注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

中学生女子。私の友達についてです。 私は中学になりバスケ部に入りました。悩みは…

回答2 + お礼2 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
16/11/06 00:01(更新日時)

中学生女子。私の友達についてです。
私は中学になりバスケ部に入りました。悩みは部活で知り合った友達のことです。
部活では先生も厳しく、練習では朝練もありとっても大変ですが、一緒に乗り越えてきた大切な仲間がいて、毎日本当に充実しています。

ですが、最近思うこと。それは私の友達がしつこいんです。Aちゃんとします。
最初はAちゃんの事を「可愛い子だな、本当にバスケが好きなんだな」と思っていました。
Aちゃんとは仲良くなりLINEでも関わるのですが、そこでは自分の話しかしません。恋ばなでは、好きな人に話しかけてもいないのに「期待すればするほどなにもなくて辛い」などと言います。私には傷つくのが嫌で言い訳してるようにとしか思えません。そのくせ、恋をテーマとした歌詞ばかりおくってきたり、恋の名言をただただ送ってきたり、ほんとになんて返したらいいかわかりません。
たまに私からAちゃんに相談したりしたときには、「てか聞いて?」や「でも私はね」と言って自分の話に持っていきます。
さらにAちゃんは1人では何もできません。私はどちらかというと1人でも行動できる方なのですが、Aちゃんはトイレも図書館にも1人で行けませんし、部活でも全て私と一緒に行動しようとします。
部活でペアを組むとき、私はその場にいた近い人とペアになろうと話しかけるのですが、そこですかさずAちゃんは私に「ねー!一緒にしよ」といってきます。たまに私がAちゃん以外とペアになると、Aちゃんは私達を睨んできます。他にも「ちょっと待ってて」と言って人を待たせてるのに、全く急ぎもしないかったりと、ほんとにうんざりです。
私は高い声で「きゃーきゃー」いうタイプの女子は苦手なんですが、Aちゃんはまさにそのタイプです。
都合があり、部活に行けなかったときには「こういうところで差がつくんだよ」とか「練習は絶対的に行くものだと思ってた」などLINEで嫌味っぽく言ってきます。
なんというか、私から見るとAちゃんは今時の女の子らしくて、わがままで嫌味を言う感じの人です。

こんなにも私はAちゃんの事を嫌っていて、表情や態度にも出てるのに、それでもAちゃんは私に関わろうとします。その意味がわかりません。他の子に相談しても「それはあなたにしかしてないよ、だからどうすればいいかわからないよ」と言います。
本当にしつこくて、他の子とも仲良くしたいのに、Aちゃんのどうでもいい話に付き合わされます。
昔からこんなわがままな友達ばかりに好かれるというか、なんでか関わってしまいます。
もうこれは運命なのでしょうか。どうか回答お願いします。

No.2395856 16/11/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 01:03
匿名さん1 

主さんが甘えたくなる雰囲気があるのかもしれませんね、包容力を感じるのではないでしょうか、嫌なんだけど!ってはっきり言っちゃうとか

No.2 16/11/05 13:47
匿名さん2 

Aは主さん以外に仲良く出来る人がいないんじゃないですか?こんなに素を出せる相手は主さんくらいでしょう。嫌なら睨まれようが徐々に距離を置いていいと思います。

No.3 16/11/05 23:58
お礼

>> 1 主さんが甘えたくなる雰囲気があるのかもしれませんね、包容力を感じるのではないでしょうか、嫌なんだけど!ってはっきり言っちゃうとか 私に包容力があるとは思えません。
もちろん、つい最近はっきりと嫌と言いました。そしたらなんと拗ねるんです!
でもすぐにベタベタしてきます…。
ご回答ありがとうございました

No.4 16/11/06 00:01
お礼

>> 2 Aは主さん以外に仲良く出来る人がいないんじゃないですか?こんなに素を出せる相手は主さんくらいでしょう。嫌なら睨まれようが徐々に距離を置いてい… そうなんですかね…。
確かにクラスではいつも1人でいます!部活内では、友達はいると思いますがそんなに仲良くしてる友達はいませんね。要するに結局は1人じゃいられない人なんでしょうか。
ご回答ありがとございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧