注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

今日、職場で笑い者にされました。 なんか昔にいじめられた事を思い出しました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
16/10/29 05:08(更新日時)

今日、職場で笑い者にされました。
なんか昔にいじめられた事を思い出しました。
小学生時代の頃からの嫌な記憶が全部蘇ってきます。小学生の頃は先生からの嫌がらせみたいなものがほとんどです。楽しかった思い出はありません。一年生の時は担任からビンタされたりプールへ突き落とされたり、5,6年生の時は普段から声が小さかったので手を挙げてもいないのに当てられ声が小さいことを執拗に叱られよく泣いていました。担任は私の泣き顔を見て虫酸が走ると言っていました。
中学生の時が唯一、平和に過ごせました。
高校へ行ったら同じ中学の子のグループからいじめられるようになりました。
先生もいじめられる方にも問題があると言って助けてくれた事はありませんでした。
父親には目が輝いていないと言われました。
学校へ行くだけでも精一杯なのに親にまでそんな事を言われて頭にきて少しの間、父親の事を無視していました。母親がそれを当時の担任にわざわざ相談したらしくて父親を無視してる事を担任からとがめられました。
私は理由もなく無視していた訳ではないのに母親も担任もなぜ無視してしまったのか聞いてくれるわけでもなく、誰にも頼る人はいませんでした。卒業前にその担任がクラス会をやる時は俺は嫌いな人は呼ばないと言っていました。
実際に卒業後クラス会が行われたらしく、呼ばれなかったのは私だけでした。
なぜ分かったのか、クラス会の翌日に友達から連絡をもらい、どうして来なかったのか聞かれたからです。開催の連絡さえありませんでした。惨め過ぎて知らなかったとは言えませんでした。いつまでもこだわって馬鹿かもしれません。でも忘れられないんです。思い出したくないのに嫌な事があると思い出してしまいます。

No.2393343 16/10/29 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 01:42
おばかさん1 

同じ価値観の友達をまだ見つけてないからかもですね

1お洒落 才色兼備 リーダー
2地味 馬鹿 不細工 フォロワー

1と2なら1が生きていくのに優位です

同じ言葉で語れる人を見つけたら嫌な事も本来よりも少し軽く受け止められるんですよね
それを自分で自分にしてあげたらどうでしょう

No.2 16/10/29 01:42
経験者さん2 

わかるわ!
シャイな人ほど、苦労する世界だよな~
辛いけど、お互い頑張ろうぜ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧