注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

[恋愛相談] 私には付き合って8年、同棲して2年になるアメリカ人の彼が居ます。…

回答6 + お礼5 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/10/12 19:24(更新日時)

[恋愛相談]
私には付き合って8年、同棲して2年になるアメリカ人の彼が居ます。

私は普通の会社員
彼は幼稚園先生をやりつつ、週末は車専門のカメラマンの仕事をしています。

先日、写真の整理をしていたところ、私のハードドライブに彼の撮った写真が紛れていました。悪いとは思いつつも、見ました。

ほとんどが車の写真でしたが、中には女性のヌード写真ありました。ホテルの一室で撮影されたような写真でした。

私は彼が浮気をして居ると思い、問い詰めました。
すると、彼は仕事で頼まれて撮影しただけと言うのです。 撮影代は1万円もらえて、撮影依頼のメールもるので見せると言ってきました。 実際にメールを見ると、本当に撮影の依頼のはあった様です。
ただ、ホテルで裸の女性を撮影している事には変わらないですし、非常に不快でした。

彼はカメラマンとして色々経験したかったとので、引き受けたと言っています。また、肉体関係はないので全く浮気ではないと言っています。

車の撮影をする時は、どこに行ってどんな写真を撮ってきたと、嬉しそうに見せてくるのに、この件に関しては全く連絡はありませんでした。

女の子と食事に行ったり、出かけたりする時も平気で嘘をつく彼なので、今回の件も100%は信用できません。

今回も、怒って別れると言った私に対して、逆ギレして怒鳴ってきました。怒鳴ったあとは落ち着いて、もうヌード写真の撮影はしないので、別れたくないといっています。

付き合って長いですし、結婚も考えていました。
このままこの彼と付き合っていくべきでしょうか、別れた方がいいでしょうか。

No.2387420 16/10/12 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/12 12:36
OLさん1 

ホテルで、女がヌードになって写真を撮って、終わったらハイ解散!となりますかね?そこがまず信じられないし、何かあってもおかしくはないと思う。こうやって信じることができない彼なら、私だったらもう終わりにするかも。

No.2 16/10/12 12:53
通行人2 

主さんが
信じられるかどうかだけど
仕事はあくまで仕事
そういう考えもある。

ウソを吐くのは確かに
良くない事ではあるが
主さんに正直に話しても
態度や言動が面倒くさいからだと
思われる。

浮気の定義は人それぞれだけど
今回の件も含め
その今までウソを吐いた時に
身体の関係を持ってないなら
俺の中では浮気ではない。

ウソを吐く事も含め
全体的に彼が信用できないなら
別れの選択肢はアリだと思うよー

No.3 16/10/12 13:51
お助け人3 

どこ系アメリカ人かによっても性への認識に違いがあるかと思います。
日本人のような浮気感覚とは違い、希薄な男女関係といいますか、普通にハグや身体を触ったりしてるケースも多々あります。
文化の違いや移民前の元々の国での風習が代々その家に伝わっていたりもあるかも知れません。

何が言いたいかというと、国が違うと慣習も感覚も大きくズレを生じるということです。

例えば、ホームパーティーなどはアメリカ人には日常的なものですが、日本人にはあまり馴染みがありません。
パーティーに来られた男性、女性問わず、仲が良ければ挨拶として、貴女の目の前で、ハグしたりしますし、日本人からしたら嫉妬してイライラしそうですよね。

慣習や感覚がかなり違いますから、止めても身体に染み付いた習慣はなかなか変えることは難しいかも知れません。

ホテルでの全裸女性と何かあったかは憶測の域を出ませんし、性行為があるかないかは分かりませんので割愛します。

他の異性とも出かけているでしょうが、アメリカ人の浮気感覚と日本人の浮気感覚には齟齬がありますから、アメリカ人は付き合っている女性以外の女性とも普通にデートしたりハグしたりします。
理解してあげるのも日本人の慣習からすると難しいかも知れません。

貴女の知らない女性が彼の知り合いなら、彼らは普通に、貴女が目の前にいてもハグして頬を寄せたりしますよ。これに嫉妬するようでしたら、先々慣習やお国柄の違いということで離縁するでしょうね。

最後に嘘については、万国共通で、1つ嘘なら全部嘘です。
嘘をつけば、その嘘を誤魔化すために嘘をつく、嘘の上塗りは世界共通で、どこの国でも信頼関係の破綻を招きます。

嘘が異性関係の話なら、良く考えた方がいいかも知れませんね。

信頼は構築するには時間がかかりますが、破綻するのは一瞬です。そのキッカケが嘘に始まるのも世界共通です。

相手に感じた不安や直感は大半は的中しています。不安を感じたのなら良く考えるべきでしょうね。

頑張ってくださいね。

No.4 16/10/12 13:59
案内人さん4 ( 50代 ♂ )

怪しいですが確定ではないのでそれをどう判断するかはあなた次第でしょう。あなたが信じているならそのまま継続してもいいのではないでしょうか。外の女性と食事などするとき嘘をつくというのはあなたに心配かけたくない、疑われたくないということでしょう。まあ他の女性と食事するなどということは下心がありますね。まあ一般的な男と変わらないですよ。

No.5 16/10/12 18:14
お礼

>> 1 ホテルで、女がヌードになって写真を撮って、終わったらハイ解散!となりますかね?そこがまず信じられないし、何かあってもおかしくはないと思う。こ… ご回答ありがとうございます。
私もそこがどうしても信じられません。
他にも何件もやっているかもしれないし、色々と疑心暗鬼になっています。

No.6 16/10/12 18:31
お礼

>> 2 主さんが 信じられるかどうかだけど 仕事はあくまで仕事 そういう考えもある。 ウソを吐くのは確かに 良くない事ではあるが 主… ご回答ありがとうございます。
彼も同じ様な事を言っていました。

今回の他にも、手作りのお弁当を作って他の女の子と2人でピクニックに行ったり、浮気疑惑があった女の子と内緒で会ったりなどもあり、彼の言葉が信じられなくなっているのは事実です。

彼は正直に話して私の反応が面倒だと思っているのはもちろんですが、肉体関係が無ければ何をしてもいいと思っている様に感じます。

前にケンカした時、自分がハッピーでいることが、結局私のためにもなっていると言っており、自己中心的な発言にドン引きしました。

1番大事にしてくれているのは感じますが、気が多い彼とこのまま結婚するのは正直不安です。

別れるという選択肢も含めて考えてみます。

No.7 16/10/12 18:43
お礼

>> 3 どこ系アメリカ人かによっても性への認識に違いがあるかと思います。 日本人のような浮気感覚とは違い、希薄な男女関係といいますか、普通にハグや… ご回答ありがとうございます。
私も海外での生活が長かったので多少は免疫がある方だと自分では思っていたのですが、
やはり文化の違いは感じます。

特に男女間の交友関係はあまり理解出来ないです。会う回数とか、連絡の頻度とか。
彼の女友だちが外国人の方であれば、さほど気にならないのですが、相手が日本人だと嫉妬してしまいます。
(恐らく、彼が日本語の女の子がタイプなのを知っているからでしょう)

今は彼を信用することが出来ない事、嫉妬や束縛をしてしまう自分への嫌悪感が辛いです。

今後どうするか、よく考えてかた決めたいと思います。

No.8 16/10/12 18:46
お礼

>> 4 怪しいですが確定ではないのでそれをどう判断するかはあなた次第でしょう。あなたが信じているならそのまま継続してもいいのではないでしょうか。外の… ご回答ありがとうございます。

証拠がない以上、どこまで彼を信用するかはおっしゃる通り、私次第ですね。

気が多い彼をどこまで許せるか、今後どうするかよく考えたいと思います。

No.9 16/10/12 18:55
匿名さん9 

そこでもし素直に謝罪をしてきたらやり直すことも考えれたかもしれませんが、逆ぎれして怒鳴ってくるのでしたら辞めた方がいいと思います

No.10 16/10/12 19:07
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

実は、彼の怒りっぽい部分も不安要素です。
殴られたりなどは流石にないですが、大声でヒステリックに酷いことも言われます。

しかも、怒りのポイントが理解出来ないので、いつ怒り出すかわからないです。

やっぱり、そんな人と一緒に居るのは疲れますよね。

No.11 16/10/12 19:24
匿名さん11 

アメリカ人の場合、単純だからすぐにわかるじゃない。
一部のヨーロピアンと違い、もし本当に好きで一緒に居たいと思うのなら、
すぐに結婚しましょうって殆どのヤツは言うよ。
でも、そのつもりが無ければダラダラと同棲する。だって、便利でしょ。
それと日本にいるアメリカ人って日本の女は簡単にヤラせてくれるし面倒も
見てくれるって有名なんだよ。使い捨てされないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧