注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

主人に対して疑問を持つことが多々あります。 例えば、非常に下らないのですが宝く…

回答4 + お礼4 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 20:59(更新日時)

主人に対して疑問を持つことが多々あります。
例えば、非常に下らないのですが宝くじを時々、買うのですがもし大金が当たったらどう使うのか夢を話すと真面目な顔して怒ります。
そんな夢みたいなこといつまでも言ってんじゃないと。ワクワクしてきて楽しいと思うのに一人で怒ってます。つい、つまんない男だなと思ってしまいます。最近、野菜育ててみたくて近所の畑を借りたいと相談するとお前には育てられるはずがないと頭ごなしに否定してきます。パート先を決める時も自分が納得出来ないと止めた方がいいとか。とにかく私の親かというくらいうるさいです。今のパート先は相談しないで決めました。事後報告すると何で相談しないんだと怒ります。普通の一般的な夫婦はこんなに干渉するものなんですか?

No.2386803 16/10/10 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/10 17:20
通行人1 

なんかつまんないって言うか、息苦しいというか。宝くじを買うくせに、なんで当たったときの夢の話をしてはいけないんだろう。宝くじってそもそも夢を買うようなもんだし、夢を語って怒るとか意味不明。

No.2 16/10/10 17:32
匿名さん2 ( ♀ )

うちも旦那が宝くじ好きでよく買いますが、当たったらあれこれしたいね?なんて馬鹿話だけど笑いながらしてますよ?人の話にあまり乗ってこない旦那さんなのかな?
パートまで口出しされるのは嫌ですね?私なら逃げたくなる。

No.3 16/10/10 17:33
お礼

>> 1 なんかつまんないって言うか、息苦しいというか。宝くじを買うくせに、なんで当たったときの夢の話をしてはいけないんだろう。宝くじってそもそも夢を… そうですよね。私にも理解出来ません。
宝くじを買うことには怒りませんが私が夢を語ると怒ります。因みに私の夢は小さくてもいいので平屋の家を建てる事です。
庭で畑が出来たらいいな。
薪ストーブにも憧れます。
海外旅行に生まれてこのかた一度も行ったことがないので何処かに行ってみたいです。

No.4 16/10/10 17:40
匿名さん4 

普通の家庭はそこまで干渉しないと思いますよ。
ご主人は心配性という感じではないみたいですし。
主さんを自分でコントロールしたいといった感じですよね。

けどここで主さんが反発したら倍で文句が返ってきそうだし、無難に「はいはい。そうだね」と流せるようになればいいのかな~なんて思っちゃいます。

No.5 16/10/10 17:42
お礼

>> 2 うちも旦那が宝くじ好きでよく買いますが、当たったらあれこれしたいね?なんて馬鹿話だけど笑いながらしてますよ?人の話にあまり乗ってこない旦那さ… 本当に時々、結婚したことを後悔する時があります。パートで疲れたりするので愚痴ると自分で決めたことだろ、俺に言うなとか言われます。悲しすぎます(泣)

No.6 16/10/10 17:54
お礼

>> 4 普通の家庭はそこまで干渉しないと思いますよ。 ご主人は心配性という感じではないみたいですし。 主さんを自分でコントロールしたいといった感… 主人がよく言うのは一家の家長の言うことを聞かなければ家庭が成り立たない、文句があるなら俺より稼いでこい。
嫌というほど聞かされました。
主人の父親がかなりの亭主関白だったみたいです。結婚する前に亡くなったので私は会った事はないです。義母ももういませんが義父には一切、逆らった事がなかったそうで外で働いたこともなかったみたいです。主人は私に義母のようになってほしいみたいですが無理です。
私の両親はわりと母親が好きなように旅行へ行ったりと父親が自由にさせているのを見てきているのでギャップがありすぎます。

No.7 16/10/10 19:11
匿名さん7 

干渉というより支配ですよね。 亭主関白というより女性蔑視ですよね。 パートは家計の為ですか?

No.8 16/10/10 20:59
お礼

>> 7 そうです。パートで稼がないとカツカツで毎月、遣り繰りが大変です。
家計の相談をしてもお前の遣り繰りが下手だとか何か無駄遣いしてるに決まっているといつも言われます。
正直、主人に一度だけでも家計管理してもらいたいです。どれだけ主人の給料だけでは家計が回らないか認識してほしいです。お願いしたこともありますが俺より暇なくせにそんなことも出来ないのかとキレられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧