注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

変な夢を見ました。 夢の中の私はは学校の中を見て回っていたのですが、ある建…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
16/11/22 12:35(更新日時)

変な夢を見ました。

夢の中の私はは学校の中を見て回っていたのですが、ある建物の前に辿り着くと、たくさんの人が並んでお葬式のようなことをしていました。
並んでいたおばさんに何があったのか聞いてみると、この建物の中で男子生徒(病気だったと聞いたような気がします)が亡くなったと言われました。お葬式の参列者には筒のような容器が配られ、その中にみんな臓器を入れていました(何故かはわかりません)。
おばさんに、あなたも臓器を取ってきて彼を弔ってあげてほしいと言われたので、私は建物の中に入って行きました。
狭い通路には何人かの人が並んでいて、順番にプールに入っては臓器を取って戻っていきました。
プールの形は丸く、遠目からは深いように見えましたが、近づいてみると浅いようでした(入っても、ふくらはぎの真ん中あたりまでしか浸からないと思います)。
私の順番が来て、プールに入ろうとしましたが、丸いプールの中心に浮かんだグロテスクな臓器を見て気分が悪くなった辺りで目が覚めました。

普段はこんな意味不明な夢など見ないので、不気味で怖いです。夢占いに詳しい方、もしこの夢に意味があるなら教えていただけると嬉しいです。

No.2401068 16/11/19 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/22 12:35
通行人1 

私の友達が理科の自由研究レポートで夢について調べていたのでそれをもとに答えさせていただきます。
あなたの『お葬式をしていて誰の葬式か聞いたら男子生徒と言われた』ということはリンカーンのみた予知夢に似ています。
リンカーンは『誰かのお葬式をしていて誰が死んだのだと聞いたらアメリカの大統領だと答えられた』と言うような夢を見たらしいです。
実際その数日後にリンカーンは暗殺されました。
もしあなたの見た夢が予知夢ならばこの先気をつけてください。
あなたか、もしくはあなたの恋人や親友などに不運なことが起きるかもしれません。
だからと言って起きたとしてもあなたのせいではないので自分を妬まないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧