旦那さんにプチ復讐ってスレを今読んでたんです。 タグが、旦那、浮気、復讐、のス…

回答9 + お礼9 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/24 02:59(更新日時)

旦那さんにプチ復讐ってスレを今読んでたんです。
タグが、旦那、浮気、復讐、のスレです。(リンクの仕方はわかりません)

こんな復讐したとかこれをしたらスッキリしたとか(呆れて最初の方しか読んでません)

復讐したいくらい嫌いな人にそんな事をしたくらいでスッキリするものなんですか?

私は死ぬ時にこの人でよかったと思える人と一緒になりたかったので、好意は大前提ですが、何があっても無くならない感情を相手に持てる人と一緒になりたいと決めてました。
今の旦那は仕事面ですごく尊敬してます。
旦那の仕事に対するモチベーションは私には持てないし、毎日手を抜く事はなく人一倍頑張る人なので本当にすごいなぁといつも思います。

その旦那の事を復讐の対象で憎む時が来たら離婚だと思ってます。

もし旦那が浮気した場合、悲しい気持ちが大きくても旦那に対しての尊敬の気持ちがそれより強いなら離婚はしません。
その代わりとことん自分が納得するまでやります。

でもそれは陰でコソコソの復讐ではありません。
相手を呼び出して3人での話し合いに浮気相手がズタボロになるまで家庭がどれだけ大事で浮気相手は誰でもよかったけど手軽だったからだというような事を旦那の言葉で伝えてもらいます。
相手にも書面できっちり書いてもらって慰謝料も取れるだけ取ります。

それでも尊敬より悲しい気持ちが勝ったら離婚します。
話し合いの場で一瞬でも相手の事を庇ったように見えたら離婚します。

長くなりましたが復讐したいくらい憎んでる相手にコソコソ復讐したくらいで満足できるものですか?

小さな憎しみの復讐が積み重なる日々に、夫婦水入らずの老後を幸せに過ごせるとは思えません。

私の中で、どれだけ嫌な事があっても老後に夫婦であんな事もあったと思えるか思えないかでいつも許せる範囲を決めてるので、コソコソ復讐をして気持ちを保てるというのが理解できません。

No.2388954 16/10/17 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/17 01:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

わかりますが、あなたが言うのはただの正論や理想論。
乳飲み子抱えて専業主婦で貯金もなく、実家も頼れない、子供が就学して働ける様になったら金貯めて出て行く。
それまでは、はらわたが煮えくり返りながら生活費の為に耐える。
これも間違いじゃない、親心です。

つらい事や裏切りって、された人間にしかわからない感情があるのでしょうから、
今現在あなたが不倫されていない、復讐したいと怒り狂う程のトラブルの最中にはいないのでしたら、その最中で踏ん張り自分を保っている方々の気持ちはわからないと思いますよ。
私も幸いその経験はないですが、
その最中の友人に相談されれば、わからないながらも寄り添う理解しようとすると思いますよ。

今現在、とても夫婦仲もよく幸せなら、なおさら、寄り添うや大きな気持ちで聞き流せませんかね?

No.2 16/10/17 01:28
匿名さん2 

理解出来ないならそれでいいんじゃ無いですか?
夫婦の形は人それぞれです。

私からすると主さんの復讐も裏でコソコソする復讐も同じですけどね。

尊敬出来る旦那を持って幸せと思い日々を過ごされたら良いですよ。
なんだかんだ外野がとやかく言ってもその場の状況や気持ちなんて当事者にしかわからないんですから。

No.3 16/10/17 01:48
通行人3 

私はそんな復讐しませんね
誰も幸せになれないから

No.4 16/10/17 01:48
通行人4 

主さんの言うそのスレはみてないけど、
私も主さんと同じ考えだよ。
こそつくのが大嫌いだから堂々ぶつかっていくタイプ。
主さんのように私も3人で話し合い、旦那に一瞬でも庇う様子が見られたらその場で終わると思う。
私はもう最期の相手と巡りあえて、幸いにも相手も私を最期の相手と思ってくれて、
文字通りに何でも言い合える親友でもあるから、喧嘩は凄いけど、こそつく関係は通り越してるだけに余計影で復讐も考えられない。

それに私は、旦那のように心からお互い本当に愛し合う相手には始まりからずっと、
自分を包み隠さずさらけ出してきてるから、仮に裏切られても常に相手に良い意味で全力できてるから復讐心は抱かず、驚きや悲しみは残っても素直に認め諦めて手放せる気がしてます。
影でこそつきながら復讐するのは愛情じゃなくただの依存と執着だとも思うしね。

そもそも復讐する時点で本物の愛は欠片もそこにないじゃん💧

その人が復讐することで気持ちを保つことをしてるのは、全てが自分の為にだからだと思うな。
結局生活環境を手放したくないから復讐してどうにか発散しないと、自分が保てないから復讐に走るだけの病んだ人なんじゃないのかな?

No.5 16/10/17 04:37
先輩5 

さあな、人それぞれやからな

あんたの意見もアリやし、復讐や言うてキレとる人の意見もアリ

なんでも杓子定規で当てはめたら見えるもんも見えなくなるで

まあ復讐はアカンし論外やけど、意見言うんは人それぞれ違うから、一概に否定も肯定もせんで聞いたらええがな

みんな何らかの意見持ってて聞いて欲しいんやろ、自分かて聞いて欲しいから意見書いたんやろ?

意見は意見でええやんか

No.6 16/10/17 05:00
通行人6 ( ♀ )

たまに流し読みしていて、色々な人がいるな、とは思いますし、私も夫を尊敬していて、復習など考えた事もないですが

そういう人もいるんだな、くらいに考えないと、掲示板でやっていけないと思います。
逐一「某スレの人の考え方はおかしい」と指摘するのは どうかなと、個人的には思います。

No.7 16/10/17 07:50
お姉さん7 

そんなんでスッキリするの? 私にはムリ、
なんて言ってるあなたの意見が
そもそもズレてると思いますけどね、私は。

ケンカして、一発ひっぱたいたら もうそれで
スッキリできる人もいれば出来ない人もいる訳で。

他人の理解出来ない行動、発言、考え方なんて
言い出したらキリがないくらいにありますよ、そりゃ。

だからっていちいち、それ理解出来ない、
それした所でどうなの? 私にはムリだわ、
みたいに難癖つけるんですか?

あなたには理解出来なくても
その人からすれば、それが精一杯の手段かもしれない、
それが精一杯の反抗なのかもしれないじゃない。

あなたに私の何が分かるの?と言われるのがオチ。

他人を否定する事って簡単なんだよね。

No.8 16/10/17 08:22
専業主婦さん8 

私も独身時代は浮気どころか浮気かも?と感じただけで相手を即捨てしてきたし、結婚してからも浮気されたら絶対に離婚すると思ってきたよ。

だけど実際に浮気されてみたら、そうは思えなかったんだよね。

浮気の理由なんて聞く耳持たん、言語道断でおしまい、そう思ってたのに、旦那には理由を聞きたくなったんだよ。

だから、旦那が好きだから仕方なくでも許してしがみついていたいって意味じゃなく、自分を振り返るべき試練を与えられたとでもいうのかな、このまま離婚したら自分自身が納得できずに生きていくことになるって思ったんだよね。

自分でも不思議だったよ。

私は頑固で絶対に自分は間違ってないって根拠なき自信を持った人間で、自分を振り返る必要性すら感じたことなかったからね。

だけど旦那から不満をぶちまけられた時、本来は浮気なんて絶対にしないタイプの旦那を追い詰めたのは私だ、と生まれて初めてと言ってもいいくらい自分の非を認めようと思えた経験だったよ。

そこからは、旦那が浮気を継続してる状態の中、自分で納得できる自分になるための努力を1人淡々と続けてたけど、やっぱり私も神や仏じゃなく人間だから、旦那が浮気してると思えばもどかしく悶々とすることもあったわけさ。

だからプチ復讐なるものもしたよ(笑)
うちは本当に仲良くて何でも平等に分け合って、だけどちょっと旦那には多く、なんてやってた夫婦だったけど、唐揚げ作った時に同じ個数でも旦那の分は全部小さい唐揚げにしたり、
洗濯する時はいつも良い香りになるようにって少し洗剤多目で洗ってたけど、私の洗った服やパンツを着て女の子と会うかと思うとイラッとして洗剤を規定量の半分以下にしたり、

くだらないと思うかも知れないけど私には手が震えるくらい悪いことしてる気分で、ちっともスッキリなんかしなくて、もうやめよ…になった(笑)

とまぁ色々あったけど、今は浮気以前より仲良し夫婦になれたし、私達夫婦には必要な経験、今の幸せは浮気があってこそと思ってるよ。

旦那には調子に乗るから間違っても言わないけど(笑)

私みたいな頑固者にはあれくらいの荒療治がなかったら変われなかったと思うし、旦那も不満があっても溜め込む性格だったのが何でも話せる性格に変わったし、結果良ければすべて良し、私はそう思えてるわ。

No.9 16/10/17 08:46
匿名さん9 

それ6年も前のスレだからねぇ…

今はだいぶ女性も自立してるから、あそこまでやるくらいなら離婚するんじゃないかな。

No.10 16/10/24 02:09
お礼

>> 1 わかりますが、あなたが言うのはただの正論や理想論。 乳飲み子抱えて専業主婦で貯金もなく、実家も頼れない、子供が就学して働ける様になったら金… 私も復讐したいくらい憎しみを持った事はありますよ。

私は再婚です。
最初の結婚相手は浮気をしていました。
私は全く疑いもせず、5年間生活してました。
ある日知らない女性から電話がかかってきて2年前からの関係だと何もかも全て暴露されました。
どんな性行為をしたのかも写真まで見てしまいました。

スレに書いたような事を全て実践して、1年程修復の努力に向き合いましたが、ふとした時に見てしまった写真がフラッシュバックするんですよ。
家族のアルバムを見てても幸せだった思い出の裏ではずっと裏切り続けてたんだと思ったら幸せな思い出も無くなっていくんです。
浮気をする前に交わした会話も全て嘘に思えるし、すごく平凡な日常ですら一緒に過ごせる時間が幸せだと感じていたのに、そんな事を思ってしまった事すら情けなく感じてくるんですよ。

だから復讐をしたいくらい憎い相手にプチ復讐でスッキリする気持ちが本当に理解できません。

No.11 16/10/24 02:11
お礼

>> 3 私はそんな復讐しませんね 誰も幸せになれないから 私もそんな復讐はしないですね。

他レスに書きましたが浮気される辛さはわかりますが、復讐でスッキリするとは思えません。

No.12 16/10/24 02:32
お礼

>> 4 主さんの言うそのスレはみてないけど、 私も主さんと同じ考えだよ。 こそつくのが大嫌いだから堂々ぶつかっていくタイプ。 主さんのように… 復讐するのは依存と執着という言葉、すごくわかります。

他レスに書きましたが、私も最初の結婚で浮気される側を経験しました。
浮気をした元旦那が一番悪いのですが、浮気相手の女性が元々そういう人だったのか病んでしまったのかわからないのですが、不倫を終わらせるなら死ぬと家の玄関で自殺未遂を図ったり浮気相手の家族から別れてくれと嫌がらせにあったり浮気相手からも一日中嫌がらせの連絡がきたりで半年以上続いたんですね。
浮気のショックも大きいのに嫌がらせもあって本当に疲れてしまって。
警察が何度か介入して被害届けを出して落ち着くまでがすごく時間がかかりました。
その時を振り返るとすぐに別れなかったのは依存と執着と今別れたら頭のおかしい女に負けた気がするという変な意地でした。

でもその時ですら元旦那に小さな復讐をしようと思った事がないのでコソコソとイタズラレベルな復讐でスッキリするのかなとすごく不思議です。

旦那でもあり、親友でもあるって、本当にその通りですね。
私も今の再婚相手の旦那に裏切られたら立ち直れるかわからないくらいショックは大きいけど、旦那からの絶対的な愛情があると信頼があるからこそ何も言わずに身を引けます。

No.13 16/10/24 02:36
お礼

>> 2 理解出来ないならそれでいいんじゃ無いですか? 夫婦の形は人それぞれです。 私からすると主さんの復讐も裏でコソコソする復讐も同じですけ… そうですね。
当事者にしかやからない事もありますね。
それはすごく理解できます。
でも影でコソコソした復讐でスッキリできるのかすごく不思議に思ったんです。

No.14 16/10/24 02:37
お礼

>> 5 さあな、人それぞれやからな あんたの意見もアリやし、復讐や言うてキレとる人の意見もアリ なんでも杓子定規で当てはめたら見えるもん… 色々な人がいますね。

No.15 16/10/24 02:37
お礼

>> 6 たまに流し読みしていて、色々な人がいるな、とは思いますし、私も夫を尊敬していて、復習など考えた事もないですが そういう人もいるんだな、くら… そうですね。

No.16 16/10/24 02:39
お礼

>> 7 そんなんでスッキリするの? 私にはムリ、 なんて言ってるあなたの意見が そもそもズレてると思いますけどね、私は。 ケンカして、一発… うーん
ケンカしてプチ復讐は私も理解できますよ。
でも浮気をされて引っ叩いて終われるんですか?

No.17 16/10/24 02:57
お礼

>> 8 私も独身時代は浮気どころか浮気かも?と感じただけで相手を即捨てしてきたし、結婚してからも浮気されたら絶対に離婚すると思ってきたよ。 だ… 私も学生時代とかは浮気なんて言語道断、理由もいらないと思ってました。

でも夫婦はそうもいかないですね。

強いですね。
マイナスな事があった時に自分を振り返れる人って本当に尊敬します。
その気持ちを相手が浮気継続中の時に持てる事が私には真似できないです。

でもそっかぁ。
そういう話を聞いたら少し気持ちが理解できます。

私は裏切りって裏切った方が100%悪いと思ってしまいます。
でも裏切られた自分にも原因があるのだと思っての事なんですね。

私も成長し合える人と一緒にいたいのでこの人と出会えたから私はこんな風に成長できたと思える人と繋がりたいです。
夫婦なら尚更、そう思います。

でもそのお題は浮気じゃねーよって思ってしまうので、浮気がキッカケでって想像つかないんですね。

No.18 16/10/24 02:59
お礼

>> 9 それ6年も前のスレだからねぇ… 今はだいぶ女性も自立してるから、あそこまでやるくらいなら離婚するんじゃないかな。 すごく前のスレですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧