注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

中三女子です。 クラスメイト達から嫌われていると思うんですが、そのことでストレ…

回答3 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 12:45(更新日時)

中三女子です。
クラスメイト達から嫌われていると思うんですが、そのことでストレスが溜まって辛いです。
友人と呼べる友人は二人いるのですが、自分のわがままで最低な性格もあって彼女達を心から信頼できません。その中の一人とほとんど行動を共にしているのですが、たまに嫌いになったりしてしまうこともあります。心配させたくないので、このことは相談したくないです。
ある男子からは見下されながら中指をたてられたり、プリントを回されたときに手を離してくれず、強く引っ張ったら何故か睨まれたりもします。
もう一人の男子からは私が言ったりすると首を傾げたり、鼻で笑ったりしてきます。
ある女子は私と絶対に目を合わせようとせず、友達にだけ目を向けて話したり、少し避けたりしてきます。
ほかにも嫌われてるよな、迷惑がられてるな、と思う場面がたくさんあります。
この程度、と思われるかもしれませんが、私はとてもメンタルが弱くて些細なことでもストレスになってしまいます。
クラスメイト達とはどのように接したらよいでしょうか?
できるだけ関わらないようにすればよいですかね・・・?
(あと、口下手なので口下手も直したいです。喋らないほうがいいですか?)

No.2394041 16/10/30 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/30 23:21
匿名さん1 

嫌われてる理由は何ですか?
そこを明確にしないと対策は何もとれないですよ

No.2 16/10/30 23:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
嫌われている理由に思い当たる点が多すぎて、よくわかりません。
自分の欠点はいくらでもあげられます。不細工で、本当に雑魚というか、何も取り柄がなくて影が薄い、とか。
だけど、私は今まであの人たちに何か嫌な思いをさせたことはないと思うんです。
悪口とか言ったこともないし、嫌がらせのようなこともしてないです。
それに、そんなに言葉を交わしたこともないんです。
ただ単に見下されているだけなんでしょうか。
うーん、わかりません・・・ごめんなさい。

No.3 16/10/31 01:33
匿名さん3 

嫌われているなって思うと余計にこちらもびくびくしてしてしまい、態度に出てしまうので、主さんは自然体でいた方がいいと思いますよ

No.4 16/10/31 12:45
通行人4 

コミュニケーションがうまく取れないから余計にそういう態度をとられてしまう可能性はあると思います。
話せるときは話したり、挨拶したり、徐々にコミュニケーションを取れるようにしていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧