注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

中2の男子です担任がウザいです 昨日の話なんですけど授業中先生が黒板に書いてる…

回答5 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 19:22(更新日時)

中2の男子です担任がウザいです
昨日の話なんですけど授業中先生が黒板に書いてるのをノートに写してる時先生が赤のチョークで書いてるところがあって後ろの子がそれが見えなかったらしく僕になんて書いてんのと聞いてきて教えたら先生が「何後ろ向いてんの」と言われ僕が「赤チョークで書いてある字が見えなかったらしいので教えただけです」と言ったら先生が「嘘ついてんじゃねえよ」と怒鳴られ「後で私のところに来てもらうから」と言われ授業の後先生に「なんで後ろ向いてたの」と言われ僕が「さっき言ったように後ろの子が赤チョークで書いてる字が見えなかったらしくて教えただけです」と言ったら先生が「まだ嘘ついてんの」と言われました
あと掃除中の話なんですけど班の男子が黒板に落書きしてたのとチョークをわざと折ってて先生が来て「何チョーク折ってんの」と僕に言ってきて僕が「僕折ってません」と言ったら先生が「あなたが折ったの私が見ました」と言われ「チョーク代は請求してもらいますから」と言われ机運び中に僕に小声で「デブ」と言ってきました
それで僕は我慢の限界になり「調子乗んなチビ」と先生に言ってしまいました
そして先生が「体は小さいけど心は大きいからごめんね」と言われたが僕はそこでは我慢し何も言いませんでした
そしたら先生が「お前今の態度何」と言われ「もうこっちは許せないちょっと来い」と言われ職員室に呼ばれ「さっきの態度は何お前私にチビとか死ねとか調子のんなとか言ったよねしかもチョークも折ったし」と言われ僕が「チョークは折ってませんチビとは言ったが死ねとは言ってませんしかも僕はチビと言ったのは先生がデブとかチョーク折ってないのに折ったとか言ったからそれが腹立って言っただけですじゃあチビと言ったのは悪かったです」と言ったら「最初から分かってんだったら言ってんじゃねーよ」と言われ「チョーク代は請求してもらうから」と言われました
今のところチョークの請求の話は親とかには伝わってないです
そういうことを言われて僕はストレスが溜まって仕方がないです
あなたはどう思いますか そしてこういう時どうすればいいですか

No.2402434 16/11/23 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/23 15:05
通行人1 

親を通して学校に訴えることをオススメします。
先日も生徒に嫌なあだ名をつけていた先生がニュースに出ていましたよ

No.2 16/11/23 15:08
通行人2 

先生だからって何してもいいわけではないですし、ご両親に話して学校に伝えてもらったら?
先生の目の敵にされるなんて嫌ですよね。

No.4 16/11/23 16:47
匿名さん4 

親に全て話し一緒に校長に直談判
教育委員会やマスコミ巻き込みますと訴えましょう

No.5 16/11/23 19:22
悩める人5 

親から、教頭か教務主任に言ってもらいましょう。先生にとって出世に関わる事なので、本人ではなく、上の人間に言うべきです。チョーク代を請求された事も言いましょう。
お金の請求はしてはいけないはずです。暴言に傷つけられた事、日頃の態度の悪さなど、書面にして、提出してください。

私も今の息子の担任が大っ嫌いです。しかも兄弟揃って連続で‼︎
先生が偉いなんて昔の話です。負けないで‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧