注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

長くなりますが聞いて下さい。長男は四年前に離婚。二人子供は奥さんの方へ行きました…

回答6 + お礼4 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名さん( 48 ♀ )
16/10/12 16:29(更新日時)

長くなりますが聞いて下さい。長男は四年前に離婚。二人子供は奥さんの方へ行きました。私は孫も嫁も可愛がってたのでショックでした。でも修復は無理でした。そんな長男が去年好きな人ができたと。いつかは結婚したいと。私も主人も長男が幸せならと認め何回か食事をしたり仲良くしてました。ある日長男の彼女にラインを聞かれ私は普通に教えました。それからは長男とでかけた写真や彼女の子供(子連れ)の写真など送ってきたり悩みを相談に載ったりしてました。数日後いきなり彼女から電話があり、私は真剣に息子さんと交際している。再婚もしたい。只お母さんに1つ聞きたい事があると。まだ元嫁、孫は可愛いかと。私は嘘は嫌だから本心を話してくれと。私は孫はずっと可愛い、けどあなたやあなたの子供も受け入れる気持ちがある事を伝えました。それから毎日彼女からの攻撃が始まりました。長い文のライン、そこには私の子供を可愛がってほしい、前の孫を忘れてほしいなど。真夜中にきたラインだったので私は寝ていて朝見たら何件もライン。最後の方にはお母さんは既読無視ですか!もういいです。距離をおきますと。それからも電話で死ねばいい、ウザイ、消えろなど、、何回か主人も聞いていて主人は怒り彼女のとこに話をしにいくと。しかし私が多分彼女は普通じゃないから行かない方がいいと止めました。後に彼女が酒乱、自傷行為がある事実を知りました。それからしばらく長男とも距離をおき平和に暮らしていましたが数日前、長男から子供ができたから再婚する。お母さんやお父さんに認めてほしいと。私は無理だと言ってしまいました。それならもう縁を切るしかないねと。只ずっと長男の事を考えています。長男の幸せを考えるならどんな事を彼女に言われても認めるのが母親なのかなと。毎日毎日考えてしまっています。皆さん、私の考えは間違ってますか?

16/10/12 06:16 追記
又彼女の自傷行為には気づいていました。遊びに来た時に凄い数の腕の切り傷、そして遊びに行った時に玄関にあった凄い量のお酒。只長男が選んだ子なら私達は何も言えないと思っていました。何か不安などがある子なのかなと思っていました。彼女の母親は前科があります。旦那さんを刺し殺人未遂です。それを聞いた時もびっくりし、私も不安になりましたが彼女は彼女と考えようとしていました。

No.2387362 16/10/12 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/12 06:46
通行人1 

長男さん大丈夫ですか?申し訳ないけど、その彼女は…かなりヤバイ匂いがします。長男さん、刺されないといいですね。

No.2 16/10/12 07:09
お礼

>> 1 彼女の印象は特別綺麗ではないけど明るくだれとでも話せる、そんな印象です。挨拶も最初きちんとしてきて、しっかりしてるなと思いました。 友達の中では姉御はだみたいで。。息子はそんな彼女に惚れてしまったんだと思います。元嫁は大人しく、人見知りが激しく、どちらかと言うと暗い感じで息子が友達を連れてくるのが嫌な子でしたが今の彼女は友達どんどん連れてきてーって感じです。長男が目を覚まさない限り無理です。

No.3 16/10/12 07:56
通行人3 

息子さんは冷静さを失っています。
精神病の家族とお子さん二人を一人で世話することがどんなに大変かわかってない。

No.4 16/10/12 09:22
通行人4 

でしゃばり、病んでる、自分の意見が通らきゃ迷惑行為、非常識、いい大人の家に頻繁に人の出入なんかただのアバズレ。病んでる奴は明るいよ。でもちゃんと病んでるから。
あなたへのライン息子さんに見せたんですか?見せても息子さんの目が覚めないなら、今は何を言っても無駄です。息子はその女と結婚して地獄を見るまで目が覚めない。
目が覚めるまで縁切った方が良いです。
てかあなたの息子もおかしい。親消えろとか言ってる嫁が好きなんでしょ?
主さんが何言っても無駄ですが、忠告だけは最後した方が良いです。

No.5 16/10/12 09:30
お礼

>> 4 ありがとうございます。勿論息子にラインは見せました。ですが惚れているので何も言ってこなかったですし。 籍入れるのはもう成人してるので止める事はできない。只それなら絶縁状態になるからねと息子には言いました。息子も女も捨てられない、かと言って家族も捨てられない、、ハッキリしない所があり、主人も、もう振り回されるのはうんざりだから関わりもつなと。 そうなんですね。病んでいても明るい、、考えてしまいました。

No.6 16/10/12 09:39
通行人6 ( ♀ )

絶縁状態でいても、最終的には息子さんの帰る場所になってあげられたら良いのではないですか?

目が覚めたら、きっと謝って来ると思いますよ。
その時は、仕事も人脈も、財産も全て失ってしまっているかもしれないけどね。

それより、元妻の子供より、連れ子を優先しろと暴言吐くようなお嫁さんなら、息子さんは当然養育費なんて払ってないですよね?

元妻のお子さん方、主さんが本当に可愛いと思っているなら、多少の援助なり、面会なりされては如何でしょうか?
(もし、既にされているなら申し訳ないです)

息子さん家庭は、長続きしないと思います。

きっと息子さんは帰って来ると思います。

その日を見据えた地盤固めをしてあげることが、主さんに出来ることなのではないですかね~。

No.7 16/10/12 09:54
通行人7 

息子は洗脳されているのでしょうね。
いざ別れようとしたら自殺するだの親を殺すだの言い出し簡単には別れられないでしょう。

結婚は認めない方がいいでしょう
絶対面倒なことになります

No.8 16/10/12 10:11
お礼

ありがとうございます。面倒になる事は当然わかっています。既に面倒です。元嫁とは孫にたまに合わせてもらう時に会います。七五三、誕生日、又出来るだけ協力したい事も話しました。実は元嫁と今の長男の彼女はちょっとした知り合いで、、この話は元嫁にもしました。お母さん、あの女はホントに危険だから離れて下さいと。 長男の彼女の子供は女の子ですが虐待の疑いで半年児童相談所に保護されてた時期があったようです。もう、ホントに訳がわかりません。

No.9 16/10/12 16:05
匿名さん9 

元嫁が人見知りで子供がいるのに、友達連れてきたがるような長男だから独身気分が強いもの同士お似合いかもしんないね… 問題は子供を保護されるくらい虐待する彼女だから、それに引っ張られて長男も虐待に加担しそうってこと
子供が不憫だ 赤ちゃん生まれたらまた攻撃始まるんじゃないか?
里帰りさせろ 娘だと思って大事にしろってさ 遅いし、調べたからどうってわけないかも知れないけど身辺調査入れて素性調べたら?
虐待の度合いとか前の結婚の破綻の理由とかわかるんじゃないでしょうか。
少し参考になるかもしれない

No.10 16/10/12 16:29
お礼

>> 9 ありがとうございます。私も実は調べて彼女の母親の話とかわかりました。実は娘がいるのですが娘の旦那さんは刑事さんです。後々色々あってから娘の旦那さんに迷惑かけるのも困るので調べたところ、母親の前科、彼女のお子さんの児童相談所の事などわかりました。前のご主人とは特に離婚原因はなく、只普通の旦那さん、真面目な趣味もない旦那さんに飽きたと言う理由でした。なので家もいつか飽きるだろうと思ってましたが私達が反対してるので彼女も意地になってるのか中々別れず再婚すると言い出す始末に。それでも最後は息子は帰ってくる家がないとと思っていましたが次男がそんなライン送ってくる彼女といる兄貴だよ。もう絶縁しろよと。次男は家にいます。今回の事でこんなにハッキリと二面性を持ってる人間を初めてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧