注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

辛い時に支えてくれない彼。長文になります。彼は四つ上の社会人。私は20歳の大学生…

回答5 + お礼2 HIT数 4970 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/11/15 10:46(更新日時)

辛い時に支えてくれない彼。長文になります。彼は四つ上の社会人。私は20歳の大学生です。付き合って5ヶ月ほどです。

彼は私と出会って、私との将来を考え、自分の夢でもあった仕事をもう1度目指そうと決め、努力してくれました。すべての試験が終わり最終合格発表待ちです。
対して私は、彼と同じような職種を目指し就職に向けて勉強をしている所です。
そんな中、彼が職場の飲み会で終電を逃し、職場の人(女)の家に泊まらせてもらったと本人からききました。
私は普段、こういうことで特に怒りはしないのですが、勉強が上手くいってなく就職などの将来に対して不安があったこと、重ねて大好きな祖父が倒れ緊急入院し、生死の瀬戸際で日々弱っていく祖父を何日かみていた状態で、少し不安定になってしまい、彼の泊まりの話でも不安だと言ってしまいました。
さらにLINEの返信が最近遅いなーと思ってたことや、いつも記念日には必ずしてた電話もできなかったことなども不満に思ってしまい、その旨を伝えました。
彼から返ってきたのは「一旦距離を置こう」という言葉。しかし別れるという話ではないと。俺も気持ちの整理ができていないから考える時間が欲しいと。
私は待とうと思いましたが、やはり自分の気持ちは伝えておこうと思い、祖父のこと、彼に対し不安だったこと、あなたは私にとって必要な人だということを言いました。彼の返信は、もし自分が試験に受かったら、今の職場の人とは関わりがなくなるので今を大事にしたい。会社の人には本当に世話になったから。(試験のことで休みをい頂いたり等)今は会社の人と飲んだりハメ外すのが楽しい。今私が辛いのはわかるし、支えたいと思ってる。俺も支えてもらったから。(彼が試験前のとき、とても不安だと言われ続けた期間があり、その度私は友達と遊んでいても抜けて電話したり、支えようと努力しました)だけど、それは私の事を不安にさせてしまうから、今は距離を置くのが最大限の支えだと思ってる。と言われました。
その時私は、そんな事情があったんだね、ごめんね。といいましたがよくよく考えてみて、彼は遊びを優先するくらい余裕がある。私が不安といったって、合間にLINEで話をきいたりすることはできるんじゃないか。結局今の楽しい時間を私に邪魔されたくないだけだろうと。自分が逆の立場ならどうなのか。私はあなたの不安定な時期を支えたのに、私の時は突き放すのかと、様々な思いがでてきて彼に対し不信感?があります。
彼とはお互い将来についても考えていたので、尚更この先また大事な場面で突き放されるのかな、と思ってしまいました。私は、距離を置くにしても言葉でいってほしい。距離を置くことで私の気持ちが変わってもそれは覚悟の上なんだよね?と試すようなことを言ってしまいました。そしたら彼は、信じなくてもいいよ、だめならそれまででしょ。と。その後なんとか電話したら、付き合う前から付いていた嘘や、実は実家に帰る(まだ正式に決定はしてない)など、次から次へと色んなことをいわれ、訳がわかりません。とりあえず自分の気持ちを整理しいと言われました。
しかしよく考えると、実家に帰ることも、試験に受かることもまだ正式に決まってないのになぜ今会社の人と思い出作りするのでしょうか。

皆さん、客観的にみてどう思いますか?
回答よろしくお願いします。

No.2399180 16/11/14 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/14 14:44
匿名さん1 

彼のあなたに対する気持ちが変わった
今は大事な人ではない
悪者にはなりたくないけど本音は別れたい
て所かな

No.2 16/11/14 14:46
通行人2 

言い訳にすぎない

No.3 16/11/14 15:26
匿名さん3 

主さんが重くなっちゃったんじゃないかな?ちなみに彼とはどこで知り合いました?

No.4 16/11/14 15:33
お礼

>> 3 むしろ彼の方が重いくらいで、周りからも本当に〇〇(私)のこと大好きなんだね〜!と言われていたので、突然の変化に驚きしかありません。
彼とは社会人スポーツサークルで出会いました。私は地元民で前から参加していましたが、彼は地方からでてきて一人暮らししており、彼が初めて参加した初日の日に一目惚れされ、猛アタックされた後付き合いました。

No.5 16/11/14 15:57
OLさん5 

彼は自分が悪者になりたくないから、あなたのためを思って距離を置くことが~とか言ってますが、彼の本心は自由にさせて!っていうのが本心だと思います。

No.6 16/11/15 05:52
匿名さん6 

遊ぶのはいいと思いますけど、女性と遊ぶのはまた別問題ですよね、こっちの嫌がること辞めないなら別れた方がいいと思います

No.7 16/11/15 10:46
お礼

>> 6 みなさんありがとうございました。
彼とは別れました。

彼の本性がわかりました。
大嘘つきでした。仕事も辞めてました。遊びだったそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧