注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は、今年の4月から初めてアルバイトを始めた高校1年生の16歳です。そのバイト先…

回答5 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
16/10/26 09:11(更新日時)

私は、今年の4月から初めてアルバイトを始めた高校1年生の16歳です。そのバイト先の先輩方はみなさん成人してらっしゃって、同じ時間帯で働く25歳の男性の方についてとても悩んでいます。片思い、と言いましょうか。元々から、趣味がとても一致し、2人での休憩時間などでも歳の差を忘れるほど楽しく会話をしていて、好きだなあ、と思う場面は度々あったのですが、人として、の好意だったのです。けれど、この間、大人の方の意見が欲しく、とある相談をさせて頂いた時に、バイト後で疲れている時で、長くなってはいけないと思い途中で何度か仕切りを掛けようとしたのですが、「聞くよ」と、途絶えさせる事なく1時間みっちり話を聞いて下さった方なのです。ふと気付くと異性として見てしまうようになり、こんなこと思っても仕方ないのにな、と落ち込んでいます。つい数日前も、バイト終わりにお互い家がすぐ近くということもあり、プライベートで遊んだりもしました。モンハンの通信ですが(笑)それも夜の7時過ぎからの時間帯なので、親に心配かけてしまってはいけないので先輩と遊んでくるねって話をしたのですが、親は、私があまりに先輩の話をするからしばらく前から私が先輩の事を好き、ということを知っていて、反対もしてきません。ただ、慎重に見ていてくれている感じがします。そんな中、その遊びに行くという事に対して「楽しんできなさいね」と言ってくれました。こんなに親に大事にされる私の思いは、先輩に直接伝えてしまってはいけないのでしょうか。先輩と話していると、この人の話をもっと聞きたい、もっと知りたいし私の事も知ってほしい、としみじみ思いますが、交際目的では無く、ただただ気持ちを伝えたいのです。これも私の甘えになってしまうのですが、いつまでも1人で先輩に対して異性としての好意を持っていても、結局は子供と社会人で、全く違う世界に住んでいるのです。なので、気持ちを伝えないままでいようと何度も考えたのですが、やはりこの気持ちを伝えられる事なくただ黙って捨てるのはとても悲しいのです。考えが甘いのは充分に分かっています。けれど、仕事と自分の感情が混ざってしまい、余り集中して仕事に取り組めない時があり、心底未熟で恥ずかしいのです。その仕切り、という形で伝えるのも、やはり留めた方が正解なのでしょうか?説明不足で申し訳ないのですが、宜しければご意見を下さると有難いです。

16/10/26 09:11 追記
皆さんお忙しい中ご回答有難うございます。感謝です。そうですね...伝えたから自分の中で仕切りがつく、だけでは無いのですよね。もっと様子を伺って慎重に考える事にし、今なら、と感じれる時が来たら伝えさせて頂けく事にします。仕事自体とても楽しいので、先輩方にも迷惑をおかけしたくないですし。すみません、ご意見有難うございました!

No.2392251 16/10/25 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 23:24
お助け人1 

親も見守ってくれているなら、とりあえず気持ちを話して、親も知ってるってことも伝えたらどうですか?告白したら報告しておく。
家に連れてきてもいいだろうし。

No.2 16/10/25 23:33
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
気持ちを伝えても間違いでは無いのですね...!なんとか今度シフトがかぶった時の仕事帰りに聞いて頂くことにします。親にも伝えます。ありがとうございました!

No.3 16/10/25 23:55
匿名さん3 

気持ちは伝わってると思うよ。でも16歳だから彼も言えないのだと思うよ
改めてあなたから言うのはやめた方がいいよ。
なぜなら、あなたの気持ちを利用するようになるから。
16歳に真剣になる大人の男はほぼいないよ
ほぼヤラレておしまいよ
そして彼は離れていく
あなたは仕事場に行きにくくなりアルバイトをやめる
行き着く先はこんな感じになるよ
仕事と男が同じ場所は女がだいたい損する

18歳位なら大人扱いになるかな?

No.4 16/10/26 00:19
専業主婦さん4 

まだ16で、仕事中に公私混同することを未熟だと自覚されてる主さんに頭が下がる思いです。
私が16の時は・・・汗。

文章からとても真面目な方だと思いました。また先輩の人柄も良さそうですね。

お付き合い云々ではなくて、純粋な気持ちなら伝えても問題無いと思います。
が、先輩の方が変に意識してしまわないかなと、ふと思ってしまいました。

でも自分に置き換えたら、大人なら大人の対応が出来るはず、です。

人生何が起こるかわかりません。その先輩と恋仲になるかもしれないし、一生付き合える茶飲み友達になるかもしれませんよ。
気持ちがちゃんと伝わるといいですね。

No.5 16/10/26 07:10
匿名さん5 

憧れるのも気持ちを伝えるのもいいと思います、でもその彼が主さんを受け入れたら警戒した方がいいです、せめて18歳を過ぎてから付き合いたいですね

No.6 16/10/26 07:21
通行人6 

自分の中で区切りをつけるつもりの告白だったとしても、それで区切りがつくことになるか予想はつかないし、彼の態度が恋愛的な方向にエスカレートするかもしれないので、告白は告白に違いないという認識は持っておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧