注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

辛い片思いしてる方、いらっしゃいますか? もうこの想いを諦めたいんです。 で…

回答34 + お礼32 HIT数 6910 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/11/29 17:24(更新日時)

辛い片思いしてる方、いらっしゃいますか?
もうこの想いを諦めたいんです。
でも、、なかなか、、、ね、、ふぅー、、。

只今、辛い片思いを絶賛継続中な方、いらっしゃったら少しでも吐き出していきませんか?
もしくは「私はこの経験で諦めがつきました!」っていう方もいましたら、是非教えてください!

ちなみに、私も、、吐き出していいですか?
吐き出してほんの少しでも楽になりたくて、、
すみません。だいぶ長くなるかも知れませんが、、。

職場にてもう2年間片思い中です。
相手は好きになってはいけない男性です。
(結婚8年目の既婚者、子供一人)

今の職場に2年半前に入社しました。
多分、お互いにが一目見て気になった存在です。(そこら辺は何となくわかる。)
最初の頃は冗談も言いつつ軽作業を一緒に楽しくしたり、と、彼を知っている職場仲間からは
「仕事中にあんなにテンション上がって楽しそうな彼を見たことがない。」と言われた程。
で、そこから私が好き避けを開始しました。
余り笑顔で会話が出来なくなってしまって、、。

何故なら冒頭にも書きましたが、好きになってはいけない人。だから、、。
実るわけがない。実らしてはいけない。どうせ辛い事にしかならない。

【1年半程前】
しかし彼の、変わらず優しい態度に笑顔。
たまに笑顔で軽くいじられ。
他の男性社員と会話中に割って入ってくる&その後、態度が冷たい。
仕事のフォローあり。
口調が他の女性とは違う(年下だろうが皆には敬語、私だけタメ口でフレンドリー)
、、その他もろもろ。

どんどん惹かれてまうやろーー!
やめてー!いや、やめないでーー!諦めたいのに辛いー!

、、、分かった!
諦めようとするから余計に辛いんだ!
好きなままでいいじゃん!ただ、絶対にプラトニックラブを貫ぬこう!

それからは私からも笑顔で挨拶。笑顔でホウレンソウ。ちょっといじったり。ちょっとフレンドリー。

で、【現在】
向こうが(恐らく)好き避け中。(私も半々好き避けは継続。)
挨拶は目を見ず。
真顔で会話。
しかし私から話しかけるとすっごく照れた笑顔。
社内メールでたまに私情が入る。
他の女性社員と笑顔で会話(敬語)
半年前からはフレンドリーを通り越して超つっけんどんな口調に変化。(もちろんタメ口)

、、もう、いっそのことクールにドライに無視して欲しい!
気にするから気になる。でも気にするな!と言われると、余計に気になる。

、、、どうしていいか分からなくなってきました。
諦めたいんです。でも、諦める!って難しいですね。心が取れて洗えたらいいのに。

はー、、文章にすると楽になるかな?と思ってたんですけど、余り楽にはならないですね(笑)
でも、ちょっとはスッキリしたかも。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
もし辛い恋をしてる方がいましたら、ちょっとだけ吐き出していきませんか?

16/11/19 21:08 追記
あ、ちなみに「新しい恋すれば?」とかはいらないです。
それが簡単に出来ないから辛いんです。

16/11/21 14:07 追記
どうやら質問の意図を勘違いして、自己の感情論&理想論でレスされてる方がいらっしゃいますが、、

「不倫はしたくないし、しない。」と決めてるから、この想いを吐き出す所がなくて辛いんです。
読めば分かるでしょう?

ので、特に分かりきってるアドバイスなんかいりませんので。そこをお間違いなく。

ちなみに、恋愛は間違うと不幸ですが、私は今、辛いけど楽しいですよ♪
久々に 恋。してます。

No.2401084 16/11/19 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/11/25 00:17
経験者さん51 ( ♂ )

内容読ませていただきました。
片思い、好きになってはいけない、辛いですよね、自分も経験あります、って今継続中です。
自分の相手も既婚で子供一人います。出会いとかは言えませんが、貴方と一緒です。

会ったりとかも本当はいけないんでしょうけど、なかなか切れないのが現状です。
もう自分の年齢的には恋愛をするべきではないって思ってるし、このまま一人でいたほうがいいんだろうな、とも思ってます。

周りからは別の人のほうが?とか言われますが、それもできないでいます。
自分もこの先どうすればいいのかまったくみえません。

何のアドバイスにもならず申し訳なく思います。継続中の身としてお返事させていただきました。

No.52 16/11/25 00:40
通行人52 ( ♀ )

心の中で 思ってるのは自由なので 自然に気持ちが離れるまで そのままで片思いを楽しむのも良いのでは…。

No.53 16/11/25 00:50
通行人53 

日本語をちゃんと読みましたが痛いと言われてるのは、そこじゃないでしょう。
アラフォーで恋をするのも片想いをするのも自由ですが、まるで彼も自分に想いを寄せているかの様に何でもこじ付けているところを指摘されているのでは?
主のポジティブ思考は彼にしてみたら言い掛かりでしょう。
何を言われても、文章では伝わらないだの臨場感云々と返すんでしょうけど。
職場が一緒となれば、彼もキツイ立場ですね。

No.54 16/11/25 01:22
2843 

このスレ読んで『略奪だーっ!許せん!』なんて思う人はいないよ。
略奪って、相手も主を好きじゃなきゃ成り立たないもん。

No.55 16/11/25 09:53
匿名さん55 ( ♀ )

恥ずかしがら子供が通っていた幼稚園の男性の保育士さんに片思いしてました
毎日会えるのが楽しみでした
その保育士さんが結婚した時はショックでした

No.56 16/11/25 20:54
お礼

>> 51 内容読ませていただきました。 片思い、好きになってはいけない、辛いですよね、自分も経験あります、って今継続中です。 自分の相手も既婚で子… ありがとうございます。
辛い経験されてますね、、

私は彼の職場以外の彼を全く知れませんし、知りたくもないですが、
こんなに思ってたところで何もならないから辛い。と思うのは一緒です。

男は奥さんが1番で何とも思ってない女性と簡単に浮気はできるけど、
女は浮気相手が1番で簡単に心が持っていかれる。

と、どこかでこの言葉を見ました。
私は一線すら越えてないですが、ああ、そうか、そうなんだなーと、妙に納得した覚えがあります。

度々書いてますが、恋愛に年齢は関係ないですよ!たまたま今回好きになった人が既婚者というだけです。

まだまだ未熟者の私なので、私も貴方になんとお言葉を掛けていいか分からないですが、
いつかこの思いが、辛くも楽しかった!と。言える時が来るように前向いて頑張っていきましょうね!

実体験を語って頂いてありがとうございました。

No.57 16/11/25 20:57
お礼

>> 52 心の中で 思ってるのは自由なので 自然に気持ちが離れるまで そのままで片思いを楽しむのも良いのでは…。 ありがとうございます。

そうですね。無理に諦めようとするとどこかで心が軋み始めそうな気がするので、諦めがつくまでこのまま自然な状態で私自身も静観したいと思います。

No.58 16/11/25 21:08
お礼

>> 53 日本語をちゃんと読みましたが痛いと言われてるのは、そこじゃないでしょう。 アラフォーで恋をするのも片想いをするのも自由ですが、まるで彼も自… ありがとうございます。
全部読まれたんですか?すごいですね。

そうか、痛い。とはそういう事だったんですね、、なるほど。
こじつけ、、ね、、ま、こじつけでしょうねー。多分?
ま、でも何を言われても、たったあれだけの文章とその場でしか分からない臨場感、等、私にしか分からない事もありますけどね。
まんまお返します。その通りです。

色々と書きたい事はありますが、疲れるんで辞めときますわ。

気づかせてくれてありがとうございました!

No.59 16/11/25 21:10
お礼

>> 54 このスレ読んで『略奪だーっ!許せん!』なんて思う人はいないよ。 略奪って、相手も主を好きじゃなきゃ成り立たないもん。 ありがとうございます。

そうですね、略奪は言い過ぎましたね。反省です。不倫。で止めといてもらえると有難いです。

ま、不倫、しませんけど。
ご指摘ありがとうございました!

No.60 16/11/25 21:13
お礼

>> 55 恥ずかしがら子供が通っていた幼稚園の男性の保育士さんに片思いしてました 毎日会えるのが楽しみでした その保育士さんが結婚した時はショック… ありがとうございます。

素敵だなー。と思う相手がいることは良いことですよね!
たったそれだけの事なのに、なぜか毎日に張りが出て楽しくなりますよね!

No.61 16/11/25 23:32
匿名さん61 

あなたの気持ち!ものすごくわかります!
同じような気持ちの人居ないかなって検索したらヒットして、しかも誹謗中傷してくるスレにしっかり意見を返している気持ちのいい文章に、励まされました!
相手や自分の立場を考えて、ダメだやーめよ!って割り切ることができたら、それは恋愛感情って言うより何と無く気になった人の1人、そこまでなんだと思います。そこまでの人なら何人も出会ってるんです。そんな理性で割り切れない、感情のコントロールが利かなくなる相手だから困ってるんだよねー!
他にもっとかっこいい人、優しい人、頼れそうな人、居るのになんでこの人気になるの〜、目があうとめっちゃ嬉しいの〜(ノД`)
仕事終わって一緒に帰れる雰囲気だけど、一緒に帰ったら勢いで飲みなんか行ったりしそうで危険だらから逃げるように帰ったりね
でも、そのもどかしさを楽しんでるうちが華なんだろうなって思って、割り切ろう!
・・・う〜んでもな〜割りきっちゃうのも勿体無い感じが〜・・・
そんな感じの毎日です。。。

No.62 16/11/26 01:04
匿名さん62 

このご時世なかなか好きになれる男なんか現れないもんね
だから主さんがそうハマる気持ちもわかるよ
節度ある範囲内でっていう自信があり心の中だけで勝手にウキウキしてる分には何の問題もないよね
ホルモンバランスも良くなるよ?
昔OLだった頃似たような体験がありその頃の自分をみてるみたいでレスしてみました
今は人妻です
不倫はした事ないです💦

No.63 16/11/26 18:43
お礼

>> 61 あなたの気持ち!ものすごくわかります! 同じような気持ちの人居ないかなって検索したらヒットして、しかも誹謗中傷してくるスレにしっかり意見を… ありがとうございます。
同じようなお気持ちの方からレス頂いて嬉しいです。
また、私も同じく似たような気持ちのレスを皆さんから頂いて、色々と励まされてますよ!

まさしくその通りだと思います。
本気までは完全に育ってないにしろ、ちょっと気になる程度だったらここまで苦しくならないんですよねー、、

たまに「いっそのこと気持ちを告げた方が楽になれるんでは?」と思うこともありますが、これこそ本当に相手の事を思ってない、自分のエゴでしかないですしね、、
墓場までこの気持ちは持って行きます!(笑)
その時には流石に忘れてると思いますが。

なので、今後もお互いに全力で好き避けしましょうね!いつかこの過程で自分自身が何かしら成長するような気がするので。

ありがとうございました!

No.64 16/11/26 18:51
お礼

>> 62 このご時世なかなか好きになれる男なんか現れないもんね だから主さんがそうハマる気持ちもわかるよ 節度ある範囲内でっていう自信があり心の中だけ… ありがとうございます。
実体験の方からのお言葉は有難いです。

確かに辛い恋ですけど、なんとゆーか、、
ちょぴりお肌の調子が良くなりました!(笑)
やっぱり恋をするしないでは、毎日の色々な張りが違いますね!
、、と感じる日々です。

私も貴女のように「昔、そんな事がありました。」とサラッと言えるように頑張ります!

ありがとうございました!

No.65 16/11/28 18:14
匿名さん65 

職場に好きな人がいるのですが、彼にいい感じの関係の可愛い女の子がいると知人から聞きました。
(知人は本人から聞いたそうです)

わたしは彼とそこそこ仲良いので、二人きりではないですが一緒に飲み行ったり
ふざけて手を繋がれて好きだよって言われたりもして、少し期待してた部分もありますが、「ないない」と自分に言い聞かせて、
もちろん付き合えるとか思ってもいなかったし、ただ片思いしているだけで顔を合わせられるだけで良いと思っていたけど、今めっちゃ辛いです。
仕事にも行きたくないし、やる気も出ない。
でも好きな気持ちが消えない。
彼女ができちゃうかも、と考えるだけで涙が出てきます。
しんどいです。
どうしたらいいんでしょうか…

No.66 16/11/29 17:24
匿名さん66 

だんだん、何で既婚者の都合に合わせていかないといかんの?こんなに好きなのに、いっつも向こうの家庭の段取りに合わせてる自分は、アホらしい、やってられるか!とかそういう気持ちは、わいてきませんか?まだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧