注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は中2の女子です。中1の時に、学校でみんなから「気持ち悪い」「死ねばいいのに」…

回答9 + お礼1 HIT数 916 あ+ あ-

学生さん
16/11/26 08:57(更新日時)

私は中2の女子です。中1の時に、学校でみんなから「気持ち悪い」「死ねばいいのに」などと言われ、体育の時間にバスケットボールを私にぶつけてきたり蹴られたりしました。相談しても、誰も助けてくれませんでした。後回しにされました。
「こんなことで…」とも思われるかも知れませんが、当時は死にたいと思ったし、飛び降り自殺や首吊り自殺も図ろうとしました。でも結局死ねませんでした。
二学期からは別の中学校に転校し、ちょくちょく学校には行けていました。今年の6月までは。

6月は、私の誕生月です。誕生日は、現在乳がん(深刻ではない)治療をしている母が毎年祝ってくれてたのですが、今年は母に「死ねばいいのに」と言われてしまいました。
その日、私は1年生の時に死ねば良かったと後悔してしまいました。したくなかった。
友達もいないし、今の学校の先生方もあまり信頼出来ません。
結局あの時死んでた方がこんな気持ちに、こんなことにならずに済んだのかなって思いました。それ以来、自信もやる気も何もかも無くなった気がします。

勉強も運動も何も出来ないし、いくら全力で練習しても無駄だった私だけど、生きてればなんだっていい。人の言うことさえ聞いてればいい。どれだけきつくてもつらくても、「私以上につらい子もいるから、誰に何を言われようが耐えろ。耐えろ。」と、今まで自分に言い聞かせて今まで生きてきました。
でも、もう無理かも知れません。

こういう時ってどうすればいいんでしょうか?今まで通り、耐え続ければいいんでしょうか?それとも、もう死んでもいいんでしょうか?

この場で質問することではないと十分承知の上です。なんだって構いません。みなさんの意見を聞かせてください。

16/11/19 19:39 追記
皆さんレスありがとうございます。私が投稿したお礼レスに目を通していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました。

No.2400797 16/11/19 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/11/19 19:37
お礼

皆さんレスありがとうございました。1度母に包丁向けられたことがあったのですが、それも本心ではない行動だと信じて頑張ってみます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧