所詮学校の先生なんて生徒個人のことなんてどうでもいいんですよね。

回答7 + お礼0 HIT数 956 あ+ あ-


2016/10/30 01:13(更新日時)

所詮学校の先生なんて生徒個人のことなんてどうでもいいんですよね。

No.2393440 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どうしたんですか?いじめられているのですか?

No.2

そうだよ。
だから、イジメが発生しても無視する。
一生懸命やったって、出世に関係無いからね。
だから、期待して頑張るな。

No.3

まあ仕事で関わってるだけだし、他人の子だしね。

No.4

一人ひとりに配慮することは現実的には不可能だろうから、先生の負担を考えると個人のケアに関しては強く期待しないほうがいいのかもしれない

No.5

そうだよ 戦後教育も糞だが教師もごみばっかりさ、例えば子供同士のけんかを“暴力”でくくってやめなさいというんだよ、子供は喧嘩したりしていろんなことを学ぶんだけどそれがいけないことみたいな雰囲気を作るから べつに体に怪我を負わない陰湿ないじめが起こったりしやすくなるんだよな。
学校は社会の縮図っていうし大人になっても地獄だぜ。
あーあ糞みたいな世の中に生まれてしまったのは仕方ないかもしれないけど 生きるのめんどうになるよなぁ?でも勉強はしたほうがいいぜ。

No.6

まぁ 先生も一人で何人もの子供に親身になってかかわるのかはなかなか難しいと思うわ。

No.7

会社もね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧