こんにちは。中2女子です。 好きな人がいます。 その人をaとよびます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
16/11/15 13:00(更新日時)

こんにちは。中2女子です。
好きな人がいます。
その人をaとよびます。

aのことは、急に好きになったんじゃなくて、じわじわ(気になってから)好きになる感じでした。
aは隣のクラスですが(うちの学校は1,2組、3,4組という風に普段分かれます)私が3組、aが2組なので接点がありません;;

1年のころは接点があったんです。
でもその時もやっぱりクラスは違ったんですけど、
いつめんの女子2人が、a含む男子3人くらいと仲良くて、休み時間は私と友達女子2人と男子3人と話してる感じでした。(でも私はaと全然話せてなくて、ずっと女子と話してるか、仲がいい男子とはなしてました;;)
去年のいつめんは、全員1,2組に行ってしまいましたが、休み時間はa達と一緒にいません。(何でかは知らないけど)

しかも、いつめんだった2人とも話さなくなっちゃって、すれ違っても何もしません;;
なので余計に接点がなくて、全然近づけません;;

1年のころはまだ「気になる」程度でアピールしようとか全然考えてませんでした。

あと、1年のころはクラスでの位置は中の中の下くらいでした。
2年になっても、ついこないだまでは中くらいだったんですが、風邪で学校を1週間半くらい休んでしまっている間にいつめんにハブられ;;1週間くらいぼっちでした;;
不幸中の幸いで、(その子には悪いけど)私と同じ時期にハブられてしまった女子がいるんです。
その子も中くらいだったので、最近は一緒にいます。

ですがやっぱりぼっち期間があったので、調子乗ってる男子になんか言われます;;(まじでうざい)
菌扱いまではいかないんですが、調子乗ってる男子一人とそいつに仕えてる男子2人くらいが、私が授業とかで当てられて喋ろうとすると咳払いとかしますうざい;;

あと、私がもともと勇気がある人じゃなくて、声もあんまり大きい声でないし、自分を下に下げて考えがちなネガティブ人間なんです。
ハブられたのもこの性格のせいだと思うんです;;

あと私は変なとこ自意識過剰なのかもしれないんですが、相手が脈あるのかな!?って時々思っちゃいます。
aとよく目が合うっていうのと、朝会とか混みあってる時、あとは朝、登校(学校内)してる時とか、私の後ろにずっといるんです。
これは脈ありだと思いますか!?それとも私が何か怒らせたりして、私にプレッシャーを与えてるんでしょうか!?

なのでこの位置を上げるためにはどうしたらいいか、あと性格を明るくして積極的に話す方法、あと好きな人と近づいたり喋ったりする方法、あと相手を好きにならせる方法;;あるひとはアドバイスください;;
お願いします!!!!!!!

No.2399367 16/11/14 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/15 13:00
通行人1 

これだけで脈があるかどうかを判断するのは難しいと思います。思い切って話しかけてみるしかないと思いますよ。相手から来るのを待っててもしょうがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧