相槌をうって話をきくと、「わかってくれてるんだ!」と思ってしまうかもしれないので、わからないとこはわからないって言うのがいいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧