注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の爺さんが仕事をサボって今朝休憩室でスマホのワンセグでスポーツ番組を見てまし…

回答3 + お礼1 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
16/11/08 18:16(更新日時)

職場の爺さんが仕事をサボって今朝休憩室でスマホのワンセグでスポーツ番組を見てました。見ていた時間は分かるのですが(今朝8時~10時ぐらいまで)何の番組を見ていたのかが知りたいです。サボった証拠として上司に報告したいので、分かる方教えて下さい。爺さんはスマホ依存症でサボリはこれが初めてではなく常習犯ですが今回はギャフンと言わせる為に水面下で動いてるため、爺さんに直接聞く事は出来ません。

因みにドコモのらくらくスマホなんですが、このスマホでBS242のJ SPORTS1というチャンネルは見る事が出来ますか?

No.2397135 16/11/08 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/08 16:02
通行人1 

何の番組を見ていたまで報告しなくても、仕事をさぼっていたということだけで十分なのではないですか?
常習犯なら上司の方も把握して注意しないのでしょうか?

No.2 16/11/08 16:16
匿名さん2 

2時間もさぼるのはまずいですね。
他の真面目に働いている人にも悪影響。

番組はお昼に地上波でスポーツ番組はしていないと思うので
スカパー関係とかじゃないですか?

No.3 16/11/08 16:36
通行人3 

何もわざわざ番組まで調べなくてもいいのでは?
仕事をサボる常習犯なら、他の同僚も知っているんじゃないの?

上司に報告する前に、主さんからやんわりと「ヤバいですよ~」とかって注意できませんか?
私がその爺さんの立場なら、上司に直接に報告しないで、私に初めに言えよ!って思うかな?
上司に言ったら、主さんが攻撃されないかな?余計なお世話かも知れないけど、気を付けた方がいいよ。

No.4 16/11/08 18:16
お礼

レスありがとうございます。職場に直属上司(幹部のお偉方)は滅多に来ません。上司は爺さんがスマホ依存症だというのは知ってますが、サボリ常習犯というのは知りません。現場に携帯・スマホの持ち込みは禁止なのに爺さんはバイブにもしないで仕事中に頻繁にメールしたりしてたのでそれは上司に言いました。その時は上司が爺さんを説得したものの「俺は絶対にスマホを手放さないぞ」とダダをこねて「規則違反だから辞めてもらう」で話は終わったんですが、数日後その直属上司が何故か「自分に任せてくれ」と言い出して結果的に爺さんを放置してるので今に至ります。爺さんにはヤンワリと注意した事がありますが(私が先輩なので)「俺はクレームつけられても気にしないし聞く耳持たないから」の一点張りだったので、他の同僚と相談して「それなら遠慮なくトコトン調べよう」という結論になり、爺さんを甘やかして放置してる直属上司ではなくもっと上の人に話す事にしました。その為にサボっていた時間何を見ていたのかが知りたいのです。直属上司と爺さんはline仲間なので甘やかして放置の理由はそれかなとは思いますが、真面目に仕事してるこちらが馬鹿を見るのも納得いかないので今は水面下で動いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧