注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

29歳女です。 自分の人生に疲れました。 10歳の時からパニック障害になり、…

回答1 + お礼0 HIT数 976 あ+ あ-

ハル( 29 ♀ hnvLCd )
16/10/19 19:36(更新日時)

29歳女です。
自分の人生に疲れました。
10歳の時からパニック障害になり、
それ以来ほぼ不登校、高校中退
高校を中退してから今まではバイトをする→
体調崩して無職の繰り返しです。
今も2年働いていたバイトを体調を崩して休養中です。

本当は一人前に働いて自立して、行きたい所に
旅行に行ったりしたいです。
いつかは結婚して子どもを育てたりもしてみたいです。

病院にはずっと通っています。
カウンセリングを受けたり、認知行動療法を受けたり、催眠療法を受けたりもしました。

病気を治そうと向き合ったり、人並みに働けるよう資格が取れるスクールに通ったりもしましたが、いつも意に反して体調を崩します。

こんな自分が心から情けないです。

人並みに働けない、薬を辞められるか分からないから、子どもを妊娠する事も難しいかもしれない、産んだとしてもパニック障害で育てる事なんてできるのか、こんな私と結婚したい人なんていないでしょうし、一体この先どう生きて行ったらいいのか分かりません。

普通に学校に行って普通に働いて普通に結婚して子どもがいる人を見るとなんて順風満帆な人生なんだととても羨ましいです。(皆それぞれ辛い事はあるでしょうが)

もう普通の人になりたいなんていう目標は諦めて世捨て人の様に生きるしかないんでしょうか。

No.2389982 16/10/19 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/19 19:36
通行人1 

普通の人って誰と比べるのかなあと思います。
私も障害があるし、周りも障害がある人が多い。今の時代、いわゆる理想的な人生歩んでる日本人ってどのくらいいるのですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧