注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

大卒で社会人の20代女です、どうしたらいいのかわからず書き込みます。 重たい話…

回答4 + お礼0 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
16/10/30 12:39(更新日時)

大卒で社会人の20代女です、どうしたらいいのかわからず書き込みます。
重たい話でごめんなさい、長くてごめんなさい。
小学校にあがる前、当時製造業の二年目になる社員だった父が「お小遣いが欲しい」と言う理由で、家族に内緒で投資マンションを購入しました。2010年頃会社での居眠りやその他の勤務態度も原因となり、製造業を首になったことでローンの支払いが滞るようになりました。もちろんここまではマンションが内緒だったので、マンションの不動産会社からの請求書もかなり父が隠蔽していました。
今住んでいる家が競売にかけられると言う事で裁判所の人たちが家に来てからすべてが発覚しました。
今住んでいる家は6割が父名義、4割が母名義でした。母は2003年頃まで結構な額を稼ぐキャリアウーマンでしたが、ガンや変形性膝関節症など体の不調が相まって退職していました。ですが、競売を避けるために私の学費や母の貯金、そして4割の母の家の名義を犠牲にしました。
父が製造業の後勤めていた警備会社もこの支払いを少し肩代わりしてくれている状態でしたが、2014年から、父は東京に住む資産家(祖父は後期高齢者なのに三割負担だそうです)の実家に逃げ込んで仕事にもあまり行かなくなってしまいました。
そして今年四月私と母の反対を押し切って破産を選び、弁護士と契約しました。同時に、仕事に行かなくなったのでまた支払いが滞り、今度は競売を回避することも出来ない状況になりました。と言うよりもうすでに競売にかけられています。今年中にはホームレスです。
父の実家に支払いをお願いしに行っても「女がそもそも大学に行くなんて」とか「家を守ってればいいのにどうして働きに出るんだ」とか言ってそもそも話を聞いてくれません。弁護士費用はとても高く、社会人になったばかりの私にはとても払いきれませんし、母ももう一文無しです。
聞いてくれるだけでいいし、何を言われてもいいです。
もう限界でどうしたらいいのかわかりません、犯罪に手を染めていないのをほめてほしいです。
出来るなら解決策が欲しいです。でも相手には弁護士がついているので望めないとも思っています。
聞いてくれて有難うございました。

No.2393293 16/10/28 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/28 23:14
匿名さん1 

ひどい話ですね。

昔インド出身の有名人であるガンジーは、弁護士は人間同士の対立を煽って、金儲けをしようとするクズがやる職業だ。
(ガンジーも弁護士だったのは割と知られています。)
と語っていましたが、

弁護士は金のために仕事をやるだけだから、
残された家族がホームレスになってもなんとも思わないのでしょうね。
人の血が流れている人間だとは思えないです。
弁護士が人情にあついのは、ドラマや創作物の中だけなんでしょう。

No.2 16/10/29 02:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

大卒の社会人でしたら、まずはお母様と2人でアパートで暮らされて体の具合に合わせてパート程度のご自身のおこずかい程度のお仕事をされ、あなたは今まで通りの会社で働いて生活できますよね?

お父様はもう自己破産申請をし、家を出られたなら放っておくしかないですし、
あなた自身、大卒まで持ち家で何不自由なく育てて頂いたのですから、お母様だけでも親孝行して差し上げて下さい。

No.3 16/10/29 02:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

世間には、競売物件は山ほどありますのでそんなに不幸でも珍しくもないです。
あなたは、社会人なりたてでこれからです。
親を頼らず生きなさいとチャンスを与えられたのです。

No.4 16/10/30 12:39
匿名さん4 

弁護士とはお父さんが契約したんでしょうから、主さんやお母さんには関係ないし、好きにさせたらどうですか?弁護士も費用が払えない人の弁護もしないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧