新卒就職活動の悩みです。 新卒で就職活動をしています。先日小売業界の会社か…

回答1 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

非公開( ♀ e9ENCd )
16/10/18 21:01(更新日時)

新卒就職活動の悩みです。

新卒で就職活動をしています。先日小売業界の会社から内定をいただきました。

気になっていた会社だけあって内定をいただけてとても嬉しいです。

しかし、引っかかるところがあります。はじめは小売業界を中心に就職活動していましたかが、次第に物流業界に興味を持ち始めました。特に貿易事務に興味があり、学生の間に学んだ中国語を活かせると思ったからです。ただ、内定をいただいた会社でも言語を活かす機会は0ではないです。0に等しいですが。。。

また、就職サイトやハロワなどを通して物流業界の会社にエントリーをしてきましたが、書類選考の段階でどこも切られてしまいます。ただ小売業よりも貿易事務の方が志望率はたかいです。
でも正直、いくら熱意があってもこの仕事とは元から縁はないのかなと最近感じてしまいます。

小売業界に興味がないわけでもなく、内定をいただいた会社のことが嫌というわけではありません。ただ、業界業種がまったく違う会社の方が本当は行きたかった。。まだ可能性はある、でも今まで断られ続けてもうボロボロ。。。現実を受け入れるべきでしょうか?
最終的には自分で決断することですが、第三者の意見を聞きたいです
会社に関する深掘りの質問はやめてください
卒業して改めて就職活動スタートは考えてません

No.2389629 16/10/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/18 21:01
通行人1 

こういう場合は、何を最優先するかになってくると思います。
私は、48歳で韓国の商社で正社員雇用されましたが、当時は語学は中途半端なレベルで就職後に必死で習得した覚えがあります。
ハローワークで探した求人でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧