注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

仕事を辞めたいです 私は会社員をしている27歳の女です。 入社してかれこれ4…

回答4 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 19:53(更新日時)

仕事を辞めたいです
私は会社員をしている27歳の女です。
入社してかれこれ4年になりますが、入社当時からずっと仕事が辛いです
男社会の会社ですので、先輩や上司に体育会並みの気配りが必要なのと、入社当時はセクハラ(飲み会でチューされた、仕事中抱きついてくる、発言等)が酷かったです
セクハラは皆やられてるので、触られる以外は上手く言葉で返し回避してきました
ただでさえ今まで女子校に通い好き勝手やって来たのでこの男社会の感覚が自分に合いません
また、今までやって来た勉強とはかけ離れた分野の仕事なので意味が分かりません
勉強しようとおもいますが、いつも朝6時半出社して夜は早ければ20時、遅くて1時に帰ります
また、月に4回泊まり勤務もあります
寝るのが精一杯の体力勝負の仕事です
さらに異動があり、現在は実家から車で2時間くらいの仕事場のため、会社から徒歩15分の場所で一人暮らしをしています
休みは、仕事が入れば土日祝日の休みなんてなくなり、月に2回くらいしか休みがありません
上司は仕事があるなしに関わらず休まない人です
なので、わたしが休みの日にも上司から電話がかかってきて「あれどーした?これどうなった?」等聞いてきます
もう疲れました
アパートにいても会社にいても仕事場が近いせいで誰かに見られてる気がして休めません
上司は私のこの疲れた姿をやる気がないと思っているようです
最近は上司からのパワハラもひどくなってきました(他の人と明らかに態度がちがう、よく分からないことで怒る、書類をやらせない、私が持ってきた仕事を他人にやらせる等)
私のせいで職場の空気が悪くなるのがよくわかり、早く消えたいと思ってしまいます

こんなことばかりでもう仕事はしたくありません
辞めたいとは思いますが、私自身何ができるわけでもなく、やりたいこともなく、自信もなくもう無気力です

こんな気持ちで会社を辞めてもダメだとおもいます
しかし、こんな気持ちのまま続けてもダメだとおもいます
ただ単に自由な時間が欲しいです
どうしたら良いか悩みます

中途半端な文面ですいません
先輩方のアドバイスが欲しいです
よろしくお願いします

No.2391782 16/10/24 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/24 18:50
匿名さん1 

同い年の女です。
ニュースとかでは過労死も報道されてますし、何か起きるまえにやめた方が良いと思います。
まず労基に相談してるのは如何でしょうか?

No.2 16/10/24 19:01
匿名さん2 

仕事を辞める理由っていうのは、自分がイヤだって思ったらそれだけでいいと思いますよ、仕事内容も人間関係も合わないなら無理ですよね

No.3 16/10/24 19:02
匿名さん3 ( ♀ )

スレ読んで率直には、辞めた方がいいと思います。
お疲れで思考の低下も感じます。
限界まで待っていたら、転職する余力はなくなるでしょう。

良く考え欲しいんです。
上司が部下の自信を無くさせる職場、女性の体を触る職場、仕事の量から全てが異常なんです。
過労死って問題になってますよね?
このままでは死んでしまいますよ。
若いじゃないの、転職していろいろ経験することも大切です。
辞めた方がいいと思います。
主さんを求めてる職場は沢山あります。
自信を失わないことです!

No.4 16/10/24 19:53
匿名さん4 

3件回答ありがとうございます
確かにこの文面を見れぱ労基に相談とおもいます
しかし、一つ言ってないことがあります
それは、私の職業は公務員です
公務員が人を助けるために時間外、休みが欲しいなんて本当は言えません
志高く入りましたが私には向いてませんでした
私には何ができるのか模索しながら色んなことを経験しようとおもいます
アドバイス、本当に感謝します
ありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧