昨日、LINEのタイムラインに家族に見れるよう私が兄弟差別に対してのリンクを掲載…

回答5 + お礼1 HIT数 1010 あ+ あ-


2016/10/18 20:11(更新日時)

昨日、LINEのタイムラインに家族に見れるよう私が兄弟差別に対してのリンクを掲載してしまいました。
それを見てしまった61歳の実母は、買い物行く前に私に向かって偉そうな言い方をされました。
私が昨日は母に失礼な言い方してしまい、すみませんでしたと何回謝っても許してもらえなかったので、謝罪文を書きました。見ないで捨ててると思います。
LINE開いて、母のLINEのタイムライン見たら・・・
父や妹は見れるのに私だけ見れないようになっていました。母親の癖になんやねん(# ゚Д゚)と。

誰とも話したくないから、USJの年パス捨てといてとか10/30・11/23休み取らないから!と言われてしまって、妹が大泣きしちゃったので。
チケット&高い年パスを買って捨てといてって代金をいくらだと思っとん?!って言いたいぐらいです。
今、親子の縁を切りたいぐらいめっちゃ腹立っています!!
誰とも話したくないって言われてしまったので、このまま母を放っておくべきでしょうか。
教えてください。
※相談に乗って下さる方だけ書き込みお願いします。

No.2389355 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とりあえず年パスだけは救い出して、妹さんとはお出かけしてあげたいですね、可哀相ですし。お母さんはほっといてもいいのでは?

No.2

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですね、母はほっておきます。
父も年パス持っていますし、休みの日は3人で出かけようと思います。

No.3

それだけお母さんを怒らせちゃった、ってことですね。
昨日の今日では、まだ怒りが収まらないのでしょう。
主さんの、自分で蒔いた種、かなと思います。

「母親のくせになんやねん」は、主さんの甘えだと思いますよ。
それを言うなら、「子どものくせになんやねん」となります。
お母さんが許してくれないのは、それだけ主さんがしたことが深くお母さんを傷つけた、ということです。
主さんが逆ギレするのは、それだけ反省していないからではないですか?
それがお母さんに伝わるから、許してもらえないのではないかなと思います。

今は、何がどういけなかったのか、どれだけお母さんを傷つけたか、もう一度反省して、お母さんの怒りが鎮まるのを待つしかないと思います。
お母さんもいろいろと怒りに任せて言っちゃっただけなので、年パスを捨てることはないと思いますよ。
年パスは、取っておきましょう。

No.4

今お母さんの気持ちはとにかく
すごく熱くなっている印象だから、
謝るだけは謝っているのですし、
しばらく放置して気持ちが
落ち着くのを待った方が良さそうですね

No.5

お母さんも大人げないですね。
放っておいてもいいと思いますが、ここは主さんが折れて謝っておいた方が円満に済むと思います。
家を出るまでの辛抱ですよ。

No.6

母じゃなくて、主の妹みたいだね。
精神年齢が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧