注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

心といいますか、身体といいますか、悩んでいることがあるので相談させてください。色…

回答12 + お礼1 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
16/10/18 11:03(更新日時)

心といいますか、身体といいますか、悩んでいることがあるので相談させてください。色んな意見をお聞きしたいです。19歳女です。

わたしは、容姿について悩んでいます。

中学生の頃、友だち(女)にブスと言われました。傷つきましたが、喧嘩の最中での一言だったので、あまり気にしすぎないようにしました。

高校生の頃に居酒屋でバイト中、常連のひとりで飲みに来ていたお客さん(男)に、他の可愛いバイトの子と横に並べられて、「お前は見た目が悪いんだから頭の良さで勝負していくしかない」と言われました。余計なお世話だと思いましたが、その日は帰ってかなり泣きました。母に相談すると、母は怒って、そのお客に直接文句を言いたいと言っていましたが、店に迷惑がかかると思い止めました。

それと同じくらいの時期に、市の海外派遣生で一緒になった男の子と初顔合わせの日に、「○○さんってブスだね」と言われました。(この頃にはもうそう言った言葉に対する感情が無で、「そういうこと言わないほうがいいと思うよ」と無表情で返しました)

そのころ153cmで50kg超くらいあったので、太っているのが原因かと思いダイエットしましたが、状況は変わらず、周りにも痩せすぎだと言われてしまい…もはや八方ふさがりです。

そして昨日、職場に来たお客さんにまた「ブサイク」とか「45歳かと思った」とか、「レジのおばちゃんみたいな顔してる」(これは悪口かわかりませんが)と言われ、積み重なってきたものが限界を迎えました。

もちろん今までも、容姿について言われることが苦しくなかったわけじゃありません。泣いたり、悔しかったりしましたが、親にもらったものだし、ぶつけるところがなかったので、我慢してきました。

ブサイクと言われるたびに、人と接するのが怖くなっていって、自分に自信がないです。

それで、限界を迎えた今、美容整形を考えています。母親は必要ないと言ってくれています、というよりは娘の顔に傷というか、そういったものがつくのが嫌なんだと思います。説得できそうにはないので、成人したら親には黙って整形しようと思うのですが、心苦しくて仕方なくて、悩んでいます。

でもこのままこの顔で生きていったら、また何か言われ、心が病んでいくんだろうなと思います。

自信を持って、人と接することができるようになりたいです。

同じような経験がある方、整形について、心の持ちよう、そういう風に言われたときはどうすべきかなど、色んな意見をお聞かせ願います。

タグ

No.2388726 16/10/16 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 16/10/18 11:03
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
もしかしたら私はあまり喋らない人なのではというご意見、鋭いです…

元々喋るのが好きでしたが、小学校の一件から心を許した人でなければあまり喋らなくなりました。

確かに、私がよく喋っていたころは、「中の中?上くらいだと思うよ」と言われてました

これ褒め言葉とは言えませんが、わたし的にはとても嬉しかったのを覚えてます。

化粧については、友だちにも母にも褒められるので大丈夫かと思います、これがまた傷をえぐるんですが…母にも化粧後の顔を褒められるって…まあ気にしてません。

みなさんがたくさん話を聞いて色んな答えをくださったおかげで、気持ちがすごく楽になりました。

これからどうするかはまだ決まりませんが、ここに相談できて、聞いてくださる方がいてくれたことで楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧