注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

夢占い出来る方へ教えて下さい。

回答9 + お礼4 HIT数 1292 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/02/18 19:37(更新日時)

サーカスを見に行ってピエロを好きになり、数日後また会いたくなって、サーカスのテントの場所に行くと解体してしまっていました。
どうしても会いたくてサーカスの人達が乗ってるバスを見つけて、その中の一台のバスの人に聞いたんです。
その人は、ピエロをしてること、会いたくて探してること、一生懸命説明する私をただニコニコ見ながら頷くばっかり…。
でも落ち着いて私がその人のことをよく見ると、その人こそピエロだったんです。
その人は私に一言「待ってたよ」って言ったんです。
っていう夢を見ました。
夢の中のピエロが今一番大切な彼です。

夢占いとか出来る人がいたら、この夢の意味とか分かりませんか?

タグ

No.23982 06/02/17 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/17 21:18
イルカ ( ♂ 2qbo )

夢占いは短い夢を読みやすくするためのものだから、夢をそのままダイレクトに訳した方がいいですよ。

No.2 06/02/17 21:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ダイレクトに…と言うことは、ん~、出会うべくして出会った、彼の言葉も信じていいと解釈していいってことですよね。
再確認のようなこと、お馬鹿ですみません。
でもそうであれば嬉しいです。

No.3 06/02/17 22:49

夢を判断するのは区切って判断したほうがやりやすいですよ!オイラはあまり夢を覚えてないから、覚えてると結構深く意味を考えるようにしてるよ!

No.4 06/02/17 23:29
悩める人4 ( 30代 ♀ )

すみません。話が違うのですがイルカさん、うらなってもらえませんか?噂を聞いてやってきました!

No.5 06/02/17 23:52

四番さん
いいですけどここは他人の掲示板だから新しいの立ててくださいな。
主さん違う内容を話してごめんなさい。

No.6 06/02/18 00:42
お礼

度々ありがとうございます。

区切って?深く?

考えてみたら…自分の都合のいいようにしか答えがだせなかった(>_<)

そんなんでいいんでしょうか…。

No.7 06/02/18 06:40
匿名希望7 

区切る‥
生理的な刺激によって見た夢(トイレ行きたい時など)もあれば、
深層心理から投影された夢や、
果たせなかった願望を夢で果たすという場合の夢や、
予知夢とあるそうです。

心理投影の夢の場合、夢は、深層心理からの語りかけであり、それが一方通行であるはずないから、途中で終わった夢の続きは見る事ができまるそうです。
そして悪い事を示す場合もあります。しかしそれは、解決できる事でもあり、幸せに近ずいていく事だと感じて下さい。悪い夢でも、いたずらにおびえず、可能な限り好意的に解釈したら、より幸せになるためのメッセージになります。
実は、ピエロは、孤独が潜んでいるのを意味します。周りと上手くやっていても、心の中を見せれてなかったり。それは誰にでもあるけど、少し心の負担になっているのであれば、もっと心の中を見せていいと思うよ。そうしないと主さんが、しんどいかもしれない。変わるのには、少しの勇気が必要だけど、自分じゃないと変われない。少しずつでいいから、心の負担を軽くしてゆきましょう。。´v`
勝手に解釈してしまったけど、もしよかったら調べてみましょうか。嫌だったらごめんね(^ε^)Chu

No.8 06/02/18 08:51
お礼

7さん、すごい参考になりました。
ありがとうございます。

まだ他に調べられることが可能なら、是非お願いしたいです。

No.9 06/02/18 13:17
匿名希望7 

遅くなってすいません。いえ、こちらこそありがとうございます。すいませんね。
なら調べてみますね^▽^
でも、その前に少し、一応勝手に書いておきますね、そんなに気にしないで大丈夫です☆

①どんな印象の夢でしたか(目覚めた時夢に対して持つ印象です。よく、楽しい夢見た、イヤな夢見た、そんな表現しますが、夢全体がこんな感じ、ということです)
②自分がどう感じているか。(夢の中で、味わう感情です。)
③どんなシーンが出てくるか(どんなシーンで彩られていたかです。例えば、家が出てくる夢だったら、家の外観が見えていたとしても、堂々と立派な家なのか、廃虚に近い家なのか、とかです。)

①:吉夢か凶夢かの判断材料になります。いい印象→吉夢へ悪い印象→凶夢に傾く。悪い夢でも大丈夫。幸せに近づくためのメッセージにもなります。
②:夢の中の感情が現実世界での感情とイコールになったら、夢を読み解く糸口が見つかったのと同じこと。どんなことで苦しみ、それをどう解説したらいいのかが徐々にわかってきます。
③:無理なら大づかみでもかまわないけど、より詳細な情報で、より的確に分析しより自分に密着させて理解する事ができます。

No.10 06/02/18 13:18
匿名希望7 

サーカス
サーカスの夢は、自在に動き回る事、人にはできないことを意味し、それによってサクセスを得るという夢。この夢を見たら、オリジナルティを重視し、人とはまったく違うやり方をすべきだというメッセージだと解釈してください。
*サーカスで失敗する
新しいやり方をとり入れるのには準備不足。

ピエロ
どんな時も悲しげな笑みを絶やさないピエロ。ピエロが夢に出てきた場合は、心の深い場所での孤独感を示しています。普段は明るくふるまってるつもりでも、その明るさに無理があれば、当然、心にひずみが生まれます。夢の中のピエロは、そんな自分自身の無理を警告しています。
*自分の心を見つめる
あなたが苦しんでいることは、残念ながら、他の人には伝わっていません(;_;)このままの人づきあいを続けていくか、本当の自分を出してしまうかはあなた次第です。少しずつでもいいから自分の気持ち、心を人に見せる事もできます。
*愛する人に本当の気持ちを
恋人との間がギクシャクしているのは、あなたの無理が原因です。ぜひ心を打ち明けて

バス
周囲との協調性や自身の持つ常識、とくに規則やルール守ろうとする従順な一面の象徴。

No.11 06/02/18 13:55
匿名希望7 

バスの夢の続き
バス
協調性や自身の常識、従順な一面の象徴。ただしバス停でバスを待つ夢は、協調性をもっと持つべきという警告です。
*対人関係の改善に役立てる事
バス停をバスが通り過ぎるのはあなたに自己主張が足りない証拠。また、バスが満員で乗れないのは周囲からの孤立を暗示しています。あなたから歩みよりを。

*悪い空気に流されないで
バスが暴走する夢は、危険な集団心理への警告。どんなときも自分の良識を大切にしてください。

主さんの事何も知らないのにごめんなさい。全くあたってなかったらすいません。

夢の中の人物の言葉で、あなたに向かって話した言葉は重要な意味を持ってるケースが多いそうです。
「待ってて」って言葉は、なんだか私は、明るい未来に通じてるような感じしました。

勝手にこんな書いてすいません。
私的なことだけど、夢の内容とか聞いて主さんは、なんかピュアで、すごくいい人のような気がするので、きっといい事が沢山あると思います。夢を最初読んだ時、すごく綺麗だなぁと思いました。。

No.12 06/02/18 15:50
お礼

いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございます。
お礼も遅れてしまってすみません。

何度も読み返してしまいました。
夢を見たあと、幸せというかほんわかしてました。見てる時は探さなきゃって焦ってましたよ。建物は解体終了が寸前のサーカステントが出てきましたね。
自分では決して無理してるつもりはないんですが、ピエロについての所をもう一度読んでみます。
夢って深いですね、未来を少し変えるてだてと言うかヒントにもなるなんて知らなかったので、凄く感動しました。

お陰で、これからいいことがあるような、そんな期待を改めて持てたみたいで嬉しいです(^O^)
ピュアでいい人って当てはまるんでしょうか?本当にそんな人になれる努力はしていきたいです。

本当にありがとうございました。

No.13 06/02/18 19:37
匿名希望7 

いいえ^^
いい方向になるとよいですね☆
ほんわかした気分だったなら、最終的には吉を知らせていると思います。
ピエロは当てはまってなかったのかも知れませんね^^
はじめ、
サクセスを意味するサーカスの建物が、
解体寸前で解体してしまったということは、
今は少しサクセスが遠いような近いような存在なのかもしれないですね。
しかし、その後、夢は、何かを見つけようとしている状態(探すの意味)になります。

そして実際に見つけます。(バスに乗ったピエロさんを見つける)
そして夢で、ピエロさんから「待っててね」と言ってもらう。
ほんわか幸福な感じで目がさめた

とあるので、{必ず訪れる}という事ではないでしょうかという解釈もできます。

何かあるかもしれないけど(建物の悪い状態はたまに体の疲れとか表します)、探して、見つかって幸福になれる
と勝手に解釈しちゃいました。
すいません。でも幸せになれる夢だと思います。
勘で思う事ですが、ピエロは、探しているものの化身だったのかもしれませんね

お互いいい夢見ましょうね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧