注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

こんにちは!こちらに投稿するのは初めてですので、不備等ございましたら教えて頂ける…

回答5 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
16/10/30 08:46(更新日時)

こんにちは!こちらに投稿するのは初めてですので、不備等ございましたら教えて頂けるとありがたいです。

今年の7月に離婚をしました。元夫とは学生時代から5年間付き合い結婚をしましたので、ある程度はお互いの事を分かっているつもりでした。
ですが、元夫はギャンブル依存症で、
多額の借金をサラ金と闇金からしており
それをずっと隠していました。私たちには払える額ではなく、子供も小さいですが離婚を選択しました。離婚当初は、元夫も人間的に変わるから
早く借金を返済してまた3人で暮らしたい
と言っており、情もまだあったため、変わってくれるならと思い、子供との面会も週1で頻繁に行っていました。
しかし、その面会も特に子供と遊ぶわけでもなく
ずっとスマホでゲームか昼寝をしており、面会の意味があるのかと疑問に…
家族を壊しておいて、反省する態度も見せずに
自分本位に行動する態度に腹が立ちましたので
、その旨を伝えると、俺はもう変われないと
不満があるならもう面会も減らしてくれていいと言われました。
私からしたら、元夫がもう一度チャンスを欲しいと言ったから与えたつもりだったので、とても腹立たしいです…
ギャンブルをし借金をし家族を壊し、離婚し実家に帰って自分本位の生活をして楽しかったのでしょうか。
こちらは子育てしながら仕事もしているのに
世の中不公平だなと思ってしまいます。

離婚された方は皆さん、このような感じなのでしょうか…?
やはり円満な離婚なんてないですよね。

No.2393701 16/10/30 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/30 01:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

大人同士がよく考え、合意の上で結婚し、うまくいかなくなり合意の上で離婚する訳ですが、離婚て、夫婦のいざこざって決して100対0ではないのです。
浮気、暴力、金銭トラブル、嫁姑、
どのような離婚でもです。
浮気、暴力、嫁姑は省略しますが、
金銭トラブル、ギャンブル依存ともなると、五年間の交際時から、平日休日問わず、お金が続く限りギャンブルしてたでしょう?
お金にだらしない部分見えていましたよね?
結婚と話しが出た場合、家計は?貯金は?
今後の生活費は?お給料は?おこずかいは?
と話していなかった?辻褄が合わない場面あったでしょう?
全て、ご主人の借金で壊した。
と、被害者意識が強すぎるから、離婚しても尚、私達を幸せにすべき、変わるべき、責任を感じるべき!
と、なる訳です。
あなたも、借金まみれのギャンブル依存の彼を捨てたように、彼も妻子を捨てたから離婚に応じた訳です。
今さら期待するのおかしいですよ?
彼を選んだのはあなたです、被害者はお子さんのみです。
ですが、別れてからお子さんを第一に考えろ!などもあなたのエゴです。
彼にも次の相手ができるかもしれません、何を優先して生きるかは、別れた妻から強制はできません。

No.2 16/10/30 01:10
お礼

>> 1 すごく渇が入りました!ありがとうございます!確かにその通りです。モヤモヤしていた物が一気に晴れました!
子供を幸せにする為に前だけを見て進みます!

No.3 16/10/30 01:18
働く主婦さん3 

借金をずっと隠してたということですが主さんは気付かなかったのですか?
返せないとなるとあらゆる方法で回収しようとするはず…
円満離婚はあるようでないですよ
円満でないから離婚するわけですから
主さんも優しいと言うかうっかりと言うか
ヤミ金なんかで借金する人が誠実であったら世の中どうなっちゃうんですか
もう少し人を疑う目を養ってもいいかもしれません
そして元旦那さんとの思い出も情もきれいさっぱり捨てて一からスタートして下さい。
不倫、浮気、暴力、借金が主な理由で離婚なさってるようですがうちは性格の不一致でした向こうは会いたがっているのですが養育費などのため仕方なく連絡とってるだけの感情です

No.4 16/10/30 01:27
お礼

>> 3 督促状などは全部元夫の実家に届いていて
義実家にも騙されていました。
ほんとにうっかりというか、アホといいますか…情けないです。
人をもっと疑うということを教えてもらったと思い再スタートします!

そうなんですね!養育費の為!お金は何としても頂いていきます!勉強させて頂きました(^^)ありがとうございます‼︎

No.5 16/10/30 02:49
匿名さん5 

旦那さんが人間として変わることはないと思いますし、離婚されて良かったのでしょうね、お子さんにも会わせない方がいいのでは

No.6 16/10/30 08:14
通行人6 

離婚をすることになるほどならお互いにドロドロな関係になりやすい。

あと多額の借金をサラ金と闇金。借りたお金の使用はギャンブル・・。
それを発覚まで騙し通そうとする人は基本嘘つきです。

もう会う必要もなく新しい良い人を探したほうがいいと思う。

No.7 16/10/30 08:46
通行人7 

そんな感じの旦那さんだからこそ、闇金にまで

手を出してギャンブルにハマっていたんでしょうね…

立ち直れるような人間なら最初からここまで落ちぶれない!

主さんは身体に気を付けて親子で平和に暮らしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧