注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

友人の女性関係で悩んでます。 友人は不倫をしていて、それ以外にもお付き合い…

回答5 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 10:40(更新日時)

友人の女性関係で悩んでます。

友人は不倫をしていて、それ以外にもお付き合いしている女性がいます。

友人は独身。不倫相手が既婚者の女性。(←こちらが先に出会っているので本命?)
お付き合いしている女性は独身(←こちらは浮気相手?私も知っている人です)

不倫の人へは友人から追いかけている感じで 愛してるだとか、自分から好きオーラを出していて、独身の人からは追いかけられている感じで向こう側が好きオーラを出しているみたいです。

既婚者の人には どちらかと言えばそっけなくされてるというか、既婚者なので 連絡もあまり取れず、会うのもかなり少ないそうです。
ラインでも 友人からの一方的な事が多く、ほとんどが既読スルー。

一方、独身女性の方は友人に尽くしており、毎日連絡を取り、週の半分以上は会ってるみたいです。

不倫中の人って 連絡が取りづらいのは分かりますが、ラインの終わりに、しばらく連絡出来ないけどごめんね。とか送りません?

わざわざ遠いのに会いに来させて、sexして、その後バイバイしてから、今日は楽しかったねー!そうだね、楽しかったね!
みたいな感じで、それで既読スルーで 急に会話終わって 何日も連絡ないってありえますか!?

私は友人がその人妻に遊ばれているとしか思わないんですよね。

さらに、二股をかけられている独身女性は知り合いなので とても可哀想でなりません。
実際に気持ちを言ってくれないなどと 相談された事もあります。

不倫は終わりにして 独身の女性ときちんとお付き合いした方がいい。
それがどうしても無理で不倫の人が好きならば 他の関係を切って、ずっとその人をひっそり愛すことは出来ないのか。色々な話はしてるけど、なかなか難しい様です。

恋愛は駆け引きが必要と良くいいますが、そっけなくされると追ってしまい、追われてしまうと安心してそっけなくしてしまうんですかね?
友人は人妻を好きだけど 上手く進まない為に独身女性で足りない分を補っているだけなのでしょうか。

不倫はいずれ終わるんですか?
それまでは独身女性とは別れさせた方がいいですよね?
そもそも 独身女性も大切ならばそんな友人辞めた方がいいと言うべきなのでしょうが、独身女性がかなり友人を好きなので どう伝えればいいのか分かりません。
友人が二股してるとも簡単には言えないし。。。

友人も知人の独身女性も自分にとっては大事な存在ですので幸せになってもらいたいのです。

友人にこんな人がいたらみなさんは何と声をかけますか?

私は浮気や不倫など出来ない人間ですので友人の気持ちや人妻の気持ちが良く分からないです。

不倫や浮気は良くない事です。
二股をかけている友人も最低なのは分かってますが、不倫や浮気に関しての批判等は今回お控え願います。

No.2400827 16/11/19 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/19 06:21
匿名さん1 

大好きな友達なら、私は二股を伝えます。
嫌われてもいいです。
知らないと嘘をついて大切な人を騙すことは絶対したくないですから。

No.2 16/11/19 09:18
匿名さん2 

私も女性に二股を伝える
男友達は切る
二度と浮気や不倫話は聞きたくないし、共犯者はごめんだから。

No.3 16/11/19 09:23
通行人3 

友人にはこちらから声をかけない

向こうから相談された時は「不倫はやめろ」という

後は見守る

No.4 16/11/19 10:12
通行人4 ( ♀ )

主さんは女性?男性?
主さんが女性なら二股をかけられている女性にちゃんと伝えてあげた方が私はいいと思う。
その上で友人男性は放置。
でも、主さんが男性なら二股かけられている女性の相談にそもそものるべきじゃないし、彼女に真実を伝えるのも違うと思うから、
友人の男性にきちんと彼女から相談までされた事、二股かけたり不倫するのは間違いだと思うことを話せばいいと思う。

恋愛のいざこざって、中立立場の人間がどちらかの味方をせざるをえないなら、
同じ同性の味方をしないとどうにかできるものもできなくなると思う。

いざこざに関わってしまった以上、どちらも大切は理想論の綺麗事です。
主さんは二股を知りながら相談受けてどちらにも隠し事ができた時点で既にどちらかの味方しかできない立場に立たされたんだよ。

どちらの味方もできないなら、主さんは中立立場を貫き通して、友人男性には今まで同様に止めろといい続け、二股かけられている女性から相談されても自分は何もできないから聞くしかできないと言うしかない。
でないと主さんがいくらどちらも大切だと思っていても、主さんの出方次第ではどちらにも裏切り者になってしまうから。

No.5 16/11/19 10:40
匿名さん5 

不倫でもて遊ばれているも何もないでしょう。お互いの性欲満足させるためのsexだけですからね。いくら本気になろうと旦那や子供が居るならそんな簡単なことではないでしょうしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧