注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

パート先に猫撫で声で話すパートさんがいます。その社員も「んんー?どぉしたぁ?」て…

回答6 + お礼3 HIT数 825 あ+ あ-

331( ♀ XjiLCd )
16/11/13 17:16(更新日時)

パート先に猫撫で声で話すパートさんがいます。その社員も「んんー?どぉしたぁ?」てデレデレ♡
別の人が話かけると「はい!どうしたんですか」てシャキシャキ喋るのに。
まぁ実際、猫撫で声はパートの中で一番若く美人なんですが。
前に私が仕事でスランプに陥った時に「最近上手くいかなくて悩んでます」て社員さんに相談したら「あなたには◯◯さん(猫撫で声)のように一生懸命さが足りないんですよ」て言われてムカッ!
猫撫で声を褒めるために私を落として…相談するんじゃなかった。
猫撫で声は過去の自分の武勇伝を周りに披露して笑いを取るんですが、中には笑えない話もあり。10代の頃に薬物やってた事や無免で車の運転した事、最近まで不倫していておこずかい貰ってた事などなど。
でも世渡り上手な彼女の方が世の中には必要な存在なんでしょうね。真面目に生きてるのが馬鹿らしい。でも私は真面目に生きたいです。こんな小さな事でイライラする私って弱いですかね。
頑張ります。

No.2398394 16/11/12 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/12 09:49
匿名さん1 

主さんだけでなく他のパートの人も良く思っていないのでは?
こういうときには影の支配者といえるお局がいるとその猫撫で声も
出来なくなると思うんだけど・・

でもこういうのは若いうちだけ。
中身がない人はいずれ誰からも相手にされなくなると思う。

No.2 16/11/12 10:22
通行人2 

それって武勇伝なのでしょうか。
それを普通に周りに話してるってどうかと思いますよね。
世渡り上手であったとしてもその人のようにはなりたくはないですね。

No.3 16/11/12 10:31
匿名さん3 

職場によるんですかね。

薬物やってたとか不倫しておこずかいもらってたとか私の職場ではどんなに可愛い女性の話でも男性陣引くと思われます…嫌絶対に引きます!

でも要領が良くコミュ力あるだけで人の何倍も得する人いますよね。
仕事も選んで評価される仕事だけ頑張るから目立ちます>_<

イラッとしますが、あの要領の良さも天性のもので才能だと思います。
だって逆立ちしてもマネできないから。

個人的にはあぁはなりたくないから職場でも適当に合わせて主さんみたいな人♡とつるんで楽しくやってます(^O^)

No.4 16/11/12 11:25
案内人さん4 

俺的には仕事でsexしている女性は別だが、一般女性がいくら可愛くたって金でsexするようなのは要らないね。まあそれでも金払っても可愛いのが良いと思う輩の方が多いのも事実ではあるが。ただ可愛いだけでマグロかもしれないし一度やってみないとわからんがねえ。

No.5 16/11/12 13:15
通行人5 

女は愛嬌。

No.6 16/11/12 14:04
通行人6 

イライラするのは自分がしたくてしてないことなので、主さんも女子力上げるとイラつかなくなると思いますよ!

No.7 16/11/13 17:02
お礼

>> 1 主さんだけでなく他のパートの人も良く思っていないのでは? こういうときには影の支配者といえるお局がいるとその猫撫で声も 出来なくなると思… ありがとうございます。
猫撫で声は人を選ぶのが上手いというか…なのでお局にも「あなたって憎めない可愛さがある」と言われて可愛がってもらってます。計算なのか天然なのか時々トンチンカンな発言するのですが、それが若くて美人な外見と相まってより可愛く見えるみたいです。
私がトンチンカンな発言したら「ちゃんとした教育受けていないただの馬鹿」になってしまいますからね(^^;;
適当に付き合います。ありがとうございました。

No.8 16/11/13 17:09
お礼

>> 2 それって武勇伝なのでしょうか。 それを普通に周りに話してるってどうかと思いますよね。 世渡り上手であったとしてもその人のようにはなりたく… ありがとうございます。
武勇伝とはちょっと違いますかね、”私、今は真面目にやってるけど昔は悪かった”って話で盛り上がってます。
そういう話をすると当たり前な事をやっても「よく立ち直ったわね!頑張っててエライ」と褒めてもらえてます。たとえば子育てとかも”朝ご飯しっかり食べさせる”なんて主婦で母親なら当たり前な事なのに「若いのにエライわね!すごくしっかりしてる!」とか言われてて???で不気味です。

No.9 16/11/13 17:16
お礼

>> 3 職場によるんですかね。 薬物やってたとか不倫しておこずかいもらってたとか私の職場ではどんなに可愛い女性の話でも男性陣引くと思われます…… ありがとうございます。
一緒につるんで欲しいです(笑)
私も逆立ちしても絶対真似できません。持って生まれたモノと経験の差なんでしょうか。家出を繰り返し薬物に溺れて警察のお世話になった話とか…なんでニコニコ話せるのか意味がわかりませんが、まぁ、その人の人生なので放っておきます。当たらず障らずが一番ですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧