注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既…

回答82 + お礼2 HIT数 38245 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
16/12/03 18:32(更新日時)

不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。

当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。
家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼ぎもそれなりで多少の金銭的余裕もあります。

しかしながら、最近になって無性に妻以外の女性と遊びたい欲求に駆られ、仕事帰りに、入社同期で以前から親友関係にあった独身女性(わたしの入社同期ということで、さすがにもう若くはないが、スタイル良し、胸も尻も女性らしい付き方で、顔も小さく、美人だと思います)と、二人で何度か飲みに行ったことから発展し、セックスをする関係になりました。

元からの親友同士ですので、肉体関係に至るのもお互い、それほど抵抗はありませんでしたし、その後、気まずくなったりも特にありません。普段の会話の内容も以前と変わりません。

強いて言えば『女友達』から『セックスもする女友達』に変化したという感じですが、異性を意識するゆえの遠慮であるとか、男性であれば女友達であっても少なからず抱くであろう性的な下心であるとかが払しょくされたせいなのか、同性の親友とつるむのと極めて近い感覚になり、より本心で向き合える信頼関係が生まれたと感じています。

この『気兼ねなく何でも言い合えて、お互いを熟知している昔からの親友で、たびたび遊んだりセックスをする関係』というものを、不倫ではなく、男女の友情の形の1つと解釈して関係を継続したいのですが、客観的にどう感じられますか。
ちなみに、好きとか何とかのやり取りは一切ありませんし、純粋に仲の良いもの同士で楽しみで遊んでいるという感覚です。お互いの呼び名は苗字の呼び捨てで、甘い恋愛のような雰囲気はありません。わたしは彼女の前で妻や子供の話はバンバンしますし、全く嫌なそぶりもされません。

かなり無理があるのは承知していますが、男女の友人関係でそういう関係もありといえばあり、ですとか、似たような経験談等から色々お聞かせ頂ければ勉強になります。

16/11/24 07:41 追記
皆さん、ご意見ありがとうございます。
『そういう関係も成り立つ場合もある』といった意見が少しは出るのかもしれないと期待していた反面、皆さんのレスを拝見して『やっぱりそうだよな』と、現実を見た気がします。恐縮ながら、今しばらくご意見を募集したいと思いますので、よろしくお願いします。

No.2402670 16/11/24 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/11/24 03:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
至極おっしゃる通りと思います。まだ日は浅いので、一時の気の迷いだったことを彼女に告げ、早々に精算することも視野に入れます。

しかしながら、妻以外にもこういった関係が持てる女性がいるという心地良さを捨てることに未練がある自分もいます。
結局ヤりたいだけだろと言われればそうなのでしょうが、一度味をしめたら戻れない感覚に手を出してしまった気がします。

No.19 16/11/24 11:26
お礼

>> 17 わかりますよ。 違うところは元同僚ってことと彼女が結婚したってことですね。 たまに一緒に飲みに行くしその後は大概セッ クスします。 … 初めて肯定的な意見を頂きましたので、レスさせてもらいます。
結婚したら配偶者以外を愛してはならないという社会通念は、理屈上、当然理解しますし、不倫関係は悪いことではない、などと訴えたいわけでもありません。
公の場では、わたしも当然、『不倫など愚か極まりない行為であり、言語道断である。外道のみがなし得る行為である。』と声を大にして言うでしょう。
しかしながら、男性の、女性に対する興味は、結婚したからといって弱まりません。妻以外に好みの女性がいればすぐにでもヤりたいのが男性のサガです。これは、妻や子供を愛してる愛してないとは全く次元の異なる本能です。
正直、金銭的消費と性病のリスクを抱えて風俗通いするよりはまだマシだろう、と思いますが如何でしょうか。

不倫を徹底的に避難する方は、風俗通いなら、許容できるのでしょうか?
恐らく、『風俗もダメに決まってる、そんな金があるなら、家族に使うべきだ』、『性病もらうかもしれないのに、奥さんにうつすリスクを考えてないから不誠実だ』と答えるのですよね?想像できます。

ちなみに、わたしの職場の男性陣は皆、それなりに高収入のエリートで、大体が綺麗な奥様と自慢のお子様がいらっしゃいますが、『不倫、風俗問わず、結婚後に一度でも妻以外と体の関係を持ったことがあるか』という話題(男だけの飲み会等での馬鹿話です。)に対して、信じられませんが、殆どの方が『ある』と答えます。(現在進行形か、過去の話なのか、相手はどこの誰なのか、等はどうでも良い話なので聞きませんが。)
現実は、そんなものなのではないのかな?と思うのですが。
社会通念上、バレなきゃ良いんだという考え方が正しいわけがありません。しかし、ニードトゥーノウという部分でうまく回ってる夫婦や恋人同士って実はかなり多いのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧