注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

最近何をするのもだるい。 将来の夢は何だと言われても人の感想を聞いてやめるから…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
16/11/22 09:51(更新日時)

最近何をするのもだるい。
将来の夢は何だと言われても人の感想を聞いてやめるから何も無い。これからの自分の人生に期待どころか人生はあるのだろうか。
人に期待されているが今までの功績は全てたまたまと奇跡であり本来の自分はただの出来そこのないのクズだという事も分かってもらえない。
自殺しようと考えても行わない。
自分も出来ないのに人にやいやい言う、ゴミみたいな人間、二酸化炭素を吐くゴミ。こんな投稿も小1時間経てば忘れてるんだろう こんな自分は何なのだろうか。みんなこうなのだろうか。病気なのだろうか。何もわからない、長々とした文章をここまで読んで下さった方、誰か助けてください。

No.2401745 16/11/21 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/21 17:38
通行人1 

軽い鬱状態には誰でもなり得ると思います。
一日でも良いから好きなことだけ、何もないならひたすら休んでみた方が良い。否定されない相手に吐き出したり話すとか。ここに書いて返信は見ないとかでも良い。
悪化すると自分みたいに大変になるので

No.2 16/11/21 17:43
通行人2 

私は夢はない
でも生きていて幸せ
あなたにも幸せが訪れてほしい

No.3 16/11/21 19:53
匿名さん3 

質問者さんはきっと理想が高いのだと思います。
それゆえに自分を卑下してしまうのでしょうし自分の心と向き合うことを避けてしまうのでしょう。
時間があればですが、一人になって整った部屋でゆっくり休養を取ってみてください。
きっと質問者さんには自分を愛して自分と向き合ってあげる時間が足りていないのだと思います。
自分も似たように無気力になることがあるので自分のことを棚にあげてしか言えないのですが、しっかり休養を取ってポジティブな気持ちでしばらく自問自答するとだんだんと自分が見えてくる時があります。

No.4 16/11/22 04:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

卑下したい気持ちはわかります。
ワタシも過去の人生を振り返ると、職場の誰からも認められていないし、同居の家族もいないし、親戚たちからも理解されていない。
この屈辱の連続の過去だけを考えると主さんに同感の気持ちになるけれど、自分は、しかしこのカラダだけは心から愛しています。ボディービルダーではないけれど、ボディービルダーさんたちが自分の身体をいつも慈しんでいるのに負けないぐらい、我が身体を愛しています。解剖学の📖本を大きな本屋さんや図書館で読むようになったのもキッカケですが、このカラダだけは凄い存在だと思っています。

No.5 16/11/22 09:51
通行人5 

人の感想を聞いて毎回全部諦めてしまうのは、リスクを負いたくないという心理が働いているんだろうか?ネガティブな要素だけを集めるクセがついちゃった??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧