度々話題になる昭和生まれ、平成生まれっていうくくりが嫌です。。。 私は28歳、…

回答5 + お礼0 HIT数 914 あ+ あ-


2016/11/06 15:11(更新日時)

度々話題になる昭和生まれ、平成生まれっていうくくりが嫌です。。。
私は28歳、昭和63年の10月生まれです。
昭和生まれですが、生まれて約3ヶ月後には平成になってるので、もちろん記憶は全くありません。
なのに会社の飲み会とかでは「昭和チーム」に属されます。平成が羨ましいとかそういうのではなく、昭和の思い出とか、名曲とか、全く知らないのに、「昭和ってどんな感じだったんですか?」とか後輩に聞かれてイラッとします。
いつになったらこの風潮なくなるんでしょうか。
同じように思う方いませんか?

No.2396398 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

そんなこと聞かれたことありません。

No.3

面倒臭いから蹴散らしましょう。

No.4

いろんな会社に転職したけどそんな飲み会がある会社見たことないです。
まぁ飲み会の時だけなら我慢して適当に流しておいたらどうですか?

No.5

私は平成元年の2月生まれであなたと同い年です。
友達もほとんど63年生まれで同じこと言ってます。
私たちのこの生まれた年本当にややこしいですよね。
私は逆にその63年生まれの友達にいいなー同い年なのに平成で!と言われるのが苦痛。
嫌味っぽく言われるし何て返したらいいかわからないし正直やりとりめんどくさいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧