注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

何かと真似してくる友人についてです。 中学に入り仲良くなった女友達がいます。そ…

回答2 + お礼2 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/23 23:03(更新日時)

何かと真似してくる友人についてです。
中学に入り仲良くなった女友達がいます。その子はおソロにしたがったり、なんでも私と一緒かいいという感じです。私はそんな性格じゃありません。むしろベタベタされるのは嫌です。

そして最近、私のLINEのステータスメッセージを真似してきます。
前まで、ほんの遊び心でトプ画をある共通のもので統一させてました。そしたらその女友達も、私に何も言わずに真似してきました。後から「いいアイデアやと思ったから!」と言われました。
その時はあまり不快ではありませんでした。

しかし、LINEでの会話で私が 「会話の終わり」ということで顔マークを2、3個のあとハートマークをつけて返すと、その直後にその子のステータスメッセージが全く同じものになったのです。
そして私はステータスメッセージにおばけマークの間に、カラフルなハートマーク、という感じにしてみると、案の定真似してきました。

真似すること自体は嫌ではありませんが、それを私に何も言わずに、顔マークの使い方をあたかも自分が考えたようにしてるのがほんとイライラします。
他の友達に相談すると「あなたのことが好きなんだよ、仲良いしさ!」と言われました。確かに仲は良いです。でもその子のそういうすぐ影響されてるところが「自分を持ってるのかな?」となります。
私も以前まで、すごく影響されやすいタイプでした。でも影響されすぎると自分自身が誰なのかわからなくなりました。自分がおかしかったことに気づいた今、本当に馬鹿げてたなと思います。
なので、すぐ影響される人を見るとかわいそうな人と思います。私の勝手の偏見ですけど。

私はどうすればいいでしょう。ほっとくのも嫌ですが、いちいち「真似してるよね?」とか言いたくありません。「じゃあ自分のステータスメッセージを変えればいい」というのもやめてください。
なぜ、私がその子とかぶらないようにするため私がわざわざメッセージ変えなきゃいけないの、ってなるので。ご回答お願いします。

No.2402516 16/11/23 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/23 19:12
匿名さん1 

好きなモデルさんやタレントさんの真似をするみたいに、主さんに憧れているのでしょうね、直接言う気がない場合はほっといてあげましょう

No.2 16/11/23 21:38
通行人2 

主さんのことが好きで真似たいんでしょう。
ほっとくのがいいんじゃないですか?

主さんが自分でそう気づいたように、その子もいつか気づくかもしれない。

No.3 16/11/23 23:02
お礼

>> 1 好きなモデルさんやタレントさんの真似をするみたいに、主さんに憧れているのでしょうね、直接言う気がない場合はほっといてあげましょう そうなんですかね。憧れもなにも、私にはそんな要素なんて無いです…。
ご回答ありがとうございました!

No.4 16/11/23 23:03
お礼

>> 2 主さんのことが好きで真似たいんでしょう。 ほっとくのがいいんじゃないですか? 主さんが自分でそう気づいたように、その子もいつか気づく… やっぱりほっとく方がいいですよね!
いつか気づいてくれたらいいなと思います。なんか自分を見ているようなんです!
ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧